旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄への新婚旅行について

  • 沖縄への新婚旅行について

    • 投稿日:2015-06-16
    • 回答:24

    締切済

    沖縄への新婚旅行について


    初めて質問させて頂きます。拙い文章ですが、ご容赦くださいませm(_ _)m

    7月13日?7月18日で沖縄へ新婚旅行に行きます。

    そこで早速質問です!!

    現在下記に書いてある事以外何も決まっていない状態です。
    何かオススメのルート、観光施設、景色、レジャー、グルメ等ございましたら是非とも教えて頂けませんでしょうか?
    どんな事でも構いません!とにかく情報が欲しいです!

    今のところ決まっているのは、、、
    ・13日は10時10分成田空港発(バニラエア805便)?13時5分那覇空港到着予定
    ・18日は18時50分那覇空港発(バニラエア810便)?21時30分成田空港到着予定
    ・移動手段はレンタカー
    ・宿泊は5泊全て那覇市内のホテル(これは変えられません…)
    という事だけです。

    私達は東京在住の共に26歳の夫婦です。
    共に食事の好き嫌いは特になく、カナヅチや運動音痴というわけでもないです。

    皆様の回答をお待ちしております。
    何卒よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    からあげさん

    からあげさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 24件

  • 回答日:2015-07-08

    美ら海水族館は、当然行かれるんでしょうが、正面に伊江島という島があります。中央に突起のような山があって、一瞬行ってみたいなあと思われるかもしれませんが、古宇利島や世界遺産の今帰仁城跡の方に行くのでOKです。
    まあ、そんなことは考えていらっしゃらないとは思いますが、感動や利便性はやはり、有名な場所です。隠れスポットというのもありますが、そういうな所はいろんな条件が揃わないと悲惨なことになりますので。そういう意味で伊江島の話をした次第。誰でも知っている人気の先から順番に選ぶのが正解だと思います。
    でも、それだけでは面白くないので。。私のお勧めはてんぶす館の沖縄民謡。ゆったりとした雰囲気に、化粧の仕方も違うんでしょうか。踊り手が妙に美しい。沖縄で見ると気持ちが違います。あとは、国際通りは丹念に回りましょう。国際通りは通り道と思ってはいけません。牧志の市場ややちむん通りも含めて、やっぱり沖縄の顔。楽しいお店がたくさんあります。

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-06-28

    からあげさん、こんばんは。

    ご結婚おめでとうございます。
    那覇市内のホテル宿泊は、リゾート感には欠けるかもしれませんが、食事の選択肢も豊富だし、滞在中にとまりんから慶良間へ行ったり、那覇から飛行機で久米島や宮古島まで足を伸ばしたりするならむしろ便利で良いですよ。

    座間味や阿嘉、渡嘉敷など慶良間諸島へ高速船を利用して日帰りなさるならこの時期事前予約必須です。
    もしくは島に上陸はしませんが、チービシなら半日シュノーケルツアーもあります。
    ショップツアーに申し込みならホテル無料送迎のお店も有ります。
    とても素敵な海と出会えるので是非お出かけなさってみて下さいね。

    個人的には宮古島もお勧めです。
    フライト時間は高速船で慶良間へ行くのと変わりません。
    レンタカー事前予約しておけば日帰りで十分楽しめます。
    とにかく海の景色が素晴らしいです。
    本島より観光客が少なめ。

    宿泊ホテルが那覇市内のどこなのか分かりませんが、場所によっては計画次第でレンタカーは全日借りなくても必要な期間だけに短縮する事も可能だと思います。

    美ら海水族館方面へ行くなら古宇利島へも是非立ち寄ってみて下さい。
    海の景色が素晴らしいだけでなく、別名恋島。新婚旅行にぴったりなスポットかも。ハートロックなど見てきては如何でしょう。
    西海岸のリゾートホテルで気になる所があれば、宿泊しなくてもランチに立ち寄るのも良いですよ。
    個人的にランチが美味しいし、ホテル内の雰囲気が素敵なアリビラお勧めです。

    読谷の琉装一番や琉球村で琉装フォト撮影も記念になるのでお勧めです。
    琉球村の琉装はお値段がリーズナブルな割りに写真の仕上がりが綺麗なので気に入ってます。
    挙式の際に十分お写真は撮影なさっていると思いますが、ロケーションが違うので沖縄でもビーチウエディングフォト撮影しちゃったりとか。

    吹きガラス体験でペアグラスを作ったりするのも記念になって良いかもしれませんね。

    那覇市内はリーズナブルにペアで施術を受けられるリラクゼーションサロンも沢山あるので海で遊んだ疲れをとったり、日焼けした肌のケアにお勧めですけど、夕方?夜の時間帯は予約が取りにくいので早めにチェックしてください。

    国際通り付近では三越跡地に新しいスポットがオープンしたり、屋台村ができたりしてる様子。色々探索してみて下さいね。
    海中道路方面に行く場合はルートを考えてお出かけしないとオープンしたライカム・イオンの渋滞にはまる可能性があるので気をつけて下さいね。

    素敵な旅になりますように。

    お礼

    きょろたんさんご回答ありがとうございます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    離島の船はすぐに予約しなければならないですね?(゚Д゚)
    リラクゼーションも体験してみたいです!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-20

    ご結婚おめでとうございます!

    ハネムーンに那覇市内とは残念ですね?夏休み前ですからビーチリゾートも
    市内より安いかもしれませんが・・・

    ?市内から近いビーチは糸満の「美らビーチ」「美美(びびビーチ)」
    市内からは30分以内です シャワー・トイレがありアウトレットも近いですよ
    *人工ビーチです

    ?離島!渡嘉敷島(とかしきしま)がおススメかなぁ?
    市内に「とまりん」離島ターミナルがあります 高速船で30分!
    国定指定公園になった慶良間諸島!! 渡嘉敷島 ケラマブルーの海!
    白い砂浜? キレイ過ぎますよ

    ?万座毛またはGala青い海と北谷アメリカンヴィレッジ
    市内から60分?買い物と食事かな! 
    迷路のようですが1時間も歩くと慣れます(笑)
    沖縄限定Tシャツをおそろいでいかがですか・・・
    GALA青い海でサンゴの苗を記念に植えてもらってはいかがですか?
    「海の種」と言うところで受付 メモリアルメッセージとサンゴを
    海に潜りダイバーが植えてくれ後日、証明写真付証明書が郵送
    *99岡村主演映画 てぃーだかんかんを観て行くとスゴク分り易いです


    ?首里城・斎場御嶽(せーふぁうたき)世界遺産です
    2か所で半日かなぁ ですから国際通りなど歩かれてもいいかも

    ?美ら海水族館と今帰仁城
    市内から高速道路を使って2時間・・
    生涯2回行く事がないかもしれませんから今帰仁城(世界遺産)
    も近いのぜひ行かれて下さい!! 

    ?ひめゆりの塔・・・ご存じですね 沖縄の歴史を知るのもいいですよ
    戦後70年ですしね・・・市内から40分?かなぁ

    なんだかんだで5泊6日 いかがでしょうか




    お礼

    たびんちゅさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    提案して頂いたプラン参考にさせて頂きます!
    美ら海と離島は絶対に行きたいと思います!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-18

    ご結婚おめでとうございます。
    定番ですが、沖縄といえばやっぱり、美ら海水族館でしょう。
    ジンベイザメがかわいいですよ。

    水族館を楽しんだ後は、古宇利大橋を渡って、古宇利島に行ってみてください。
    あまりの景色の美しさに感動しますよ。

    シーカヤックで無人島に行って、シュノーケルを楽しむのもいい思い出になると思います。

    読谷村にあるやちむんの里で、お気に入りの器をさがすものいいでしょう。
    2人で選んだ器を新生活で使うのも素敵ですね。

    最高の思い出を作ってきてください。

    お礼

    orangeさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    美ら海水族館は絶対に行きたいと思います!
    器も気になったので参考にさせて頂きます。
    新婚旅行楽しんできます!
    (by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    orangeさん

    orangeさん

  • 回答日:2015-06-18

    ご結婚おめでとうございます。
    せっかくのハネムーンなので、思い切ってファーストクラス(JAL)かプレミアムクラス(ANA)で沖縄往復なんてどうでしょうか?
    料金も国際線と比べればはるかに安いと思います。
    (今さら変更は無理かな?)
     
    沖縄に行くなら、ぜひ離島へ足を延ばしてみてください。
    本島でレンタカー移動だったら、東京での生活とそれほど変わりありません。
    世界自然遺産に登録されたケラマ諸島をはじめ、沖縄には世界に誇れる綺麗な海&島がたくさんあります。
    本島だけの滞在はもったいなすぎです!
     
    フライトは一生の思い出に残る贅沢を♪
    沖縄入りしたら現地の空気を感じる時間を過ごしてください☆

    お礼

    toshi17さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    飛行機は…すいません、経費削減です(笑)
    離島は絶対に行きたいと思います!
    飛行機は寝て過ごして、現地で思いっきり楽しみたいと思います!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshi17さん

    toshi17さん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。
    お二人にとって 人生の中でも最高の思い出が作れることを願っております。

    沖縄での移動はレンタカー利用をお勧めします。
    レンタカーの手続きは時間に余裕を持たれてください。

    到着した日は南部周りがいいと思います。
     斎場御嶽、玉泉洞、奥武島(グラスボートやてんぷらが有名です)、琉球ガラス

    2日からの4日間は
    *丸1日はフェリーで日帰りで離島

    *北谷のアメリカンヴィレッジを散策したり、読谷村にある『Gala 青い海』
     『むら咲むら』(施設内にあるレストラン泰期は、沖縄の昔ながらの家の中にお邪魔したような空間で、沖縄ならではの食事もできます)

    *北部巡り
     美ら海水族館(是非オキちゃんショーも楽しんでくださいね)
     古宇利島(嵐のJALのコマーシャルで流れたハートロックをバックに記念撮影)
     石林山

    *那覇市から近い豊見城市の豊崎にあるビーチ『美らSUNビーチ』や近くにあるアウトレットモール『あしびなー』で泳いだりショッピングをする。

    最終日は那覇市の国際通りや公設市場、壺焼き等3時間程度お土産や買い物での時間を過ごされては如何でしょうか?

    台風情報はこまめにチェックされてくださいね。

    楽しい時間を過ごされてください。

    お礼

    あみさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    レンタカー予約しました!
    提案して頂いたプラン参考にさせて頂きます。
    台風来ないことを切実に願っています…(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。
    那覇市内?首里城
    南部観光 北部観光 離島 などなど豊富です。
    海水浴 シュノーケリング ダイビング 楽しいこと満載です。
    土産では デューテイーフリーにも立ち寄って*** 受け取りは帰りの空港です。時間に余裕を持ってください。国際通りドンキホーテなら何でも売ってます。のぞいてみてください。
    国際通り人気店 から普通の店までありますが、やはりちょっと値段が高めかも
    やっぱり家賃が高額なんでしょうね。
    一歩路地に入ると庶民的なお店もたくさんあります。のぞいてみてください。琉球コーラは自販機で***
    暑さ対策 日焼け対策万全でいってらっしゃい***

    お礼

    やましたさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    すごい楽しみで仕方がないです!
    国際通りは値段が高めなんですね!?知りませんでした…
    行ってきます!!(笑)(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2015-06-17

    おめでとうございます。
    やはり海と観光に分けた方が良いでしょう。

    1日目は那覇市内観光に絞って定番の国際通りや横道に入ってやちむん通りを散策するといいと思います。また首里城と金城の石畳等を回る時間もあると思います。夜はサンセットディナークルーズで夕食と夕日の景色を楽しむのはいかがですか。市内のホテルは送迎してくれます。

    2日目は日帰りでケラマ諸島へシュノーケルや体験ダイビングで海を満喫するといいでしょう。市内にマリンショップが沢山ある中から選ぶとホテルに送迎してくれます。4時頃帰ってくるので一休みして民謡ライブのお店で歌を聴きながら夕食事も楽しいです。

    3日目は少し早めに出発して北部の観光として美ら海水族館でゆっくり見学しオキちゃん劇場でイルカショーや餌やり体験なども面白いです。エメラルドビーチもきれいで写真を撮るには最適です。水族館に隣接して熱帯ドリームセンターがありますが、ほとんどの人は行かないようです。しかし色々な蘭の花が咲いていてとてもきれいでした。備瀬のフクギ並木を散策するのもいいと思います。さらに古宇利島大橋を渡ってタワーからの眺めもきれいです。島の裏側まで行けばCMに使われたハートロックが見られます。これだけ観光すると夕方になるでしょうから名護で夕食を取って那覇まで帰る方がいいと思います。「名護曲レストラン」という食事処があり地元の人が利用しています。食堂という感じで琉球料理をはじめメニューの多さにびっくりします。

    4日目は中部で海と観光を楽しみます。メインは「青の洞窟」シュノーケルで熱帯魚と海の色を満喫します。ネットでマリンショップを探すと沢山あります。出発時間が決まっているのでホテルの出発を早めにして朝一番に参加して午後は観光する方が効率がいいです。「ガーラ青い海」に「さんご畑」があり陸上で珊瑚を観察出来るし、記念にサンゴの移植体験もできます。アクティビティに「フォレストアドベンチャー」でターザンのように木から木に渡る遊びがあります。恩納村にはリゾートホテルが数多くあり高級ホテルでランチタイムをすれば安くて満足できます。那覇まで帰ってから夕食を取るのに「だいこんの花」でバイキングスタイルで沖縄料理を楽しめます。観光客はほとんど来ません。

    5日目は宮古島へ日帰りの遠足はいかがですか。朝一番の飛行機で行って最終便で帰ってくれば十分満喫できます。今年伊良部島と橋が繋がり無料の橋として日本一だそうです。伊良部島で現地のショップでシュノーケルを楽しんでそのあと島の有名海岸を回って見ると海の色が最高の美しさです。沖縄本島と違った美しさがあります。沖縄では食堂と呼ばれる処が沖縄独特のメニューと内容があって面白いです。本土で同じ名前のメニューでも中身がまったく違った物もあります。

    6日は中部と南部の観光で回ります。中部の海中道路を通って伊計島や浜比嘉島まで行ってそれから南部の方をドライブします。
    夕方は結構渋滞するので余裕をもってレンタカーの返却をした方がいいです。それで時間調整のために南部の「豊崎ちゅらSUNビーチ」や「瀬長島」や豊見城市豊崎にあるJAおきなわ食菜館で買い物で時間調整するといいです。マンゴーがちょうど時期なので私はお土産にいつも買って帰ります。卵より一回り大きいサイズのミニミニマンゴーは本土では売っていません。見かけは良くありませんが、冷やして皮を手で剥いてかぶりつくと最高においしいです。

    以上今まで沖縄に行って経験したことを思いつくまま書きましたので参考になるかどうか分かりません。

    お礼

    demoskierさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    こんなにも細かく提案して頂き、感無量です!
    所々気になるものがあったので参考にさせて頂きます!
    特にミニマンゴーは是非とも買いたいです!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2015-06-17

    忘れずにETCカードを持って行ってくださいね。
    高速道路は一つしかありませんがほとんどの車は料金所に行きますので混みます。ETCレーンは空いていますよ。
    さて国際通りですが島唄の店たくさんありますので事前にネットで調べてから行ったほうがいいですよ。
    にぎやかに踊る店や静かに聞く店などじっくり好みを調べてから行ってくださいね。

    お礼

    gogopopさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    ETCカード…持ってないです…(涙)
    島唄のお店調べます!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます!

    本島南部には素敵なカフェが沢山あります。
    くるくま、風樹、浜辺の茶屋、楽水、などお勧めです。

    ついでに行ける観光地としては、ニライカナイ橋、ガンガラーの谷が良かったです。

    久高島の海は本当にきれいで、島の雰囲気もとても良いので是非!
    島ではサイクリングが基本です。港で自転車借りれます。のんびり島一周がちょうどよいです。
    確か、南部の知念から船が出ていて、20分くらいでつきます。

    とまりんから慶良間諸島へ日帰りで行くのもいいと思います。
    海がきれいでお魚も沢山います。
    私が行ったことあるのは渡嘉敷島だけですが、座間味なども良さそう。

    とにかく、海で泳ぐならどこか島へ!です。

    琉球ガラスのグラス作り体験は色々なところでできますし、楽しいです。
    帰ってからも思い出に残りますし、買ったものより愛着湧きます。

    那覇からは少し遠くなりますが、中部、北部へ行く機会があれば、
    備瀬のフクギ並木、素敵です!フクギからの木漏れ日、地面は砂、観光用ですが水牛もいて、本当に沖縄らしい雰囲気を味わえます。
    チャハヤブランというカフェがあるので、お散歩の途中に立ち寄るといいかと思います。

    行ったことなければ、美ら海水族館も楽しいですよ?!

    私にとって沖縄は、呼吸するだけで楽しいところです。
    是非楽しんでください。
    素敵なハネムーンになりますように。

    お礼

    tsasさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    嫁がカフェをすごい楽しみにしているので喜ぶと思います!
    島は絶対にどこかに行きたいと思います!
    グラス作りも魅力的ですね♪
    楽しんできます!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsasさん

    tsasさん

  • 回答日:2015-06-17

     ご結婚おめでとうございます!
     わたしの数少ない経験の中から(^_^; 思い出に残っていることを少々。。。

     わたしの場合、ハネムーンではなく「結婚10周年」で沖縄に行ったとき、琉球衣装でフォトウェディング(?)的なことをしました。(海外挙式だったため、和装の写真を撮っていなかったこともあったので。)
     本格的に着付けや髪型のセットもしてもらえるし、ロケーション撮影もできるので、いい思い出になるかと思います。

     あとは、慶良間諸島での体験ダイビングはとっても海がきれいですし、ウミガメに遭遇したり、なかなかできない体験でした。

     また、レンタカーに関して感じたことですが、他の皆さんもおっしゃっている通り、受付にとても時間がかかります。
     多かった時は、空港送迎のバスに乗りきれず、「次のバスが来るまで待ってください!」と待たされ。お店に着いてからも、もちろん、それだけのお客さんが来てるわけですから受付まで待たされ。。。
     一番ストレスがなかったのは、OTSレンタカーを利用した際、空港送迎はお願いせずに、ゆいレールでおもろまちのTギャラリア内のOTSを利用した時です。
     他に利用者は1組程度で、待たされることもなかったし、ついでにお買い物もできたし。
     おもろまちまでの移動はありますが、ゆいレールで街並みを眺めながらの移動も楽しかったですよ。レンタカー利用だと、なかなかゆいレールに乗る機会もないですし。

    ぜひ、楽しい旅をなさってください!

    お礼

    みる子さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    結婚10周年のフォトウェディングすごい素敵ですね♪
    体験ダイビングは是非ともやりたいと考えてます!
    レンタカーは心しておきます…
    いってきます!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みる子さん

    みる子さん

  • 回答日:2015-06-17

    先程の回答の最後の部分を訂正します。「早起きして、那覇空港迄モノレールに乗って、飛行機で石垣島に行かれては」が正しいでs。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。天気の良い日に、1日日帰りで石垣島の川平湾に行くと良いと思います。2月でも綺麗な海でした。竹富島も良かったです。沖縄は、2泊3日、3泊4日の格安ツアーが結構あるので、これからも行けると思いますが、石垣となると結構高額で行く機会が少ないと思います。予算の関係があるかもしれませんが、飛行機で那覇から石垣島迄50分くらいです。早起きしてモノレールに乗って行くのも検討されてみても。

    お礼

    エミヨシオさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    確かに今回も石垣島は行こう行こうと思っているだけでした…
    予算と相談して決めたいと思います!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-17

    追伸です。
    沖縄は毎年行きます。旅行記をご覧ください。ペンネーム「mount」です。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-06-17

    こんにちは
    ご結婚おめでとうございます。先ず、レンタカーは「OTSレンタカー」をお奨めします。大手の格安です。ネットでOKですから、早めなら割安が有るかもしれません。
    那覇空港PM着でしたら、レンタカー契約(約1時間位・掛かりますが、ネットで手続きをすればある程度は省略できます・ナビが付いてます)
    観光は、?空港?ホテル?首里城?ホテル:or: 空港?首里城?ホテル。
    翌日?ホテル?美ら海水族館(有料)半日以上予定してください。那覇?海洋博公園(水族館)への道中には「万座毛」・「残波岬」・「琉球村」(有料)などがあります。水族館の往復ではこれでフルに一日かかるでしょう。三日目は南に行きましょう。?「ひめゆりの塔」・「平和記念公園」・「沖縄ワールド」これで一日かな?。沖縄ワールド(有料)は、絶対見逃せません。「鍾乳洞」は必見。また、一日・3回実演する「エイサー」も見逃せません。とても楽しいですよ。
    四日目or・etcは、地図その他でまだまだありますからお二人でどうぞ。なを国際通りは空き時間でいつでも歩けますから(奇跡の1マイル・片道)昼夜楽しめます。お奨めの店は通りのやや中央にある「ちぬまん」。沖縄ライブが無料で楽しい安心して飲食できる店です。活魚の刺身からゴーヤちゃんプル・泡盛も安価です。旅をフルにお楽しみ下さい。

    お礼

    mountさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    レンタカー…すいません、違う会社で予約してしまいました…
    提案して頂いたプラン参考にさせて頂きます!
    エイサー見たい!(笑)
    ちぬまんも行ってみたいです!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。
    お式の準備に加え、新婚旅行の準備は楽しいのと同時に大変ですよね。

    既に観光地については他の方から既出なので、別のプランを。

    ◆天候が悪かった時用に、予備のプランを用意する
    せっかく景色の良いところに行っても、悪天候では感激も半減してしてしまいます。天候に左右されにくい水族館やホテルステイのプランを用意しておくといいと思います。ホテルのスパやエステで結婚式の疲れをとるのもいいかもしれませんね。

    ◆2人でチャレンジする
    2人乗りカヌーは、「2人で力を合わせて大海原に漕ぎ出る」という意味ではハネムーンのお2人にピッタリかもしれません。ついでに青の洞窟まで行けばロマンティックだと思います。写真もダイバーさんが撮影したものをデータかCDでもらえる事が多いので、思い出も残りますよ!

    少しですが、旅行記にカフェの情報を載せておりますので、よろしかったらご覧ください。

    素敵な旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11015310

    お礼

    shiyohさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    悪天候のことなどこれっぽっちも考えていませんでした!(笑)
    カヌーすごい楽しそうですね♪
    カフェの情報もありがとうございます!!
    (by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shiyohさん

    shiyohさん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。
    私の経験からまず1点、那覇市内の交通事情は都会並みに渋滞するので時間には余裕をもっての行動をお勧めします。梅雨のあけた南国での休日の半分を観光(美ら島水族館は半日以上の自由時間を確保。古宇利島につづく日本一?の橋もはずせませんね。)半分をマリンスポーツなどで楽しまれたらいかがでしょう。サンゴの中を泳ぐ熱帯魚をシュノーケリングやダイビングで楽しむ日帰りツァーもたくさんあります。人生の記念となる大切な旅行をぜひ思い出深いものにしてくださいね。

    お礼

    cookiemamさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    市内がそんなにも混雑するとは知りませんでした…
    マリンスポーツ・観光と今からすごい楽しみです!!
    (by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cookiemamさん

    cookiemamさん

  • 回答日:2015-06-17

    こんにちは。

    この度はおめでとうございます。

    早速ですが、レンタカーを移動手段ということで、
    那覇を拠点に有名所観光スポットへの所要時間(一日単位で観光+往復でどのくらい可能か)と
    いうところをメインに回答いたします。

    ・美ら海水族館(北部)・・・おそらく一日かかります。(往復+観光で一日かかります。)
    ・帰仁たん城跡(北部)・・・おそらく一日かかります。(往復+観光で一日かかります。)
    ・くるり大橋(北部)・・・おそらく一日かかります。(往復+観光で一日かかります。)
    ・ひめゆりの塔、戦没慰霊碑(南部)・・・まとめて一日でいけます。
    ・首里城、国際通り(那覇市内)・・・片手間でいける距離です。
    ・恩納村、琉球村、万座毛(中部)・・・2、3箇所ならまとめて一日でいけます。
    という感じです。

    ※簡単に考えますと北部は1スポットで一日、中部は2,3箇所で一日、
     南部はほとんどのスポットで1日という感じです。

    あと、カナヅチや運動音痴でないということであれば、
    恩納村あたりでフライボード(少し前のDocomoのCMででていた水上で浮くスポーツ)を
    体験してみたらいかがでしょうか?
    (ちょっと費用はかさみますが、一生に一度の体験と考えれば安いものかの知れません。)

    では良い旅を・・・。

    【参考URL】http://tabihatsu.jp/special/flyboard/

    お礼

    夢旅人さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    所要時間であらわして頂き非常に助かります!
    フライボードはちょっと怖そう…(笑)
    旅行楽しんできます!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夢旅人さん

