旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

石垣島のホテル

  • 石垣島のホテル

    • 投稿日:2015-01-16
    • 回答:8

    締切済

    秋に石垣島に個人手配で行く予定です。
    秋の連休ですので、ホテルをみましたらかなりお高く悩んでしまいました。
    現在ベッセルホテルを4泊予約しております。
    1泊2万ちょっとです。

    飛行機の予約がまだですので、
    3?4泊どちらになるかは決まっておりません。
    悩んでいますのは、他に東横インと日航です。

    主人が出張で東横インをよく使っており、
    家族旅行でも、那覇に行く際は初日や最終日に
    東横インを使ったりしておりました。
    どうせビジネスホテルなら東横インでいいのではないか、
    と主人にいわれ悩んでしまいました。
    また、JALクーポンが2万円分あり、
    1泊を日航にするかも考えています。
    ホテルを移動するのも大変かとおもうので悩みます。

    レンタカー利用で、夕食は外食の予定です。
    早起きなので、朝一番に食事会場に行くタイプです。

    どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-01-17

    2年前に家族で石垣を旅行した際に日航を利用しました。
    乳幼児連れだったため、全国チェーンのホテルが安心かと思いチョイスしました。

    感想としては、ふつうのビジネスホテルだったと思います。
    それほど新しいわけでもなく、これといって高級感があるわけでもなく、ただ子ども連れには様々な設備がありとてもやさしいホテルでした。

    朝食はけっこう内容が充実していたと思います。
    あと、海からちょっと離れた街中に立地しているので、きれいな海を間近で見たいのあればオススメできません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10794188

    お礼

    回答ありがとうございます!
    日航に泊まられたのですね。
    旅行記拝見しました。
    食事処など細かく書いてくださっていたので、
    参考になりました^^
    日航は普通のビジネスホテルでしたか^^
    それを聞きまして、決心付きました
    確かに子連れにやさしい設備等気になるところはありますが、
    子供も大きくなりましたので、
    今回は東横インにしようと思います
    グアムの旅行記も参考になりました。
    夏にグアムを予定しています。
    ホテルもニッコーかなり悩んだのですが、
    やはりニッコーいいですね。
    ちょっと心が揺らいでしまいました(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キムさん

    キムさん

  • 回答日:2015-01-16

    記載の3つのホテル宿泊したことあります。
    目的はダイビングでした。
    1.日航H: ホテル前に居酒屋があります。 730交差点まで歩くと15分 帰りはタクシ-かな?
     空港からのバス停車する。
    2.東横イン、ベツセルH:皆さんが良く行く飲食店まで徒歩10分
     朝食期待するなら ベッセル
     私の視点では ベッセル選びます 
     ク-ポンあるならば 日航
     石垣島旅行記 見てください。夜の食事処見てください。
     ☆レンタカ-はホテルには駐車していないので、駐車場については不明です。

    お礼

    いつも回答ありがとうございます!
    3つともお泊りなのですね^^
    ベッセルいいですか!
    探したらベッセルの朝食画像見つけました。
    確かにいいですね。
    ニッコーのクーポンが2万円、東横インのも1枚あるようで、
    いろいろ調べた結果で、主人に選んでもらうようになりそうです^^;
    夜のお食事処も参考になりました!!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-16

    今晩は

    ベッセルホテルは利用経験がないのですが、2013年のお盆に東横イン石垣島のファミリーツインを利用しましたのでご参考まで。

    じゃらんネットで予約し、3名で10,500円弱。(現時点のホテル公式サイトでの価格はこれよりやや高い)
    客室面積は37平米で十分に広く、大型TVの前に簡単なリビングスペースを採ってあります。
    調度品などはビジネスホテルっぽいですが、機能的で良い客室だと思いました。

    アクセスは若干不便ですが、ベッセルホテルもご近所なので大差ないでしょう。基本的にレンタカー移動であれば問題ありません。
    海側の突き当たりに海上保安庁はてるま型巡視船『いしがき』が停泊していたり、変な楽しみ方もできます。

    朝食はいわゆる東横イン品質ですので、リゾートホテルのそれと比較するまでもなく『おまけ』と思って下さい。

    フロントの対応は、全く以ってビジネスホテルです。
    いわゆるホテルのサービスは期待しないで下さい。

    自分なら東横インのファミリーツインかデラックスツインで、浮いた分を食事に充てます。

    その他、建屋はボロくなりますが、イーストチャイナシーは離島ターミナルのすぐ傍で便利です。
    朝食はまあまあ良かったです。

    参考URLにちょっとだけですが東横イン石垣島の写真を載せてます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10812236

    お礼

    回答ありがとうございます!
    石垣も行かれたのですね^^
    東横インでしたらファミリーツインかデラックスツインと思っていました。
    確かにかなりお安く済むので心惹かれます。
    リビングスペースがほんと素晴らしいですね
    グアムのヒルトンタシクラブよりもずっと広いんですものね(笑)
    食事も那覇の東横インのもので十分でしたので、
    あとは主人に選んでもらおうとおもっています^^
    たぶん東横インの会員なので、東横インっていいそうです(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-01-16

    ももんが様

    大人2名の旅行で合計が1泊2万ということでよろしかったでしょうか?
    まず、秋の連休でしたら今から予約をする必要がございません。

    たしかに連休なので早めに予約とお考えなのもわかりますが、通常ホテルの割引プランは2ヶ月ほど前からアツイ時期が始まりますし、クーポンが旅行サイトからでるのも、時期が重なります。

