旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

インテックスに乗継がいいホテルを教えて下さい。

  • インテックスに乗継がいいホテルを教えて下さい。

    • 投稿日:2014-07-04
    • 回答:6

    締切済

    インテックス大阪に行く予定がありホテルを探しています。
    伊丹空港利用です。

    1.リムジンバスのバス停までの移動が楽。階段移動がない。
      大阪駅からホテルまでシャトルバス利用可。

    2.インテックスに行くのに地下鉄の駅が近い。
      あまり乗り換えはしたくありません。

    3.インテックスでの催事終了が20時頃です。その後ホテル近くまで
      戻りホテル周辺で、お酒を飲みながら食事をしたいと思っています。

    このような条件を満たしてくれるホテルはないでしょうか?

    難波か西梅田あたりがいいのかなと思っていますが、
    どなたかアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-05

    再度の投稿失礼します。


    大阪で夜12時以降に営業している飲食店のMAPです。
    ドラッグすれば別の地域に移れるのと、並び替えの件数を100件にすればより使い易いと思います。拡大すれば表示されるお店の数も増えます。

    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/R1703/map/?LstRev=5&RdoCosTp=2&LstRange=SB&LstSmoking=0&Srt=D&SrtT=rt&LstCos=0&LstCosT=0




    >夜の食事の事を考えると、やはり難波でしょうか・・・。
    クロスホテル大阪にしておいた方がいいのかな。
    でもリムジンバスのバス停まで遠くないんでしょうか?


    確かにクロスホテルは道頓堀の北にあって、少し遠いですね。
    夜の食事には困ることは無いのですが・・・



    >食事の事を考えると新地あたりですか??
    クラウンプラザもシャトルバスがあるので一度調べたのですが・・・。


    そんなのあったっけ?と思いましたが徳島の海部観光がやってますね。調べると1日2便・・・
    梅田駅も難波駅近くも 「帯に短しタスキに長し」の状態ですね。

    そう考えると他のトラベラーさん達が推す「大阪第一ホテル」が一番良く思えてきました。
    新地へは歩いて5分ぐらいですから。

    何か掻き回してしまい、すみませんでした。


    花くらげ

    お礼

    花くらげさま

    回答ありがとうございます。

    クラウンプラザの大阪駅のシャトルバスはもう少し出ているようです。
    伊丹空港行が少ないだけみたいですね。
    大阪駅まで行ければ、あとはリムジンバスが出ているので
    問題ないかなと。

    クロスホテル大阪も、評判はいいようなのですが、
    やはりリムジンバスのバス停にはちょっと遠いようですね。

    そうなんです。帯に短し襷流しなんです・・・。
    リッツカールトンは阪神と同経営のようで、あそこまで
    偽装されてしまうともはや何が本物か微妙だと思うし、
    その割には強気な値段設定ですよね。
    だったら、同じ外資系ではセントレジスの方がいいかもと
    思っていました。

    リーガロイヤルに関しては、お値段お手頃の方は古い建物のようですし、
    高い方のお部屋はそもそもセレブの人が車を利用し乗りつけるホテルの
    ようで、周囲には何もないようですね。

    あべのハルカスのマリオットにでも泊まってやるか!(笑)とも
    思ったのですが、今回は不便なので候補にもあがらず・・・。

    やっぱり大阪第一ホテルでしょうか!
    同じような料金設定だったら、ウェスティンと大阪第一と
    どちらがいいのか・・・。また悩んでしまいます。
    困りました・・・。

    ありがとうございました。
    また何か思い付いたら教えて下さいね。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-07-05

    こんばんは。

    1つだけ情報を。
    御堂筋線と四つ橋線が交わる「大国町駅」は同一ホームで乗り換えができるので、乗り換えはそんなに苦になりません。
    私は競艇が好きなので住之江に行く事があるのですが、その時は御堂筋線の梅田駅から乗って、大国町で乗り換えする事にしています。

    大国町駅の構内図↓
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/M/m21/

    なので梅田でも難波でも、どちらでもインテックスに行くのには便利だと思います。

    梅田なら空港バスが出ている新阪急ホテルも便利だと思います。
    ただし大阪駅近くの飲食店は意外と終わるのが早いです。新阪急ホテル近くの新梅田食堂街や地下街は22時頃で営業が終わる店が多いのがなんとも・・・。新地や曽根崎、堂山、グランフロント北館まで行けば遅くまで営業している店は多いのですが。
    それは西梅田駅周辺も同じ事ですが。


    難波の場合は、駅近くでも夜遅くまでやっているお店が多いのですが、ホテルが少ないですね・・・。

    それでは

    お礼

    花くらげさま

    回答ありがとうございます。

    大国町駅で同一ホームで乗り換えるのは調べておりました。
    ですので、難波も便利かなと思っていました。
    難波の場合には、四つ橋線難波駅利用で、ホテルモントレグラスミア、
    御堂筋線利用でクロスホテル大阪、ホテルイルクォーレなんば、
    ホテル一栄も候補にしています。

    ホテルモントレグラスミアは、リムジンバスのバス停は
    OCATを利用すればいいし、四つ橋線の難波駅も利用
    しやすいようですが、帰ってきてからの食事を考えると
    何もなく。

    クロスホテル大阪は、お風呂が普通のタイプでとても
    惹かれています。

    スイスホテル南海は、ホテル一栄前のリムジンバスのバス停を
    使えば便利なのですが、予算(3万ぐらい)オーバーに
    なってしまうんです。

    夜の食事の事を考えると、やはり難波でしょうか・・・。
    クロスホテル大阪にしておいた方がいいのかな。
    でもリムジンバスのバス停まで遠くないんでしょうか?

    食事の事を考えると新地あたりですか??
    クラウンプラザもシャトルバスがあるので一度調べたのですが・・・。

    ガイドブックを図書館に予約しているので、借りてきて
    また勉強してみます。ありがとうございました。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-07-05

    こんにちは、はじめまして。

    以前ハイアットリージェンシー大阪に何回か滞在したことがあります。

    私は仕事の関係で滞在したので仕方がなかったのですが、伊丹からのアクセスがとても面倒だった記憶があります。
    また、ホテルの周りも梅田・なんばなど大阪市中心地の便利さやにぎやかさを知っていると、不便さを感じてしまいます。
    ただ、ホテルの設備やサービスには大変満足でした。

    夜電車はまだ動いているので、できれば梅田(西梅田)などに滞在された方が、食事などの幅は広がると思います。
    梅田と西梅田は歩いても数分の距離ですので、梅田界隈でホテルを探せば、かなりピンきりで探せると思います。


    梅田にあるヒルトンは昔結婚式出席のため大阪へ行った際泊まりましたが、便利な場所でした。
    ホテルの設備やサービスもよかったです。


    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    rio-purpleさま

    回答ありがとうございます。
    20時には催事が終わる予定ですので、電車で西梅田あたりに
    移動した方が食事などの幅も広がるし、ホテルの選択肢も
    広がると思っていました。
    ヒルトンはとても便利そうですが、いかんせん高い!ですね。(笑)

    桜橋口から色んなホテルのシャトルバスが出ているので、
    それもありかなと思っています。そうなればホテルの選択肢も広がるし。
    帰りは梅田で食事をして、そこからタクシーでホテルまで
    戻ってもいいですよね。

    ウェスティンホテル大阪やリーガロイヤルもホテルのシャトルバスが
    頻繁に出ているようなので候補に上げてみます。

    便利なヒルトンが高いのは痛いですね・・・。

    ありがとうございました。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-07-05

    こんにちは。


    今、西梅田で候補にされているホテルの中であれば、「大阪第一ホテル」がお勧めです。

    場所的には、大阪マルビル北側目の前の大阪駅ビル内にある、「大阪ターミナルホテル」もお勧め出来ますが、「大阪第一ホテル」であれば、伊丹空港発着リムジンバス停がホテルの裏エントランス側にあり非常に便利です。

    また、地下鉄四つ橋線の西梅田駅へは、真横にあるヒルトン大阪の建物内を通り抜けて行けば直ぐに行けます。

    なお、土日夜の食事の事を心配されているようですが、この梅田界隈は、大阪で一番人が集まるエリアですので、幾らビジネス客がいなくなる土日の夜であっても、食事場所の心配をされる事はまったくありません。

    大阪第一ホテルが入っている、大阪マルビル内にも沢山の飲食店が入っています。
    ↓↓
    http://www.marubiru.com/restaurant/



    ハートンホテル

    完全にビジネスホテルタイプのホテルです。


    ホテルモントレ大阪

    欧州雰囲気のデザインの内外装で、ここもお勧め出来るホテルですが、オフィスビルや病院に挟まれた所に建っているホテルですので、ホテル直近の飲食店は限られてしまうと思います。

    また、地下鉄の西梅田駅に行くにも少し歩く事になります。


    ご参考の一つになれば…。



    masapi

    【参考URL】http://www.marubiru.com/restaurant/

    お礼

    masapiさま

    早速の回答ありがとうございました。
    やはり「大阪第一ホテル」が便利そうですね。

    ハートンホテル西梅田は、部屋がやはりかなり狭いようですね。
    ホテルモントレ大阪になると、西梅田までの距離があるし。
    そうなると「大阪第一ホテル」がいいのかなと考えていました。

    西梅田駅まで距離があるホテルモントレ大阪にするのであれば、
    滞在には期待が出来ませんが、ハートンホテル西梅田にして
    美味しい物でも食べようかとも考えていました。

    大阪駅桜橋口からは、ホテルのシャトルバスなども出ている
    ようですので、それも利用すればそれほど歩かなくても
    いいのかなとも考えて、ウェスティンホテル大阪の予約も
    しました。ただ西梅田駅⇔桜橋口のバス停、食事を考えると
    やはり面倒なのかな・・・と。

    夜の食事の心配もしなくて済むようですので安心しました。

    ありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2014-07-05

    せな子さん

    インテックス大阪は、以前何度かイベントで行きました。

    ホテルご宿泊のご予算がわからないので、予算内でおさまらないかもしれませんが、
    ハイアットリージェンシー大阪なら、インテックス大阪から徒歩圏内で
    1の条件の大阪駅からホテルまでシャトルバス有のホテルです。

    http://osaka.regency.hyatt.jp/ja/hotel/our-hotel/transportation.html

    食事は、ATCというビルがあるので、そちらに居酒屋やレストランがあります。

    ATC レストラン
    http://www.atc-co.com/restaurant/

    以前、インテックスでイベントのあと、ハイアットリージェンシーの
    イタリアンで食事したことあったのですが、今はそのイタリアンの
    バジリコはランチ営業のみになっていました。

    ハイアットがご予算内で宿泊可能であれば、そちらが一番便利なように思います。


    あららー

    お礼

    あららーさま

    回答ありがとうございます。
    ハイアット・リージェンシー大阪はすでに予約はしてあります。
    3月に経営が変わってからは、レストランやデリカテッセンなど
    かなり変わったようなんですよね。

    ハイアット・リージェンシーは、大阪駅までのシャトルバスが
    あるようですので、予約を入れました。
    ただ夜食事を取るとなると、ATCになると思うのですが、
    お店の閉店時間まで短くて・・・。
    このまま予約をしておいて、ATCのレストランの営業などを
    調べてみます。

    ありがとうございました。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-07-04

    こんにちは。
    今は北海道民ですが、去年の春まで大阪府民だった者です。
    インテックス大阪にも何度か行ったことがあります。

    インテックスまであまり乗り換えせず…とのことですが、
    大阪市内の中心部から地下鉄でインテックスに行こうとすれば、一度は絶対乗り換えないといけないようになっています。
    伊丹からリムジンバスで行けて、かつインテックスにも行きやすい、とすれば
    ホテルは西梅田でとられるのが良いかなと思います。
    西梅田なら、大阪駅前第○ビルの地下街を始めとして、周りに飲めるお店がたくさんあります。

    マルビルにある大阪第一ホテルならリムジンバスの停留所もあり、西梅田駅にも近いです。

    ただ、インテックスに行かれる日が何曜日かわからないのですが、
    ビジネス街でもある西梅田界隈の飲み屋さんは、休日休みのところが多いのでお気をつけください。

    お礼

    さかっきーさま

    回答ありがとうございます。

    インテックスまでは電車1本では行けないので最低限の
    乗り換えで済めばと思っています。

    やはり西梅田がいいのかなと思っていました。
    四つ橋線で住之江公園まで行けばいいですし。

    西梅田で候補に挙げているのが、ハートン、モントレ、
    大阪第一ホテル、リッツカールトン、ヒルトン大阪
    なのですが、リッツカールトンとヒルトンはあまりにも
    高いので、候補から除外しています。
    ですので、ハートン、モントレ、大阪第一あたりかなと
    考えていました。

    行くのは11月1日(土曜日)か2日(日曜日)なんです。
    お店は休日でしょうか・・・。
    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP