旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>竹富島>竹富島 Q&A掲示板>詳細

竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

竹富島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

竹富島訪問日が島のイベント日でしたが夕食どうしよう・・・

  • 竹富島訪問日が島のイベント日でしたが夕食どうしよう・・・

    • 投稿日:2014-06-26
    • 回答:3

    締切済

    9月12日から16日まで、西表島、竹富島、沖縄本島へ旅行することにしました。12日、13日は西表島で以前お世話になったホテルに宿泊し、
    14日に西表から竹富島に行き竹富島に1泊します。

    先ほど民宿の予約が取れたのですが、その日は敬老会の日でした。
    事前にわかってはいたのですが、敬老会なのでその日は夕食を作れない、と言われてしまいました。
    ・・・ということは何処の民宿でも大体そうなのだろうと思い、朝食のみで構いません、と伝え予約に至ったのですが・・・

    敬老会当日(もしくは他の島のイベント日)に、民宿以外の場所の食堂などで夕飯を取ることはできるのでしょうか・・・?食堂やカフェはやっていますか?

    ちなみに竹富島は今回が初めてです!
    前回、西表島と由布島に行って、ぜひ竹富島にも行きたいと思い2年越しの願いを叶えようとしています。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-10

    民宿ではよくあることです。夕食なし→ 食事できる場所紹介してもらう

    お礼

    直接民宿の人に聞けばよいのですね!
    了解です。助かりました。ありがとうございます!(by やまねこまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-06-26

    竹富島はここ7,8年で60泊以上しています。
    今月も行ってきました。

    敬老会の日に竹富にいたことありますが、宿で食事が出たので
    食事処があいているかはわかりません。

    その時の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10505449

    まあ島の食事処は昨年やっていたからといって今年もやるかはわかりませんから・・・
    宿泊の少し前ぐらいに行きたいお店に電話するしかないですね。
    これだけは誰にもわかりません。
    しだめー館やかにふは開いている可能性高いかと。

    竹富島にはたくさんの食事処がありますので、すべての食事処が閉まることはないかと。

    予約した民宿の食事作っているのが敬老会に参加または運営者なんでしょうね。
    敬老会参加者としたらあの宿なんだろうなと想像しています。
    すべて島の方が参加ではないので他の宿では夕食出るところ多いかと。

    まだまだ夏本番の八重山の旅行がいい旅になるといいですね。

    お礼

    ヤッシーさん

    竹富島60泊以上とは恐れ入ります!ご回答ありがとうございます!
    敬老会の日に食事が出る民宿もあるのでしたら、食事処も閉まるわけではない様な気がしてきました。
    インターネットで予約できる宿は夕食付もありましたので、すべての島民が敬老会の参加者、運営者ではないのですね。

    でもやはりヤッシーさんのおっしゃる通り、ある程度の食事処に目星をつけて電話連絡してみようと思います。

    今度ゆっくりヤッシーさんの旅行記を拝見させていただきますね!!
    ありがとうございました!(by やまねこまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2014-06-26

    今晩は

    それほど特徴のあるお店ではありませんが、『かにふ』だったら料理のバリエーションもそれなりに多いし、夜も営業しています。
    ただイベント日と言う事なので、一応電話で確認された方が宜しいかと思います。
    http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47005030/
    TEL. 0980-85-2311

    2012年にかにふを利用した際の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10698077

    民宿、良いですね。
    昨夏は竹富島で一泊しましたが、旅行直前に計画したので民宿はどこも一杯。
    唯一空室のあったのがピースアイランド竹富島でした。
    http://4travel.jp/travelogue/10811407
    ここはここで良かったんですが、次は民宿でゆんたくを体感したいです。

    では、良いご旅行を。

    TaxNaX

    お礼

    TaxNaxさん
    早速のご回答ありがとうございます!
    そして、早速食べログや旅行記を拝見させて頂きました。

    私たちが西表を訪問したのは2012年夏の本島へ台風が上陸した日でしたが、
    懐かしく、また、この夏の八重山への想いが募り、ワクワクニコニコと見させて頂きました。

    ご紹介して下さったお店は、竹富島の最大のお祭り(?)の種子取祭の日にも営業していたようですので、もしかしたら営業しているかも、と淡い期待を持ちつつ...やはりもう少し旅行が近くなりましたら電話にて確認してみようと思います!(by やまねこまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

PAGE TOP