根室の宿泊先についてお願いします
-
根室の宿泊先についてお願いします
- 投稿日:2016-07-12
- 回答:4件
締切済
道東5泊6日でこの7月末からレンタカー旅行するシニア夫婦です。
マイレージで女満別に飛び釧路から列車で千歳、千歳から羽田。
飛行機とレンタカーの予約は完了です。
初日は一気に羅臼まで行き泊まります。
翌日は根室に宿泊します。
候補は、民宿岩さき、民宿うまたて、民宿えびすや、根室グランドホテル。
どなたか何処かに泊まったことがある方のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ごろちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-07-13
他の方も書かれていますが、私もレイクサンセットをお勧めいたします。
夏には行ったことありませんが、シカなどもいっぱい現れますよ。
朝方も神秘的でお勧めです。
お風呂はユニットバスですがきれいですよ。
お礼
ふうさん ありがとうございます。
羅臼に着くのが遅くなりそうなので、羅臼では夕食なしの民宿にして、
根室でチョット豪華な花咲カニにしたかったので、
岩さきに決めました。
サンセットを見たいので、レイクサンセット付近に見にいきたいと思っています。
朝日は羅臼と霧多布で見る予定です。(by ごろちゃんさん)0 票
ぷうさん
-
回答日:2016-07-12
なかなか良い旅になりそうですね。行く場所が良いです。真夏には最高のコースです。北海道も場所によってはかなり暑いですが、このコースなら大変に涼しいと思われます。私の好きなコースです。特に根室は涼しく、時には寒いくらいです。”風邪”をひかないように注意(笑)。根室の宿選びはやや難しいですが、私のオススメは、春国岱地域にある湖畔の宿の「レイクサンセット」です。4トラベルにも紹介しておりますが、ご参考に。丁度、羅臼からは根室近くに来た時、市街地に行く途中にあります。道の駅のやや根室市街よりです。ここの宿の特徴は、「自然いっぱい」がテーマです。私が何年か前に行った時は、夏でもタンチョウヅルがウロウロしていたり、夜にキツネが宿の窓の前を闊歩していたり、そして宿から春国岱に住むシカが遠くに見えたり、水鳥がたくさん宿の前の湖の岸に来ていたりと、”タマリマセン”。何かと魅力がいっぱいです。湖の真ん前にあるというシチュエーションは、自然派には魅力です。バンガロー風の宿ですが快適です。何と言ってもイチオシは、晴れていれば見事な夕日に感動は間違いなしです。宿の名前通りの旅の最高の贅沢な「レイクサンセット」が堪能できます。食堂兼レストランでは美味しいし食事が楽しめます。
お礼
時空の旅人さん ありがとうございます。
口コミ読ませていただきました。
エスカル釧路は閉店されているのですね。残念です。
ぬさまい公園とさんま定食、メモって行ってきます。(by ごろちゃんさん)0 票
時空の旅人さん
-
回答日:2016-07-12
2010年9月 根室で1泊しました。レンタカーで駅に近いところ選択しました。
(食事つきが条件)
夕食付で選ぶのか? 料金は?
*旅行記あります。お礼
快特さん ありがとうございます。
今回は根室で豪華な夕食にし、霧多布と釧路は宿任せ、
羅臼は夕食なし。食堂で適当に食べます。
(by ごろちゃんさん)0 票
快特さん
-
回答日:2016-07-12
別件でご連絡した、たぬきです。
岩さきとグランドホテルに関しては、トリップ××の方に、口コミを書いて
おりますので、参考にしていただければ幸いです。
女満別から羅臼に向かわれるのですよね。
宇登呂経由ならば、知床斜里から宇登呂に向かう際、最初に国道が左に曲がる
場所が有ります。
そこを直進して突き当りまで行き、後ろを見れば、地平線に続く「天に続く道」
が見え、左を見ると、水平線に続く「海に続く道」を、見られます。
その海に続く道を進めば、国道に戻ることができます。
先週、オロロンラインで、利尻富士をバックに、エゾキスゲ+エゾスカシユリ
の群落を楽しんでまいりました。
釧路から千歳へ特急おおぞらで向かわれる際、池田駅のステーキ弁当をご賞味
下さい(私共、昨年まで、池田をベースに遊んでおりました)。
予約すれば、列車の到着に合わせて、駅まで持ってきてくれますから。
ワイン好きなオーナーですから、頼めば、池田ワインも、持ってきてくれる
かと思います。
私共、根室に行くと必ず食すのが、サンマのロール寿司です。
昼食に最適では。
厚岸のお気に入りは、駅前にある氏家待合所の牡蠣飯。
その場で食べる場合、お弁当より牡蠣が一つ多く入りますが、個人的には、
お弁当の方が美味でした。
又は、漁協の販売所で牡蠣をチンして食べるのもお勧め。
根室-厚岸間が夕方になることはなさそうに思いますが、夕方はエゾシカが
ワンザと沸いてきますので、要注意。
路上にも、鹿注意の文字が、あきれるほど書かれています。
楽しい旅になりますように。お礼
たぬきさん いろいろありがとうございます。
>岩さきとグランドホテルに関しては、トリップ××の方に、口コミを書いて
おりますので、参考にしていただければ幸いです。
岩さき 花咲カニ付8800円と豪華な食事を予約しました。
(替わりに羅臼は朝食にみで5000円、おじろやにしました)
>後ろを見れば、地平線に続く「天に続く道」が見え、左を見ると、水平線に続く「海に続く道」を、見られます。
Google Naviで入れて印刷しました。間違えないように通ります。
>池田駅のステーキ弁当をご賞味
早速女房と相談して予約したいと思います。
>根室に行くと必ず食すのが、サンマのロール寿司です。
昼食は、セイコーマートで豚丼でもと思っていましたので買って行けるなら買っていきます。
>厚岸のお気に入りは、駅前にある氏家待合所の牡蠣飯。
厚岸グルメパークを止めて、牡蠣弁当にします。
(by ごろちゃんさん)0 票
たぬきさん

