ロマンスカー予約
-
ロマンスカー予約
- 投稿日:2013-09-25
- 回答:3件
締切済
ロマンスカーの展望席を予約されたことがあるかた等におたずねしたいのですが、
争奪戦具合はどの程度なものでしょうか。
土曜なのでかなり難しいとは理解しています。
最寄り駅の窓口で頼もうと思っていますが、
ネットのほうが効率が良いのでしょうか・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
gltさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-09-25
1ヶ月前からの予約になりますので、1ヶ月前の同日の10時ジャストに窓口で「前の展望席の最前列」と希望すれば、先着順となりますが取れます。ネット(ロマンスカークラブ)からでも同様で取れますが、窓口の方がいいです。
また、旅の目的が「箱根観光」が第一希望ではなく、「展望席」というのが第一希望なのでしたら、平日をおススメいたします。お礼
ジャストに窓口に滑り込めるよう、頑張ってみます!ありがとうございます。
平日が良いのですけど、我が家も先方様もなかなか平日は休めず…混雑は致し方ないですね。
(by gltさん)0 票
英俊くんさん
-
回答日:2013-09-25
ロマンスカーの展望席の予約ですが、土曜日は混んでいると思います。
ですが、現在旧式ロマンスカーLSE(7000形)と新型ロマンスカーVSE(50000形)に展望席があり、旧式のロマンスカーであれば予約が取れる可能性があると思います。
私も息子のためにロマンスカー展望席(1番前)を確保しましたが、2週間前でも旧式ロマンスカーは予約が取れましたよ。
平日だったからかもしれません。
ママ友にはいずれの車両も何ヵ月も前から取らなければ1番前の席は予約できないと聞いていましたので、予約が取れて驚きました。
1番前の席でなければ空いてる可能性もありますので、アタックしてみて下さい。
ちなみに、私は小田急お客さまセンターTEL:03(3481)0066 へ電話予約して、その後
最寄の駅まで取りに行きました。
この方法が一番リアルタイムで教えてくれるかなっと思っています。
展望席取れるといいですね?。
素敵なご旅行を☆
お礼
お客様センターの件まで詳しくありがとうございます!
私も一番前は平日でも難しいのではと思っていますが、主人の取引先様のご家族(男のお子さん)もご一緒なので、できるだけトライだ!!と言われてまして…(笑)
頑張ってみます!(by gltさん)0 票
ぴーちくママさん
-
回答日:2013-09-25
こんにちは。
私はいつもネットで予約をしています。土曜日の昼ごろの列車を利用していますが、1番前の席はまず取れません。唯一取れたのはお正月の2日に予約操作をした時だけでした。
1番前ではなく先頭車両の席で良ければ、普通に取れると思います。
ご参考まで。お礼
やはり入手困難なのですね。ありがとうございます。(by gltさん)
0 票
旅好者さん

