旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

三線教室

  • 三線教室

    • 投稿日:2016-05-07
    • 回答:3

    締切済

    石垣で三線を教えて貰える所を探してます。
    観光客でも気軽に行ける所ありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともっちさん

    ともっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-10

    ともっちさん
    昨年11月に 教室で体験しましたので、多分お役に立てると思います。
    空港や フェリー乗り場などに置いてある フリーペーパー( やえやまなび) に載っていますので、
    名前をあげても問題無いかな?と思う店を 3箇所 書きます。
    ホテルに近いとか、希望に日にOKか?とかで検討して下さい。
    石垣島では、(やえやまなび) は とっても便利なので、是非、ゲットしておいてください。

    1) 糸洌 ( イトス) 三線屋 0980ー83ー1734 10:00~20:00 不定休
    石垣市 石垣 501ー1 ( 日航ホテル 八重山 近く)

    2) 西垣三線体験教室 090ー6864ー9509
    石垣市 新川 299-2 ( エンゼル保育園横 )

    3) 三線ショップ 島風 ( シマカジ) 0980ー88ー6634 10:00~18:00 日曜は13:00~
    石垣市 登野城 485-30 ( R390 登野城漁港前 )

    いづれも HP有り となっています。
    私は、まず 2) に行ったのですが、玄関も庭の縁先も開いているのに 声をかけても たまたま不在だったようでした。西垣竹三 と言う方は、CDを出したりインターネット教室もしておられるようです

    私が実際に習ったのは、1) で、高校でも教えておられた 70才前の男性で、三線も自分で制作される
    職人タイプの 実直な先生で、八重山の歴史についても いろいろ話して下さいました。

    3) は 宿泊先から地理的に遠かったので、行ってないので わかりません。

    どこにしても、シーズンにもよるでしょうが、前もって予約しておいた方が良いと思います。
    都会と違って 全てがノンビリしていますし、出かけておられる場合もあるので。

    資料も経験も、昨年11月現在のものですので、念のために 再確認して下さい。
    私は 石垣島2回目で、 ミンサー織と三線の体験は 是非にと思って、色々調べてから行きました。
    三線は 2日間通い、予定通り買って帰りました。
    ともっちさん らしい 楽しみ方をして、 良い思い出を作って下さいね。




    お礼

    とても詳しい情報ありがとうございます。
    僕も前回石垣を訪れた時に三線を買ったのですが、やっぱり自己流では結構解らないことが多くて悩んでました。今回はぜひ習いに行きたいと思っています。(by ともっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-07

    「石垣島三線」で検索すると数件ありました・
    具体的な店名明記すると”営業”と指摘されるので名前は出しません。
    詳細はご自身でご確認ください。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-05-07

    一昨年石垣島に滞在した時(ユーグレナ・モール)、泊まっていた宿(ゲストハウス・エミックス)の近く、和食屋さんのお母さんが三味線のようなもの?を教えてると言ってました。店の名前忘れました。ごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

PAGE TOP