旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>釧路>釧路 Q&A掲示板>詳細

釧路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

釧路 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

釧路湿原ノロッコ号の予約について

  • 釧路湿原ノロッコ号の予約について

    • 投稿日:2016-06-13
    • 回答:3

    締切済

    この夏、北海道ドライブを計画し、釧路湿原ノロッコ号で塘路往復したいと考えている71・70歳の夫婦です。最寄りのJR窓口で1か月前に切符を買うようにJR釧路駅で言われました。私の最寄JR駅は大宮になり朝0600からみどりの窓口が開いているようですが、7月23日(土)の状況は朝一番で購入した方が良いのか、1000開店の近所のJTBでも間に合いそうなのか、どなたかアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-14

    JRの駅が良い
     申込用紙に記入しておきます JTBだと 10時に開店で カウンターに行くと3分はすぎます。

    お礼

    私鉄で20分位でJR大宮駅にいけますので、
    事前受付して貰えるか、訊ねてみようとおもっています。

    ありがとうございます。
    (by 白髪じぃじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-06-13

    白髪じぃじさん、はじめまして。

    釧路ノロッコ号を検索してみると、こんなプランありました!
    JR北海道の旅予約サイトです。

    https://www3.jrhokkaido.co.jp/jr-mpack/template/JRdeiku_higaeri/page03.html

    このページの、釧路湿原ノロッコ号日帰り満喫パックの電子パンフレットを見ると、ノロッコ2号+昼食+ノロッコ3号のプラン3800円 があります。ネットで申し込めます。なにしろJR北海道の予約サイトなので一番有利かと思います。

    私は一昨年、旭山動物園に行くときに、ここでJR旭山動物園号+タクシー+旭山動物園入場券の日帰りパックを購入しました。催行日一か月前に旭山動物園号の切符がとれたと連絡がありました。

    また、道東インフォメーションと言うサイトに、
    「指定券は1カ月前から発売します。 (一か月前に取れなくてもあきらめないで、2週間前にもう一回チャレンジしよう!)」
    という情報がありました。

    もう一つ、7月23日(土)でなくてはいけないのでしょうか?
    平日のほうが空いていて切符がとりやすいと思います。

    ノロッコ号、良い席が取れるといいですね。

    お礼

    ありがとう ございました。

    釧路には前日夜 入って翌日午前中にノロッコ号に乗り、午後からはミルクロード、北19号線を走った後、ウトロまで行く行程にしております。
    23日変更できない為、運を天に任せて窓口に並んでみます。(by 白髪じぃじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-06-13

    こんにちは。

    こればかりは、どこに行っても運だと思いますよ。

    また、みどりの窓口でも、1か月前の予約は10:00ですよね。


    JTBは取れる取れない別として、事前受付は聞いてくれませんか?

    我が家では、イベント電車など取る際、近所のJTBや近ツリ、またはクレジットカードのコンシェルジュデスクに事前に受付をしておいて、当日旅行会社さんの腕に任せています。


    また、どうしても、ということなら、企画物のパック旅行の方が確実に取れるのですが…。


    そのようなことを総合して考えた、私だったら、取り方としては、
    旅行会社で、レンタカー付きフリープランのパッケージツアーで申し込み、それと一緒にノロッコ号をお願いしてみて、旅行会社さんの腕に任せます。


    基本的に「絶対に」取れる方法って、よほどのコネクションでもない限り、ないと思いますよ。

    これから色々な回答が出てくると思いますが、参考程度になれば。
    取れるとは限りませんので。


    お礼

    ありがとうございます!

    今回は3回目で最後の北海道ドライブになりそうです。
    釧路湿原は何度も訪れているのですが、ノロッコ号は初めて
    乗るのでぜひともチケットを手に入れたいと思っています。
    JTBでの事前受付の件、一度訊ねてみたいと思います。

    (by 白髪じぃじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP