旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

男3人2月25~27日

  • 男3人2月25~27日

    • 投稿日:2014-02-21
    • 回答:10

    締切済

    2月25日朝9時頃に那覇空港に着き、27日の午前中に帰る2泊3日で沖縄に行きます。

    24才の男3人で、25日は1日レンタカーを借りて回りたいとおもってます。

    そこで、おすすめのドライブコースがあったらお聞きしたいです。

    海中道路は通りたくて「青の洞窟」にもいき、できたらスキューバもしたいです。気温とかわからないですが海も満喫したいです。あと美ら海水族館もいけたら、、、と完全に他力本願的な質問の仕方ですみません。笑

    参考にさせていただきたいので、ここは絶対いったほうがいい!とかこの時間帯がいい!とかここでこれ買って食べて見て聞いて感じて!ってのがありましたら是非教えていただきたいです。

    それと男3人なので夜の沖縄も楽しみたいです。
    おすすめのお店もありましたら、併せてお願いできたらとおもいます。

    旅行の日程を下記に記させていただきます。
    よろしくお願いします。

    2月25日(火) AM9:15着 終日フリー
    26日(水) AM9:00?ホエールウォッチング 午後フリー
      27日(木) AM9:55発
    ホテル名:ネストホテル那覇(那覇市西1-6-1)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    numaoさん

    numaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-02-23

    先週までネストホテルのすぐ近くに滞在していたので一言。

    ネストホテルのすぐ裏に「ジャッキーステーキハウス」があります。
    観光客はもちろん地元の人にも大人気のお店でタクシーでわざわざやってくる人も多い人気店。
    午前中から夜中までやっているので昼食でも夕食でも便利です。
    ただしかなり混むので時間をずらすか並ぶの覚悟で。

    もし泡盛を買って帰る予定ならば、ネストホテルから2,3分の所に「那覇ショッピングセンター」という店があり、国際通りなどよりずっと安く買えます。
    カードが使えないのと、送料は有料なので持ち帰る場合と沢山購入する場合はかなりお得です。
    場所はホテルで尋ねれば必ずわかると思います。

    まだ沖縄滞在中の身なのでとりあえずの情報です。店の詳細などはネットで確認してください。

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2014-02-23

    うちなーんちゅ(女)です。
    一日目のみレンタカーとのことなので、他の方からの回答と同じになりますが、海中道路と美ら海水族館は一日目になると思います。
    9:15着予定でレンタカーをかりるとなると遅くなって11時に出発となります。
    私ならそのまま海中道路へ。
    仲地インターから沖縄北インターで降りて、海中道路へ。一時間で海中道路に着くと思います。
    タコライス発祥のチェーン店のキンタコがあるのでそこでランチ。晴れていたらテイクアウトで海を見ながら海中公園で。
    (個人的には海中道路と古宇利島は同じなので、海が見たいのなら古宇利島でも良いかと思います。)
    その後、また高速に乗り、美ら海水族館へ。
    夕方まで満喫し、高速に乗り、沖縄南インターで降りて、夜の北谷へ。
    沖縄の夜と言えば松山ですが、せっかく車なので、飲まなくても夜の雰囲気は味わえる北谷(アメリカンビレッジ)もどうでしょうか?

    二日目のダイビングについての規定はわかりませんが、シュノーケルで良いのであれば、お泊まりの場所に近い波之上ビーチも良いかと思います。
    最近、ビーチがリニューアルしてきれいになっているそうです。
    そのあとは、松山へ。
    西にお泊まりならジャッキーステーキハウスも沖縄らしくて良いと思います。
    楽しんで下さい。

    【参考URL】http://www.naminouebeach.jp/?page_id=15

    問題のある投稿を連絡する

    akiki58oさん

    akiki58oさん

  • 回答日:2014-02-23

    こんにちは
    25日・一日レンタカー利用とのこと。先ずは北「海洋博公園・美ら海水族館」をお薦めします。北の辺戸岬は距離がありますし、時間も掛かるので・・・?。
    南下して「万座毛・琉球村(有料)・残波岬」等をお薦めします。スキュウバーダイビングは経験が無いので・・・。
    那覇市にお泊りでしたら、定番では「国際通り」と「牧志公設市場」ですね。
    沖縄料理と泡盛、三線の沖縄民謡はライブが無料の店「ちぬまん」がお薦めです。
    飲食は、リーズナブルな料金で安心出来ます。三線の腕も歌(民謡)もAクラスです。リクエストにも応えてくれます。
    店は国際通り・中央からやや県庁寄りで「ちぬまん」。
    店頭に「活魚」が水槽で泳いでいます。国際通りはライブ等の店が多いです。
     私事ですが、年に2回ほど沖縄にステイで訪れています。
    ライブの店は、ほとんど行きましたが「ちぬまん」が一番のお気に入りです。
    「首里城・識名園・玉陵」は、世界遺産ですが全部が有料(駐車場も)です。
    ただ、首里城の広場で公演されている「琉球舞踊」は無料で見られます。
    水・金・土・日・祝・一日3回公演(11時・2・4時)現地確認してから。
    お出かけ下さい。一番先に現地(飛行場も)観光案内所で資料をどうぞ・・。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2014-02-22

    私は行く度に 古宇利大橋だけは必ず行っております

    さとうきび畑をぬけて ちょっぴり登り気味の橋にさしっかったら

    ワクワクできますよ

    お若い方の様ですので今後彼女やお嫁さんと行くのも下見には良いかと

    思います

    私は家族連れでの沖縄ですので夜のほうはちょっと・・・

    っと言うか国頭村での宿泊ばかりなので 夜はなぁんもありません

    それとどうせならA&Wでカーリー&チキンビットと

    ルートビア 意外と癖になる味です 

    ネットのHPから割引クーポンをチェックも忘れずに

    どうせなら試してみて下さい

    気をつけて 24歳目一杯楽しんできてね

    【参考URL】http://www.awok.co.jp/ff/campaign.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-22

    レンタカーが初日ということは、この日に『美ら海水族館』『海中道路』かと思います。
    27日は、ホテルそばにある琉球沖縄八社の一つ『波上宮』を参拝する位でしょうか。

    レンタカーの会社にもよりますが、配車が恐らく10時過ぎ(航空会社によっては、空港を出るまで時間がかかるので、もっと遅くなります)。

    『海中道路』は暗くなると意味がないので、往路で通るしかないですが、25日は干潮が9時位。
    少し、潮が引いている状態かもしれません。
    (景色が希望なら、天気が悪ければ辞める勇気も必要かもしれません)
    沖縄自動車道も利用して1時間ちょっと。

    海中道路の入口そばにある『キングタコス与勝店』で昼食はいかがでしょうか。(タコライスは素だと肉だけなので、チーズ、野菜などトッピングしてください。”チキンバラバラ”という商品もボリューミーで男性にお薦めですが、出てくるのに少し時間がかかります。)

    沖縄北I.Cから高速に乗って『美ら海水族館』まで約1時間30位?。
    途中『許田の道の駅』で販売している水族館の入場券がコンビニよりほんのちょっと安いです。

    水族館にどれくらい滞在するかにもよりますが(バックヤードツアー、15時の餌付け、オキちゃんショーなどお薦め)、他の方が言っているようにこのエリアまで行ったのなら『古宇利大橋(からの眺め)』『備瀬のフクギ並木』『今帰仁城跡』など時間があれば寄って頂きたいです。

    あと、名護に行くのなら『沖縄そば』の名店が多いので、一軒は行っていただきたい。
    また、レンタカーの返車は、帰宅渋滞の時間だと混みますので、少し時間に余裕をみた方が良いかもしれません。

    ダイビングは他の方が仰っているように、飛行機との時間の折り合わせが必要になります。
    私は一日空けるように言われました。
    具体的な時間は確認をしていただきたいのですが、25日に潜る場合は、ダイビングポイントが北部ならダイブの後『水族館』、那覇近辺なら『海中道路』。
    鯨は那覇発でしょうか? そうだとしたら26日も車を借りて、鯨の後に海中道路が良いかもしれません。

    『青の洞窟』はシュノーケルなら、26日午前中鯨、午後にシュノーケルは可能かもしれません(車がない場合、送迎付きのツアーで)。
    船上は風が強いのと、停船している時に結構揺れることがあります。防寒、酔い止め対策は必要ならした方が良いです。

    夜はホテルの側にステーキの老舗『ジャッキーステーキハウス』。繁華街の松山(キャッチに要注意)辺りでしょうか?

    長々と失礼致しました。思い出深い旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-22

    1日目、ちゅら海水族館は外せないでしょう。
    その後近くの今帰仁城跡へ、ここではボランティアの案内をお願いするといいでしょう。
    その後、古宇利島、橋からの眺めがすばらしいです。
    島の頂上まで行かれるのでしたら、離合が困難なほど道が狭いです。
    安全第一で、楽しい旅を祈ります。

    問題のある投稿を連絡する

    ルパンさん

    ルパンさん

  • 回答日:2014-02-22

    二泊三日と言っても、27日は午前便にて帰京される由、正味2日の沖縄旅行ですね。時間的にタイトなのですが、出来る限り希望に沿ったスケジュールを作成してみましたので参考にして下さい。25日9時55分に那覇空港に到着、レンタカーを借りて出発することになりますが、手続き等で1時間はかかりますので、出発は11時を過ぎていることでしょう。まず1番遠い所にある「美ら海水族館」に向かいます。那覇の空港近くから高速道路に乗り、約1時間30分くらいのドライブになります。途中、伊芸のサービスエリアで昼食です。多分、1時頃には「美ら海水族館」に到着します。チケットは、途中のコンビニなどで購入してください(割引チケット)が買えます。1時間30分くらい「美ら海」で過ごしたら、海中道路に向かいます。海中道路には3時30分頃到着します。海中道路をドライブし、途中道の駅などを楽しみながら4時30分頃ホテルに向かい、5時30分頃ホテルに到着すると思われます。夕食ですが、お奨めは、ステーキです。「マウイ」か「サムズバイザシー」。夜、飲みに行くのでしたら、松山の繁華街ですが、
    客引きが多いので、要注意。ホテルのスタッフに紹介してもらった方が安全です。また、国際通りにはライブハウスもたくさんありますので、フロントで尋ねてみて下さい。26日のホエールウオッチングですが、船にもよると思いますが、小さな船ですとかなり揺れます、そして船によってはエンジンの廃棄ガスが船室に巻き込まれて、それで気分が悪くなる場合もありますので、出来るだけ前方の、排気ガスに左右されない所に席を取ってください。
    12時ごろ桟橋に戻ったら、お昼ですが、近くに「アジャズ」という沖縄そばやがありますので、そこで沖縄そばを頂きます。13時30分ころ店を出て、世界遺産「首里城」を見学してください。3時30分頃首里城を出たら、次に「職名園」に向かいます、4時30分頃そこを出たら、国際通りに向かい、那覇の市場通りや平和通りを散策し、おもろまちのDFSに行き、ホテルに戻ります。レンタカーを使わないなら「ゆいれーる」の1日乗車券を買うとお得です。購入した時間から24時間有効。600円です。

    問題のある投稿を連絡する

    shoheiさん

    shoheiさん

  • 回答日:2014-02-22

    25日はレンタカーを借りてスタートは10時15分ぐらいを見込んでおくといいでしょう。
    レンタカー会社にもよりますが基本店舗まで送迎バスです。
    大手ならバス本数多いですが、小規模だと電話連絡後の送迎です。
    なお、飛行機はLCCではないですよね。
    ピーチかバニラエアだともっと掛かる可能性あります。

    レンタカーは1日目だけであれば1日目は決まってくるかと。
    1日目の宿泊もネストですか?
    海中道路も美ら海水族館もレンタカー必須ですから、
    まずは海中道路へ行き、伊計島や浜比嘉島へ。
    海中道路に行かれるのであれば勝連城跡(世界遺産)が近いですが
    時間的にどうでしょうか。
    美ら海水族館の滞在時間はどのくらいでしょうか?
    ひと通り見てショーも見るならそれなりの時間はかかります。
    美ら海水族館行くなら今帰仁城跡(世界遺産)や古宇利島も行って
    欲しいところですが時間が足りません。
    美ら海水族館からの帰りは国道58号線を南下して、途中で夕陽を
    みるといいです。

    2日目ホエールウォッチングなら午後ダイビングになってしまいます。
    体験ダイビングですか?
    翌日の便を考えるとダイビングとホエールウォッチングは逆がいいですね。

    ネストホテルの裏にはステーキで有名なジャッキーステーキハウス
    があります。
    また近くには大盛で有名な波布食堂があります。
    男3人の夜なら近くに松山という地域があります。
    飲み屋などたくさんある場所です。

    今書いてあるところ以外にいくとしたら移動ばかりで1つ1つの
    場所が駆け足になってしまいます。

    楽しい本島旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2014-02-22

    古宇利島へのドライブはいかがですか?
    橋からの海の色がとってもキレイで感動します。
    美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→古宇利島は私のオススメコースです^^
    お天気に恵まれますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    gritterさん

    gritterさん

  • 回答日:2014-02-22

    沖縄いいですね?

    ダイビングを行いたいとの事ですが、
    ダイビング終了後、最低12時間以上開けてから飛行機に搭乗
    しなければなりません。減圧症になってしまいます。
    よって、27日9時55分の飛行機になると、安全を考えて
    26日の午前中に潜られたほうがよろしいかと思います。


    沖縄の海は透明度が高く素晴らしいです。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.noris.co.jp/diving/hikouki-nayami.html

    問題のある投稿を連絡する

    くまぽんさん

    くまぽんさん

PAGE TOP