旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

雨降りです!

  • 雨降りです!

    • 投稿日:2015-05-11
    • 回答:12

    締切済

    明日札幌に行きます!
    本州に台風が近づいてて 心配な天気ですが・・
    それで雨の札幌観光をネットで少々調べましたが
    何がいいか良くわかりません。
    ここが良かったと思われる場所 ご存じでしたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mirukoさん

    mirukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-05-11

    札幌在住です。

    札幌駅?大通?ススキノまで地下道がありますし
    大通から、東西にも地下道があり
    並行して狸小路も、東西にアーケードがありと

    大通を中心に、ほとんど雨を避けて、遊べます。

    サッポロファクトリーも、「バスセンター前」駅まで地下道がつながっていて
    バスセンター前駅から外を歩いて3分くらい。

    時計台も、道庁も、地下道から出て3分歩けば見られます。
    だから雨でも気にしなくていいですよ。

    ウィンタースポーツミュージアムも雨の日には、いいですよ。
    子供は無料だったか?
    屋内で、いろんなウィンタースポーツを体験できる機械があって
    それも無料で使えます。
    雨の日に、子供を連れて行くにはいいです。

    とはいえ、私は、観光するなら小樽が好きですがね・・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10803916

    お礼

    12日早朝出発の為 11日は早めに就寝した為 お礼が遅くなり申し訳ありません。

    皆さんから色々回答いただき 嬉しかったです。

    13日昼から雨降りでしたが 12・14は大丈夫でした。

    雨の時は地下道を通って ISIYAカフェ・大丸・よつ葉ホワイトコージ
    小雨の頃に時計台・大通公園 等に行きました。

    皆さんからの回答を読ませていただくと大変参考になりました。

    有難うございます!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2015-05-11

     こんばんは。
     JR札幌駅構内に「札幌ステラプレイス」、また南東隣には「ESTA」という大型商業施設があるので、ウィンドーショッビング(しっかりとしたショッビングでも構いません)を楽しむか、他の方も回答していましたが、小樽を観光するのも良いと思います。JR小樽駅から徒歩10分程度のところに石造り風の歴史的建造物が密集しているエリア(北のウォール街)もあり、雨天でも充分楽しめます。札幌駅から快速エアポートで32分で行けます。
     あと食事ですが、ジンギスカンもよいですが、並ぶのさえ良ければ「札幌ステラプレイス」6階にある「根室花まる寿司」をお奨めします。
     今年のゴールデンウィークに利用しましたが、根室産あおぞい、ほっきのひも、花咲蟹の軍艦巻き等北海道ならではの食材をリーズナブル(高くても1皿420円前後)で楽しめるからです。
     行列必至のお店で、時間帯によっては一時間位待つかもしれませんが、待ってもよいのであれば是非どうぞ。

    お礼

    6階の根室花まる寿司ですか いいですね!
    一時間待ちでも 待っただけの値打ちはありそうですね。

    皆さんからいただいた回答で 美味しく味わえそうです。
    有難うございます!!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-11

    雨量は1mm/hほどで大雨ではありません。
    ビ?ル園なら雨でも大丈夫

    【参考URL】http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=5&name=%e5%b8%82%e7%ab%8b%e7%9c%9f%e9%a7%92%e5%86%85%e6%9b%99%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%28%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e5%b8%82%e5%8d%97%e5%8c%ba%29&lat=42.9968888&lon=141.3535561&pref=11&num=1

    お礼

    大雨にはならないようですね。

    助かります!!

    回答いただき有難うございます。(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-11

    他の方がおっしゃっている通りサッポロビール園は室内なので天候に左右されず良いと思います。また、そこからそれほど遠くないサッポロファクトリーは、ショッピングモールでありながら、独自の雰囲気があり私はとても好きです。もちろん屋内です。ショッピングだけでなく、食事も楽しむ事が出来、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所だった跡地に造られていることもあり観光に適していると思います。
    雨、降らないといいですね。

    お礼

    サッポロファクトリーってそのような場所なんですか・・

    雨の日にむいてますね 
    ショッピングと食事ができたらゆっくり楽しめますね。

    回答いただき有難うございます!!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINOKOさん

    KINOKOさん

  • 回答日:2015-05-11

    こんにちは。

    札幌!良いなぁ?。
    四季折々の楽しみや、美味しいものが沢山有って。。。大好きです。

    何年か前ですが、札幌ウインタースポーツミュージアムに行ったことが有ります。
    屋内で、ウインタースポーツ競技の疑似体験もできて、結構楽しかったです。
    スキージャンプの飛び出すタイミングや、スケートのスピンの他、色々有りました。
    下記アドレスにガイドが有ります。
    http://www.sapporowintersportsmuseum.com/category/1f

    同敷地に大室山スキージャンプ競技場が有り、天気が良ければリフトで上がり、ジャンプ台上部から、ジャンプの練習をする様子を見ることができるかもしれません。
    ジャンプ台の上部から斜面を見ると、”ジャンプや着地の技術がない事以前に、絶対この斜面を滑降したくない!”くらいの斜度が味わえます。

    お天気、少しでも良くなると良いですね。楽しんできてください!
    (すでにご存じの場所でしたら、ごめんなさい)

    【参考URL】http://www.sapporowintersportsmuseum.com/category/1f

    お礼

    ウインタースポーツミュージアムですか・・
    屋内で見学できる所 雨降りの日にはいいですね!

    家族と相談して考えてみます。

    皆さんからいただいた回答で 雨降りでも楽しめそうです。
    有難うございます!!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1MickOKさん

    1MickOKさん

  • 回答日:2015-05-11

    こんにちは。
    札幌雨とは残念ですね。
    大通や札幌駅周辺はとても地下道が発達していますので、食道楽に興じるのも一興です。
    あんまり濡れないで移動できますよ。
    ちょっと味気のない話ですが、駅前の地下とかは美味しいところがそろってますし、札幌観光って自分は観光らしい観光しませんでしたが、テレビ塔に上ったり、時計台を見てがっかりしたり・・・、と意外に狭い範囲で観光できますよ。
    傘はあった方がいいかもしれないですけどね。
    わたしのお気に入りは札幌グランドホテルのケーキバイキングです。
    種類自体は少ないのですが、結構がっつり食べられます。ちなみに道路の逆側には雪印パーラーがあります。


    最近行ってないので昔見たころとはちょっと変わっているかもしれませんが、札幌駅北側すぐに北大があります。北大の建物とか見るのも一興ですよ。
    ずがっと数キロまっすぐに通りがあってずっと防風林にポプラとかあります。
    歩くのは大変だからやめた方がいいと思いますけど、迫力はありますよ。
    北側には他にはいいとこない気がします。

    お礼

    札幌グランドホテルのケーキバイキングですか・・
    調べてみます。このホテルには泊まりませんが この近くに泊まるので
    移動しやすい感じです。

    駅北側の北大のポプラ並木はいかにも北海道ですね!

    回答いただき有難うございます。
    参考にさせていただきます。(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこがらさん

    ねこがらさん

  • 回答日:2015-05-11

    雨・・・なんだかテンション下がっちゃいますよね。
    私が札幌行ったときもこの時期の雨でした。
    北海道なので食に徹するというのはいかかでしょうか?

    すすきの「けやき本店」で味噌ラーメン
    もしビールがお好きであればノースアイランドっていうこじゃれたビアバーがお勧めです。海外のクラフトビールがいろいろ飲めますよ?。
    白い恋人パークもアクセスがいいので工場見学して食べたりお土産買うのもいいですね。

    あとは電車使って小樽にいくのもいいんじゃないでしょうか?
    そんなに遠くないですし駅前の三角市場で美味しい海鮮丼が食べれます。
    雨の小樽はしっとりしててまたいいもんです。
    わたしは小樽の「さしすせそ」ていうお店で絶対垂れないしょうゆさし買いました♪
    選ぶのも楽しいです!

    個人的にスープカレーはいまいち(店が外れだったのかな?)時計台もテレビ塔もふーんで終わっちゃいました(苦笑)でも行ったからには見て納得がいいと思いますので是非いってみてください!
    あとは、バスに乗って札幌芸術の森野外美術館も行きましたが現代アートがお好きな方はいいですね。ちなみに私は現代アートは苦手です。雨なので微妙なところですが・・・。

    お礼

    食に徹するというのは いいですね!
    味噌ラーメンは はずせませんね。
    店を考えてなかったので 参考にさせていただきます。

    雨が降ってなかったら 札幌芸術の森野外美術館 興味あります。

    回答いただき有難うございます!!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nananoさん

    nananoさん

  • 回答日:2015-05-11

    時計台もお勧めの中に有りましたが、近くに赤レンガの旧札幌庁舎も近くです。
    雨だと遠くの景色は見れないと思いますが、札幌駅のタワーは夕方に行き、街中に灯りが燈るまで居ても良いのでは?札幌のテレビ塔より高いので良いと思います。

    お礼

    札幌駅のタワーに夕方に行くというのは・・いいですね!

    街中の灯りを見るのも素敵ですね。

    考えてみます 有難うございます!!(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たなひろさん

    たなひろさん

  • 回答日:2015-05-11

    白い恋人パークはいかがですか?

    手作り体験も、できます

    お礼

    そうですね 白い恋人パークだと雨でも大丈夫ですね。

    家族と相談してみます。

    有難うございます!!











    (by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

  • 回答日:2015-05-11

    はじめまして(^_^)

    札幌は19歳までしか居ませんでしたが、毎年帰ります!

    楽しいかはわかりませんが、次回行こうかなと思っているのは石屋製菓(白い恋人)のビルが大通りに出来たとか(^_^)

    そこのカフェでパンケーキを食べようかと!

    今はススキノから札幌駅まで地下街で繋がっていますから、例えば大通りからススキノまで路面電車に乗って、ススキノから大通り経由して札幌駅までブラブラ歩くのもいいかも(^_^)

    そんなに距離ありませんから(^_^)

    札幌駅内に人気の回転寿司も!去年息子と行った時も長蛇の列!関東にはないネタがありました!

    雨の旅行は嫌ですね…もし、どうしても行きたい所があれば、地下街がなくてもタクシーは安いですよ(^_^)

    お礼

    石屋製菓のパンケーキの美味しいお店・・

    そういえば テレビの旅行番組か何かで聞いたことがあります。

    美味しそうですね!!

    調べてみます。早速のご回答有難うございます!!
    (by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yukinoさん

    Yukinoさん

  • 回答日:2015-05-11

    旧道庁、時計台、いずれも外から眺めるだけでなく、中に入って見ることをお薦めします。(時計台は有料)

    お礼

    早速 有難うございます!!

    時計台の近くに泊まるので良いかもしれません。

    家族と相談してみます。(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-05-11

    サッポロビール園、月寒ジンギスカン倶楽部、大通り公園周辺、北大内散策など。

    お礼

    早速 ご回答いただき有難うございます!!

    そうですね・・サッポロビール園 家族と相談してみます。(by mirukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫次郎さん

    猫次郎さん

PAGE TOP