旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 温泉 Q&A 一覧へ戻る

日帰り温泉について★

  • 日帰り温泉について★

    • 投稿日:2013-11-02
    • 回答:6

    締切済

    急遽、日帰りで、新宿から女友達と箱根に行くことになりました。
    初めての箱根です。

    おすすめの日帰り温泉と
    美味しいご飯屋さんをもし知っていれば、教えて下さい★

    また何駅で降りれば良いのか、教えて頂けると幸いです!

    分かる範囲で構わないので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴぴさん

    ぴぴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-11-02

    下のTaxNaXです。
    お薦めの食事処を少々。
    ■箱根湯本駅近傍
    直吉
    お昼に湯葉丼をお薦めします。
    海鮮でも何でもないですが、素朴に美味しいです。
    お店の隣は早川。食後に川沿いに出れば景色も楽しめます。
    すぐ近くに『うろこの宮ととや』という干物屋さんがあり、ここもお薦めできます。
    また、劇的ビフォーアフターでリフォームして有名になった箱根湯本・見番も同じ通りですぐ近くです。
    大変有名な動画ですが、2'46″からの2秒間にこちらの芸妓さんが出演されてます。
    http://www.youtube.com/watch?v=RBBbuspVyyU
    直吉とうろこの宮ととやは下の旅行記を参照下さい。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10608319/
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10635533/

    ■宮ノ下駅周辺
    NARAYA CAFE
    宮ノ下駅のすぐ近くです。
    足湯に浸かりながらのソフトクリームが絶品です・・・、あ、時期的に無理がありますね。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10780996/

    鮨みやふじ
    富士屋ホテルの西隣です。
    元祖あじ丼がお薦め。
    フォートラの地図は場所が違っています。正しい場所は以下の通り。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=35.244324,139.057903
    下の旅行記の下の方にちょこっと載せてます。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10654194/

    渡邊ベーカリー
    1号線を富士屋ホテルの北隣。1号線沿い。
    箱根駅伝の際にシチューパンを振舞う事で有名なパン屋さんです。
    イートインもできます。シチューパンお薦め。

    富士屋ホテル PICOT
    パン屋さんです。
    1号線沿いとホテル内に店舗があります。
    ホテル自体が素敵なので、見学ついでにカレーパンをお土産に買うってのがお勧め。

    ■強羅駅周辺
    田むら銀かつ亭
    有名な所ですが期待感は低目で。
    それなりに美味しいですし、話題性で。
    下の旅行記の末尾の辺りを参照下さい。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10804798/

    自動車利用だと薦め易い場所は一杯ありますが、駅周辺だとこんな感じです。

    後、小田原のお土産どころとしてベタですが、鈴廣・かまぼこの里・すずなり市場を推しておきます。
    小田原と箱根湯本の間の風祭駅隣接です。
    個人的には鈴廣より籠清の蒲鉾の方が好きですが、かまぼこの里は観光としても良いのでお薦めします。

    そんなトコです。

    お礼

    2回も回答して頂き、本当にありがとうございます!!

    まさに宮ノ下をブラブラしてきたのですが、
    NARAYA CAFEに行って、足湯は混んでて入れなかったのですが、
    景色の良い席でソフトクリームとても美味しかったです!

    富士屋ホテル PICOTでカレーパンも買いました!
    渡邊ベーカリーも行ったのですが、お腹がけっこういっぱいで。
    次回、リベンジしたいと思います。

    その後、天山に行って、本当に教えて頂いた通りのプランになりました。

    一日じゃ広すぎて、まわりきれなかったので、
    今度は宿泊でいろんなところを散策したいと思います!!(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-11-02

    今日は。
    箱根のクチコミ情報にご投票有難うございます。
    箱根は初めてで電車利用という事と、文脈から観光より温泉と読めましたのでその視点で書きます。

    既出ですが湯本の天山はお勧めできます。
    箱根新道・須雲ICからやや下がった位置で、南風荘などの近くです。
    電車移動だと箱根湯本駅から旅館組合の巡回バスになります。
    http://tenzan.jp/access/index.html
    半日十分楽しめます。
    食事処は山法師がお勧めです。個人的には地味な食事の方が美味しいと思っていて、『ねばり勝ち元気ごはん』なんてお勧めです。
    早めの夕食の場合は宿泊施設 羽衣の夕食『羽衣の晩ごはん』(2千円弱)も良いですね。
    もし平日利用でしたら併設の一休も100円(天山に戻る場合は300円)で梯子できますよ。
    クチコミ3件書いてますのでご参考まで。
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/hakone/hakoneyumoto/onsen/10666616-tips/?sort=reference#each_tab

    とりあえずこれだけ紹介しておきます。
    食事などは後程回答します。

    自動車利用ばかりですが、箱根の旅行記は何本か書いてますので、宜しければおこし下さい。

    お礼

    とても丁寧に、ご回答頂き、ありがとうございます!!!