    夢旅人さん

  • 回答日:2015-06-17

    ご結婚おめでとうございます。
    まず、バニラエアは成田で、通常の航空会社より時間かかかりますので、時間に余裕を持って出発下さい。また、那覇空港到着後も通常の航空会社の到着ロビーまで、バスで10分はかかります、到着が重なると、更に時間を要します。レンタカーも那覇空港貸出ですと、時間要します。返却も余裕を持って下さいね。
    観光は、本土を南、北に分けて計画してみてはどうですか?また、5日の滞在なので中1日離島へ行くのもおすすめ、石垣島に行き、竹富島位は日帰り可能です。宮古も可能です。那覇市内宿泊なので、夕方、那覇に向かう車が多く渋滞多発します。北からは高速をおすすめしますが、これも混む時あります。いずれにせよ、初めての沖縄ですと、何をするか、決めないと慣れていないので、多分時間が足りず、喧嘩になるかもしれませんよ。
    観光メインか、マリンスポーツするのか、史跡巡りか、ある程度余裕を持った計画がいいですよ。

    お礼

    みっちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    LCCは心しておきます…
    離島は絶対に行きたいと思います!
    計画はしっかりとたてたいと思います。(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-17

    5日あるのなら慶良間諸島の渡嘉敷島に行ってみたらどうでしょうか。
    泊港から高速船で30分で綺麗なビーチがあります。朝一番の便で行って最終便で帰るのがオススメですよ?
    那覇での夕食は松山にあるままやがオススメです。少し高いですけど美味しいです。
    沖縄料理ではないんですけど節子鮮魚店もオススメです。
    空港の近くの瀬長島のイタリアンもオススメです。青い海を見ながら美味しいイタリアンが食べれます。ポジリポ・クッチーナメリディオナーレ(瀬長島)
    それぞれ検索するといいですよ?
    新婚旅行楽しんでくださいね?

    お礼

    masaさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    慶良間諸島は是非とも行ってみたいです!
    お店参考にさせて頂きます!
    楽しんできます!!(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2015-06-17

    こんにちわ、ハネムーンだそうでまずは結婚おめでとうございます。
    飛行機の便とホテル以外何も決まっていないとのことですが、まずは
    沖縄本島に行って何をしたいのかがわからないと答えようがないです。
    ホテルでマッタリしたい、ビーチでノンビリしたい、アクディブに
    海遊び(シュノーケリング、体験ダイビング、その他のアクティビティ)
    水族館に行きたい、沖縄の離島巡りをしたい、名所旧跡巡りをしたい
    ショッピングをしたい、美味しいものを食べたい等々
    まずはそれがわからないと漠然としすぎてお答えようがありません。
    それには本屋さんで売っている観光ガイド本を勝手読んで調べるか
    沖縄観光ガイド的なWebで調べるかしてから、おすすめのグルメ、観光
    スポット等質問していただくと的が絞れて良いと思います。

    お礼

    kobudaiさん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    漠然としすぎててすいませんでした…
    具体的に質問するように気を付けます…
    その時はまた宜しくお願い致します。(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobudaiさん

    kobudaiさん

  • 回答日:2015-06-17

    沖縄ぜんざいなら千日です。

    お礼

    ogatti30さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    千日さん?…調べてみます。(by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ogatti30さん

    ogatti30さん

  • 回答日:2015-06-17

    おめでとうございます。

    とにもかくにも、向こうは車がないとかなり不便です。レンタカーを利用するのが無難です。

    那覇滞在なら特に。
    モノレールはあまり使えません。

    安いのはフジレンタカーかな。大概のレンタカー屋さんが空港まで送迎してくれます。

    問題のある投稿を連絡する

    ogatti30さん

    ogatti30さん

  • 回答日:2015-06-16

    1.観光地の情報は 検索すると 困るくらい出てきます
    2.ちゅらうみ水族館 面白いです
    3.ケラマ日帰り海水浴 ケラマきれいです
    *レンタカ?の注意点
    1.借りる/返却 時間かかります 特に最終日は早めに返却しましょう
    2.那覇市内 意外と道路混雑します
    *那覇空港
    混雑すると 受付 荷物検査通過 ゲ-トまでたどり着くまで60分かかります
    * 台風対応
     観光早めに切り上げて 空港に向かいましょう  早めに決断しましょう
     台風通過時は コンビニ閉店 外出しないように 

    お礼

    快特さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    色々な情報ありがとうございます!!
    台風は来ない事を願ってます…

    (by からあげさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP