旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>礼文島>礼文島 Q&A掲示板>詳細

礼文島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

礼文島 交通 Q&A 一覧へ戻る

安いレンタカーを教えてください

  • 安いレンタカーを教えてください

    • 投稿日:2015-06-15
    • 回答:6

    締切済

    7月上旬に利尻礼文に行きます。
    シニアの夫婦です。
    利尻に2泊、礼文に1泊です。
    利尻は、雨でなければ自転車を予約したので、サイクリングします。
    雨模様なら、まごころレンタカーで、高いけど3時間5500円で借りようと思っています。

    礼文では、桃台付近はハイキングします。
    香深に宿泊で、予定ではバスで行き、スコトン岬付近をハイキングしようと
    思っているのですが、体力的にスカイ岬まで行けそうにありません。
    バスも2人の往復なら4880円もかかります。
    そこで利尻のように3時間5500円程度のレンタカーがあれば、
    レンタカーにしようと思いますが、安いレンタカーが見つかりません。
    ご存知なら教えてください。

    又、スコトン岬付近では食堂、レストランが無いようですが、
    ご存知なら教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-06-19

    レンタカーですか?私はいつもトクーを見て比較検討しています。是非見てください。

    お礼

    ありがとうございます。

    稚内はありますが利尻、礼文島はありませんでした。

    稚内は、送迎してくれるレンタカーを予約しました。

    利尻、礼文島は雨ならその時考えます。

    でも、トクーは今後他でも使えそうです。

    ありがとうございました。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2015-06-19

    安いレンタカーなら先ず軽自動車でしょう。360ccです。実は私も、先月軽を借りました。が、失敗。
    使用後ガソリンを満タン返しの時、びっくりです。走行距離が短いのに、ガソリンをかなり消費していました。
    レンタル料金は安いが、ガソリン代が高かった。
    走行距離が可なりの車で、燃費が悪い。これに気付かず大失敗です。古い車だったのです。
    一概に安さで選ばないでください

    お礼

    稚内では最後の日に12時間 軽を予約しています。
    実際に見て古いのは避けるように、
    又事前に燃費も聞いてから車を決めます。

    アドバイスありがとうございます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakotyanさん

    kakotyanさん

  • 回答日:2015-06-18

    ごろちゃんさん、澄海岬から浜中バス停までは徒歩で普通に歩いて50分かかります。
    平坦な舗装された道です。

    宿に車をお願い出来るなら澄海岬まで送って貰ってスコトン岬まで歩く方が距離が短くて済みます。
    というか澄海岬→スコトン岬を歩く方がずっとゴロタ岬を視界に入れながら歩くのでこのコ?スの方がお勧めです。

    このコ?ス(澄海岬→スコトン岬)、天候にもよりますが晴れていれば旅行会社の掲載写真と全く同じ素晴らしい景色が見渡せます。

    礼文島1泊はもったいないですね。

    礼文島は日本とは思えない風景が広がっています。

    (香深から澄海岬まではタクシ?で交渉ですが5000円?7000円です。もし宿が送迎してくれるならラッキ?ですね。)

    お礼

    いい情報ありがとうございます。

    逆コースだと、スコトン岬にバス停がありますものね。
    実は、maricobabylonさんのご紹介の民宿に変更して、
    送ってもらうことにしたので、
    スカイ岬まで送ってもらうようにします。

    礼文島に10時着で、翌日は、桃岩展望台コースを歩いて、
    午後1時半頃の利尻まわりの船で稚内に行くので、
    1日半滞在できるので・・・・・

    稚内ではレンタカーを借りたので、友人がぜひオロロンラインも
    ドライブしろとのことで、飛行機の関係で稚内2泊で仕方ないなと思います。
    飛行機がマイレージの無料のなので、変更はでき無いので、
    諦めます。
    もう1泊延ばせばよかったのですね。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-15

    以前、利尻・礼文を旅しました。
    レンタカー情報はわからないのですが、私は久種湖近くの民宿・海憧さんに宿泊し、港⇔宿、宿→スコトン岬を送迎(無料)していただきました。
    港→宿のときには、昼食を買うためにコンビニによっていただけました。
    もしまだ宿の予約がまだなら、おすすめです。


    民宿・海憧さん→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/
    旅行記→http://maricobabylon.seesaa.net/article/290011151.html

    お礼

    ありがとうございます。

    やざわ を予約済みです。
    tripadviserを見たら、やざわにもレンタカーがあるようです。
    3年ほど前ですが、7000円/5H でした。
    海憧さん のように、やざわさんに ついたらすぐにスコトン岬まで送ってくれるように頼んでみます。
    すぐ抜くるまで送ってもらえたら、岬コースを途中で引き返さなくても
    澄海(スカイ)岬まで歩けそうです。
    そしたら浜中16:25発のバスで帰れそうです。

    旅行記読みました。
    5月は寒そうですね。 スムーズに歩けたそうですね。
    ぜひフルコースに挑戦したいです。

    とりあえず、やざわさんに電話してみます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-15

    こんにちわ
    一昨年、利尻・礼文にあわせて10日ほど滞在したシニア夫婦です。
    最初、レンタカーを考えて探しましたが、礼文島では見つからず。
    スコトン岬には、突端にお土産屋さんが有るだけで、スナック程度で、
    食事は難しいと思います。
    香深にある、唯一のコンビニ(セイコーマート)で、おにぎりを仕入れられたら
    、どうでしょうか?
    7-11やローソンには無い、珍しいおにぎりも見受けられます。
    勿論、レンタカー利用であれば、北部にも美味しいところは有りますが。
    礼文では、礼文林道、桃岩?知床、迂遠内を歩きました。
    長いルートは自信が無かったので、つまみ食い。
    利尻の姫沼に行かれると思いますが、早朝(3:30には明るく、遅くとも5時)
    だと、逆さ富士が見られます(クマがいませんから、人気が無くても平気)。
    7時を過ぎると、風が出てきてしまい、アウトです。
    何回かトライしましたが、いずれも、早朝だけきれいに見えていました。
    礼文から見た利尻富士は美しく、礼文の方々は、「礼文の為に利尻富士がある」
    と、言われているようです。
    利尻島では、東と西で全く天気が異なるので、出発時利尻富士が雲の中でも、
    反対側に行けば、その全容が見える事が何度も有りました。
    やはり、見えてなんぼの世界ですから道中の好天を、お祈りいたします。
    楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    矢張りコンビニで買って行った方が良さそうですね。
    おにぎりがいいですね。
    レンタカーは難しそうですね。
    宿の人に送迎を頼んでみます。
    2人で往復2000で送迎して頂けたらバスの半額以下で済むのですが。

    逆さ冨士はそんなに早く行か無いとダメですか?
    知らなかった。ありがとうございます。
    最後の日しかダメですが、晴れに期待したい。

    オタトマリ沼も逆さ冨士が見れるそうですが、
    ここも宿の人に聞いてみます。仙法志に泊まり、宿で自転車を借ります。

    東西で天候が変わるのですか?
    晴れと雨だけのプランを考えていたが、もう一つプランを考えておきます。

    僕らはスコトン岬からスカイ岬まで歩きたいのですが、バスの場合は時間的に難しそう。
    宿の人が迎えに来てくれるといいのですがね。
    スコトン岬からゴロタ岬まで引き返す予定です。
    レンタカーが借りれれば澄海岬に行けるのですが。

    天気を祈ります。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2015-06-15

    スコトン岬周辺には食堂はないですねえ。船泊まりまで出ればあるのですが。
    スコトン岬に一つだけ売店があるのですが、そこで食べるものはあります。
    参考
    >全面改装に伴い、ここでしか味わえない究極のウニ「島うに」をはじめとした礼文島ならではの新鮮な海産物をその場で楽しめる「レストラン島の人」(総座席数40席)を併設施設として開業する。大きさも味も絶品の「日本一のウニおにぎり」、獲れたての島うにを贅沢に乗せた「こぼれ島うに寿司」など、島うに料理を存分に楽しむことができるようになる
    http://pucchi.net/hokkaido/funlog/201305rebun.php

    よくありがちな海産物の一品料理(魚介類)も、屋台みたいなところで売ってます。


    レンタカーは、安いところはありません。地方レンタカーがい番安いです。というか、レンタカー屋の店舗と、車の絶対数が少ないので、借りることができたらめっけものという感じです。トヨタ、日産、ニッポンレンタカーとかあるのですが、離島価格なのでどうしても高くなってしまいます。

    利尻では、利尻レンタカーが三時間、ガソリン保険料込で5000円、マルゼンレンタカーが4980円のようです。共に軽自動車ですが。

    お礼

    ありがとうございます。

    島の人 礼文島本店のホームページが見つかりました。
    http://shop.rebun.jp/fs/rebun/c/info_honten

    ウニ丼 高いですね。
    コンビニで何か買って行った方が良さそうですね。

    マルゼンレンタカーはメモしていましたが、料金がわかりませんでした。
    安いですね。
    体調と天気によっては早めに予約します。
    ちなみに稚内のレンタカーは既に予約しておきました。

    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    わいわいさん

    わいわいさん

PAGE TOP