    オススメして頂いた天山に行ってきました★
    露天風呂がたくさん種類があり、雰囲気も良くて、
    ゴロゴロ出来るし、とても良かったです!

    ぜひまたリピートしたいです!

    食事も山法師ととても迷ったのですが、
    しゃぶしゃぶが食べたくなり、
    しゃぶしゃぶ屋さんに行ってしまいましたが、
    こちらもとても美味しかったです★

    次回は山法師にも行ってみたいと思います!(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-11-02

    リーズナブルな感じなら「天成園」。
    http://www.tenseien.co.jp/higaeri

    「はつはな」なら、昼・夕食付の日帰りプランなんかもあります。
    https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTCOD1=29530&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=86815&pac=JMN&hidSELECTARRYMD=2013/11/02&hidSELECTHAKSU=1&rooms=1&hidk=&reffrom=&LB01=server5


    どちらも、箱根湯本からシャトルバスやタクシーでスグです。

    お礼

    とても丁寧なご回答、ありがとうございます!

    天成園のお風呂もとても良さそうですね★
    景色がとても素敵そうです!
    歩いていると看板も見かけました!
    ここのお風呂も今度、ぜひ行ってみたいです!!

    はつはなのご飯もとても美味しそうですね★

    今度は宿泊で箱根に行ってみたいな!と思いました!(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっとさん

    たっとさん

  • 回答日:2013-11-02

    女性同士でしたら「花紋」がオススメです。
    湯元駅からシャトルバス(無料)や循環バス(100円)が出ているようです。
    ランチ付き日帰りプランもあるようです。

    私はマイカーで、
    湯元富士屋ホテル(湯元駅から徒歩数分)でランチバイキングの後、
    花紋に向かいました。

    「花紋」女性好みの温泉施設だと思います。
    温泉の質は「天山」が1番好きです。

    楽しいご旅行を(^ ^)

    【参考URL】http://www.hakone-kamon.jp/access/

    お礼

    とても丁寧にありがとうございます★

    皆様のオススメの天山に行ってきました。
    のんびり出来て、とても良かったです!

    「花紋」も最後までとても迷いました!
    写真を見るととても雰囲気が良さそうだったので!!

    ぜひ今度は「花紋」にも行ってみたいなと思います!

    湯元富士屋ホテルのバイキングも写真で見たのですが、
    美味しそうですね★(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reimyさん

    reimyさん

  • 回答日:2013-11-02

    箱根で、日帰り温泉といえば、箱根湯本駅からバスで10分 天山 でしょう。バスも直接天山にバス停がありますから便利だと思います。料金は1200円です。しかし付近に食事をする場所がありません!しかし大丈夫天山の中に食事処が3軒、喫茶店が1軒有りますから心配なく1日楽しめますよ。

    お礼

    食事処まで詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    そして天山に行ってきました★

    お風呂は露天の種類が多く、雰囲気も良くて、
    休憩できるところも多く、とても良かったです!!

    本当にゆっくり過ごして、1日ココにいたいと思いました!
    また行きたいな!と思います。

    夕食に天山の中のしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。
    とても美味しかったです★(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2013-11-02

    初めての箱根で日帰りなら、小田急が発売している温泉と昼食と往復乗車券がセットになったプランの利用はいかがでしょう。

    ○「湯の里」湯本湯ったりクーポン 5,300円
    1.湯の里のバラエティ豊かな温泉入湯券に、選べる御膳料理の食事付き(初花御膳、刺身御膳、天ぷら膳、魚介のミックスフライ膳のいずれか一膳)※ソフトドリンク一杯サービス
    2.館内着、バスタオル、フェイスタオル付き!
    3.小田急線新宿?小田原?箱根湯本の往復割引乗車券付き

    ○箱根ホテル小涌園 湯ったりクーポン 6,200円
    1.露天風呂の入湯券ならびに昼食(ランチブッフェ)付き
    2.小田急線新宿?小田原?強羅の往復割引乗車券・箱根登山バス(指定区間内)の乗車券付き

    新宿からロマンスカーで往復する場合は、別途、ロマンスカー特急券(新宿?箱根湯本 片道870円)が必要です。

    【参考URL】http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hot_spring/#section-3

    お礼

    とても丁寧なご回答、ありがとうございます!

    hide兄さんのおすすめのセットプラン、
    お得だし、ラクだな!と思ってとても迷ったのですが、
    寝坊をしてしまい、お昼をロマンスカーで食べてしまったので
    皆様のオススメの天山にしました。

    とてもお得なので、
    次回はこのセットプランでまた箱根に行きたいと思います★(by ぴぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひで兄さん

    ひで兄さん

PAGE TOP