旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>根室>根室 Q&A掲示板>詳細

根室×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

根室 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

根室駅周辺の観光

  • 根室駅周辺の観光

    • 投稿日:2014-08-14
    • 回答:5

    締切済

    9月9日に根室に行きます。根室駅13:38に着いて16:00には電車に乗らなければなりません。2時間あまりしかありませんがどこかいいところありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pumpkinさん

    pumpkinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-19

    根室駅から車で10分くらい(事前に駅に行く時間を伝えてタクシーを予約するのをおすすめします。)に根室市歴史と自然の資料館があります。
    こちらは、入館料が無料で北海道東部の歴史や日本の城100選にも入っているチャシ城跡の事を学ぶ事ができ、数時間の時間つぶしにはちょうどよいかと思いました。
    詳しくはURLから参考にしてください。
    http://www.city.nemuro.hokkaido.jp/section/rekishi/frame.html

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-08-16

    pumpkinさん

    初めまして、ムロろ?んと申します。
    2時間滞在で今回は鉄道中心の旅をされるとのこと。
    他の方が納沙布岬を勧められていますが、どうしても滞在時間に変更できない場合もあるのではと思い、一つの提案という形でpumpkinさんに提供させて頂きたいと思います。

    この時間帯、きっとお腹が空かれていることと思います。そして、帰りに釧路へ行かれると思いますからきっと釧路でもカニが食べられるかと思います。

    B級グルメで根室の名物であるエスカロップを食べに行かれてみてはいかがでしょうか?これは根室駅から徒歩10?20分程度の所にあります。
    私が行ったのはどりあんさんですが、バターライスの上にカツを乗せ、デミグラスソースをかけた料理です。他の所ではなかなか食べられないと思いましたよ。

    それか、根室にしかないコンビニエンスストア、タイエーさんが市内に2店舗、駅から歩いて行けると思います。
    タイエー千島本店、タイエー曙店です。ここでは焼き鳥弁当が有名です。珍しいコンビニです。

    あとは駅前にお土産屋さんもありますし(記念切手の購入も忘れずに)、グルメを堪能すれば時間になるのではないかと思います。

    素敵な旅になることを願っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10702851

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    納沙布岬、路線バスで往復出来ます。
    詳しくは、根室バスのHPを見てください。納沙布岬で30分程度の時間があります。根室発16:00の汽車に間に合います。晴れればいいですね。あそこへ行けば、辺境を感じるでしょう。

    余談ですが、北海道で電車と言ういい方はあまり好ましくないです。だって根室線に電車は走ってないですもの。道民として違和感を覚えます。

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-08-14

    根室は、観光客も少ないし、交通が不便なところです。
    でも、それだからこそ、隠れた見所、食べ処がいっぱいです。
    とくに、カニとか魚などの海の幸がおいしくて安い。
    回転寿司など格安でおいしくて、1000円で腹いっぱいになります。
    などなど、いいところが沢山あります。
    根室は、私の好きなところのひとつです。

    でも、今回は、
    滞在時間が2時間あまりと短いので、
    目的と場所を絞って観光されるのが良いでしょう。
    根室の中心地の駅周辺の市街地は、特に見るところ、観光的なところは、ほとんどありません。
    そこで、遠くへ行くことになるわけですが、
    レンタカーの利用が考えられますが、時間がないので、いろいろと、
    観光にてこずると帰りの列車の時間が気になります。
    やはり、今回は、観光タクシーが一番と思います。

    まず、気になる ”食べる” は、時間がかかりすぎるので、残念ながら避けたいところです

    私なら、タクシーで、
    (1) 雄大な風景を見るなら納沙布岬。
     岬に市場がありますので、買物もできます。 海産物を家に宅配もできます。
     往復で時間切れでしょう。

    または、
    (2) 野鳥などの ”ネイチャー” なら風連湖。
    道の駅「スワン44ねむろ」とか、その近くの宿「レイクサンセット」でコーヒーでも・・・
     これで時間切れでしょう。
    道の駅「スワン44ねむろ」は、湖を眺める高台にあり、超拡大の望遠鏡を備えていて野鳥の観察もできます。
    また、レストランもあります。
    「レイクサンセット」は、その近くにあり、湖畔べりにある宿で、なかなかいい感じのレストランがあります。
    望遠鏡もあります。 運よければ、湖畔を歩いているタンチョウヅルを見ることができるでしょう。
    波打ち際で他の野鳥を真近かに見ることができます。

    などなど・・・

    -------------------
    道の駅は、 
    検索⇒ 「スワン44ねむろ 根室市」

    -------------------
    宿「レイクサンセット」は
    検索⇒「レイクサンセット 根室市」
    検索⇒「タンチョウヅルがすぐそばまで フォーとラベル」

    お礼

    2時間の滞在なのに細かく教えていただきありがとうございます。やはり2時間は短すぎますね。もう少し滞在時間を増やすよう予定を変えてみます。(by pumpkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    根室駅周辺は何も無いところです、駅の側では花崎ガニがとても安く売られています。ちょうど良い時期ですから、食堂で召し上がっては。
    2時間あまりの観光するとすれば、バスがあるかどうか不明ですが納沙布岬に行く事をお勧めします、車で片道20?30分です。

    お礼

    納沙布岬かぁ?。行ってみたいですが2時間だときついので予定を変えてもう少し長く滞在できるよう予定を変更してみます。ありがとうございました。(by pumpkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP