旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>強羅温泉>強羅温泉 Q&A掲示板>詳細

強羅温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

強羅温泉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

箱根大文字焼き、ベストビューポイントを教えてください

  • 箱根大文字焼き、ベストビューポイントを教えてください

    • 投稿日:2014-06-07
    • 回答:1

    締切済

    この夏、箱根大文字焼きを見に行きたいと思っています。

    強羅公園あたりの良いポイントは混むらしいのですが、
    その他にお勧めのビューポイントがありましたら教えてください。

    また当日、翌日は周辺の道路は混むと思います。
    電車で行こうと思っていますが、登山鉄道の混み方もひどいですか。

    混雑を避けて行ける方法や
    その他、こうしたほうがよいといった情報がありましたらお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-06-07

    前日からの泊まりなら車の心配も、ビューポイントを探すのも容易ではないでしょうか?

    子供の頃に何度か観に行きましたが、父が当日運転して行きましたが混雑してたどり着けないなんてことはなかったです。ですが今と昔では大分違うでしょうね。

    当時は箱根彫刻の森が大文字焼きの日は入園できて、そこの駐車場に置いて中から観たり、時々は坂を少し下がった平坦な場所がありそこから真正面に見えてとても良かったです。

    父に聴いた所、彫刻の森の中は平坦になっている場所から真正面に見えてとても良かったと言っていました。
    今はどうかわからないが、彫刻の森に問い合わせてみたらどうか?と言っていました。

    登山電車は混むと思います。
    去年あじさいの時期にも行きましたが週末はびっしりでした。早めに行けば車も電車も問題ないと思いますが、それだけ観に行こう・・・みたいな感じだと厳しいかも知れませんね。

    なんだか父と昔話をしてとても懐かしくなりました。良い旅を!

    お礼

    ママブー♪さん、丁寧なご回答をいただきありがとうございました。
    箱根彫刻の森の駐車場が使用できればいいですね。
    問い合わせてみます。

    電車もやはり混みそうですね。
    当日宿泊予定ですが、両親も同行するので早めに車で向かったほうがいいかな、と考えております

    ありがとうございました。(by ココ&ナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP