旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>南紀白浜>南紀白浜 Q&A掲示板>詳細

南紀白浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

南紀白浜  Q&A 一覧へ戻る

南紀白浜周辺で・・・・

  • 南紀白浜周辺で・・・・

    • 投稿日:2007-02-27
    • 回答:4

    締切済

    3月下旬の春休みに南紀白浜を2泊3日で家族旅行を計画しています。
    ホテル(ラフォーレ南紀白浜)は押さえているのですが、夕食がないプランなので白浜周辺で
    美味しい定食屋orレストランを紹介してもらえないでしょうか?(車なので多少遠くても
    OKです!)
    また、アドベンチャーワールドへは行く計画ですがその他で小学生低学年
    (8歳・6歳の共に女の子)が遊べる施設があれば教えてもらいたいのですが・・・
    特に和歌山の会員の皆様よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リスキーさん

    リスキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-03-14

    こんにちは。3月下旬の出発ということで、
    もうすでに計画は固まってるかもしれませんが、遅まきならが体験談を。
    (私が白浜を2005年の9月でしたので、状況が変わっていたらすいません)

    ●大阪から白浜までの道路状況

    私はJR大阪駅発のJR高速バスを利用して白浜まで行ったのですが、阪和自動車道がかなりの渋滞でした。連休でしたら、利用者が多い時間帯は渋滞の可能性が高いかも。和歌山を抜けたあたり(海南IC)から、4車線が2車線になるのが影響しているかと思われます。車での移動は余裕をもって考えられたほうがよいかもです。


    ●アドベンチャーワールドについて

    アドベンチャーワールドはまる1日楽しめる施設だと思います。特にサファリは楽しいです。他の方もすでにアドバイスされていますが、まずは列車で様子を見てから徒歩でゆっくり周るといいと思います(徒歩と乗り物では、入れるスペースに違いがあります)。個人的には、お子さんがいらっしゃるならちょっと高いですが、ジープをレンタルするのがオススメ。家族のペースで周れますし、列車では体験できないエサやりや、場合によっては動物の仔に触れることもできます。ご両親にとってもジープを運転って楽しくないですか??
    あと、事前に予約すれば、象の背中に乗ったり、動物の檻のバックヤードツアーなどにも参加できます。アドベンチャーワールドのHPをチェックしてみてください。
    ただし、レストランスペースは遊園地並みですのであまり期待せず。。
    お土産ゾーンは、動物のぬいぐるみが充実しています。パンダが可愛いです。


    ●他の施設について

    三段壁や千畳敷は、一見の価値はあると思います。ただお子様に魅力がわかるかな?
    個人的に、景観では三段壁が好きですが、千畳敷には綺麗に積みあがった岩に登る楽しみがあるので、お子様にはこちらの方が楽しめるかもしれません。

    おすすめは外湯です。
    すでにオススメされてる方がいますが、「崎の湯」は海に突き出した露天風呂でダイナミック!男湯では、海と温泉を行き来している人が多く見られます。女湯は外から見えないよう配慮されている分、そんな大胆な楽しみ方はできませんが・・・。
    個人的には「白良湯(しららゆ)」が一押し。白浜の中でも一番砂浜が綺麗といわれる白良浜にあり、砂浜を裸足で駆け回ったその足で上がれる便利さがステキ。1階が休憩所で2階が浴場。窓の外は海!なのです(砂浜から見あげると、男湯は窓を開け放ってらっしゃって気持ちよさそう。女湯は外から中が見えないようガラスが工夫されてます)。
    白浜観光協会のHPに掲載されている写真はちょっとマズイんですが、日が暮れてから訪れると、まるでちっちゃな湯屋(千と千尋の神隠し)のようなんですよ。


    ●食事場所について

    ごめんなさい、これはあまり有力な情報がないのですが・・・。
    味にこだわらないのであれば、白良浜のすぐちかくにある「白浜銀座」がユニークです。小さな商店街ですが、「足湯横丁」というものがあり、足湯につかったまま食事が楽しめます。軽食から、白浜銀座の飲食店から出前を取る事も可能。白浜慣行教会のHPに写真があったので、参考URLに入れておきます。


    長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    家族旅行、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.nanki-shirahama.com/spa/ashiyu/index.html

    お礼

    Kurapiさん 初めましてこんにちはアドバイスありがとうございます。

    項目別にいろいろと教えていただきありがとうございます。
    出発は3/27から3日間で割と時間に余裕あるのかと思いましたが春休みと言う
    事で渋滞と各施設の混雑は覚悟しておいた方が良さそうですね!

    アドベンチャーワールドの詳細情報大変参考になりました。
    3日間あるので、「千畳敷」や「崎の湯」などめぐって見たいと思います。

    Kurapiさんの貴重なアドバイスありがとうございます。

    家族連れなのであまり欲張らず楽しく白浜旅行を楽しんで来たいと思います。
    (by リスキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kurapiさん

    Kurapiさん

  • 回答日:2007-03-04

    白浜は外食できるところが比較的少ないですよね。

    和食なら、エネルギーランド裏駐車場前にある「お食事 もん」という
    お店がオススメです。
    居酒屋、割烹といった感じですが、地元の食材はもちろん、ひと工夫し
    た料理を味わうことができます。また、夕食時でもランチと同じ定食を
    注文できるみたいですが、未確認ですのですみません。

    あと、ラフォーレ南紀白浜の下の海岸通り沿いに「長久酒場」という大
    衆居酒屋があり、他のお店では出していないようなものも食べさせても
    らえます。
    個人的には好きですが、地元のオジサマ達がよく行くようなところです
    ので、雰囲気的にお子様連れにはちょっと不向きかもわかりません。

    ほかには、車で少し移動(5分足らず)することになりますが、臨海・
    江津良海水浴場近くにある「ペスカトーレ」というお店の石窯で焼いた
    ピザは絶品です。
    ピザは大きめなので、3人で2人前くらいでちょうどいいかもわかりま
    せん。


    遊べる施設については、前の方が回答してくれていますので省略させて
    いただきますね。(紹介するところが同じところになってしまいますの
    で(^_^;))
    では、良いご旅行を!


    「お食事 もん」http://www.osyokuji-mon.com/
    「長久酒場」http://www.naxnet.or.jp/~cyokyu/
    「ペスカトーレ」http://music.geocities.jp/pescatori06/

    お礼

    ちゅぼさん こんにちは初めましてアドバイスありがとうございます

    ピザのお店「ペスカトーレ」はとっても興味が是非家族で
    行って見たいと思います。

    また、行ってきた内容を旅行記に載せたいと思います。
    ありがとうございました。(by リスキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅぼさん

    ちゅぼさん

  • 回答日:2007-02-28

    正月に出かけていたらもっとコメントできたが
    結局夢に終わってしまいました
    車で移動なので状況は何となく想像しますが
    リスキーさんの出発地点がちょっと気になります
    (我が家は愛知県)

    高速道路がだいぶ繋がったとはいえ
    愛知からの移動はディズニー以上に時間が掛かります
    大阪からの南下が時間短縮ですが
    余裕が有れば帰りは三重方面へ2日掛けて帰っています

    遊びのポイントは
    1.白浜アドベンチャー
    2.大地のクジラ
    温泉も沢山有るのでハシゴしていますがお勧めは
    1.崎の湯露天風呂
    2.白浜温泉(探せば結構有ります)
      たくさんの湯船のある公共温泉は子連れには辛いが遊べそう!
    3.串本 サンゴの湯、串本の湯
    まだまだ内部にも沢山あるが書き切れない

    アドベンチャーでのサファリ見学はバスで様子を見ておいて
    ゆっくりと自分の足での見学は楽しいですよ!
    ヤギとかのエサは集団暴行されないように
    上手に買ってくださいね(子供だけは最悪・・・)
    (^0^)/

    お礼

    38うさぎ?さん
    アドバイスありがとうございます。自宅は三重県なのでルートは大阪経由でと
    考えております。やはり4時間程と見積もってます。

    「大地のクジラ」という所が気になりましたのでこれから調べて見たいと
    思います。
    また、サファリでのヤギのエサやりには気をつけますネ!
    貴重なご意見ありがとうございます。

    (by リスキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-27

    白浜はよくダイビングで行きますが、知っている遊びにいく所でよければ。

    白良浜のそばにエネルギーランドというのがあります。子供も大人もまあ楽しめると思いますよ。大人数人で行って結構馬鹿騒ぎして楽しめましたから。白浜海中展望塔、あと三段壁と千畳敷くらいでしょうか。
    食事処では、喜楽がお勧めです。白浜温泉柳橋通りにあります。(0739-42-3916)火曜定休です。
    食事ではありませんが、外湯の『崎の湯』の手前に反対玉子というものがあります。どんなものかは食べてのお楽しみ。民家みたいな店なので見過ごさないでね。
    あと白浜観光協会HPを参考にしてみてください。http://www.nanki-shirahama.comです。
    楽しんできてください。

    お礼

    ski-divingさん
    早速のアドバイスありがとうございます。
    「エレルギーランド」ですか?後ほどHP等で詳しく調べて見たいと思います。
    お食事処の情報ありがとうございます。なかなかレストランとかの情報は
    情報本とかではいまいち信用性に欠けるので皆さんの「生の声」が聞けると
    ありがたいです。
    観光協会のHPも是非参考にして見たいと思います。(by リスキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ski-divingさん

    ski-divingさん

PAGE TOP