    ビジネスホテルは、リゾートほど連休のお値段変動がないので、値段をチェックするひまがあるならば、連休でも1.5万程度を相場にするのがよろしいかと。

    http://hotel.jp/
    「検索:ホテルjp」でもOK。

    こちらで出発の50日前くらいからホテルの相場をチェックしていくと、お安く宿泊できると思います。

    なお、外食でしたらフェリーターミナル周辺のホテルがいいと思われます。焼肉「やまもと」・まぐろ居酒屋「ひとし」が評判がいいですよ。あと、朝食にもこだわるのでしたら、ビジネスホテルによっては品数が極端に少ないのでお気をつけくださいませ。

    【参考URL】http://hotel.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、連休なので早めに、と(笑)
    でも、確かに、まだ予約対象期間外のところもあるので、
    どうなんだろう、とは思っておりました。
    まだ早いのですね^^
    教えていただきましたサイトはチェックするようにします!
    やまもともよく見かけますね!
    こちらもぜひ行ってみようと思っております。
    旅行は家族旅行で子供付きです。
    でも、添い寝OKのようなので、ベッセルか東横インのファミリールームか、
    と思っている次第です^^
    朝食はあまりこだわらないので、おにぎりとお味噌汁程度で十分だったりします
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asaさん

    asaさん

  • 回答日:2015-01-16

    東横インが、スタンダードツインで無く、ファミリーツインとかデラックスツインであれば東横インの勝ちです。
    通常のツインであればベッセルのツインの方が広いですね。
    バスタブはベッセルの方が大きかったと思います。

    窓からの景色は、東横インの勝ち、朝食は絶対ベッセルの勝ちですね。

    離島ターミナルまではベッセルの方が若干近いですよね。

    ただ、シルバーウィークに行かれるとなると、どちらのホテルも朝食会場・駐車場スペース等一杯でしょうね。

    ホテルは移動されない方がめんどくさくないと思います。ホテル日航だったら、ベッセル・東横インの方がきれいで部屋が広いですしね。(ステイ中のサービスは別ですよ。)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    一応、東横インならファミリーツインかデラックスツインと
    思っております^^
    なるほど、朝食ならベッセル、部屋、景色は東横ですか。
    朝食会場だけでなく駐車スペースもいっぱい、そうですね><
    その辺は覚悟して、ですね><
    やはりホテルの移動は面倒ですよね…
    日航よりベッセルや東横イン尾がきれい、とはいいことを聞きました!
    無理にクーポン使うのはやめときます!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sirokumaさん

    sirokumaさん

  • 回答日:2015-01-16

    はじめまして。
    石垣島は2回行ったことがあります。
    既にももんがさんがコメントされている通り日航八重山は市街地からやや遠いです。
    歩けなくはないですが、外食されるならばおそらく夜は琉球泡盛など飲まれるでしょうし、酔っ払って歩くのが面倒になってタクシーを使うぐらいなら、730交差点に近いエリアで選ぶことをお勧めします。

    東横インは泊まったことがなく場所を調べてみましたが、何とも微妙な場所にありますね。。
    少し歩けば沖縄料理が食べられるお店はそれなりにあるとは思いますが、私は730交差点より北(あやぱにモールやゆいロード)付近で食事をする機会が多く、これだと日航八重山のほうが近い気がします。
    離島ターミナルやバスターミナルに近いという意味では東横インのほうがいいですが、レンタカーを使うのであればバスターミナルは関係ないと思いますので、離島ターミナルから竹富島などへ行かれる機会があるかどうかが判断材料になると思います。

    ご質問と関係ないですが、夕食はまぐろ専門店ひとしが美味しいです。
    当日予約無しで行くと入れないと思いますので、行かれる場合は予約していくのが良いと思います。
    もっとも、このお店は730交差点の北側にあり、ベッセルや東横インとは逆方向にあるので、矛盾した回答になりますが。。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    場所がよくわからないので、このエリアだから大丈夫であろう、
    という漠然とした間隔だったのですが、東横イン微妙なのですね(笑)
    730交差点から近いところがいいのですね!
    値段的に日航はクーポン使って1泊しかできないと思うので、
    そうなるとやはりベッセルでしょうか。
    やはり飲みたいですからね^^;
    マグロ専門店ひとしは旅行記などにもよく登場していたので
    気になっておりました!ぜひ行ってみようと思います!
    離島も行こうかどうか迷うところです。
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-16

    ももんがさんは
    宿泊にお金掛ける派、掛けない派?
    私は掛けない派です。
    一泊1万以内が絶対条件です。
    例えばAirbnbご利用などどうですか?
    最近家族がタイ旅行、北海道旅行で利用し満足しています。

    【参考URL】https://m.airbnb.jp/s

    お礼

    回答ありがとうございます!
    Airbnbというのは初めて知りました!
    宿泊にはあまりお金をかけたくないけれど、
    かといってひどいと主人が文句を言う、とても面倒な感じです(笑)
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2015-01-16

    私はベッセルの公式ページで予約しましたが1泊2万円もしなかったと思います。
    近くなってからのほうが安い料金が出るのかも知れません。
    東横インも宿泊したことがありますが、繁華街からはベッセルよりは遠いいです。日航八重山はもっと遠いいので、ぶらぶら歩いてゆき飲んで帰るにはベッセルをお勧めします。
    たしか自転車も貸し出しがあったと思いますのでホテルに聞いてみてください。

    【参考URL】http://www.vessel-hotel.jp/ishigaki/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    繁華街から近いのはベッセルですか。
    夕食のことを考えるとベッセルがよさそうですね!
    予約は楽天でしたので、ちょいちょいほかのサイトなども
    確認していこうと思います!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOYOさん

    TOYOさん

PAGE TOP