旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>福岡 Q&A掲示板>詳細

福岡 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

福岡市でお魚のおいしい店を教えてください☆

  • 福岡市でお魚のおいしい店を教えてください☆

    • 投稿日:2013-10-25
    • 回答:4

    締切済

    12月後半に福岡に行きます。博多駅そばの、日航ホテルに2泊する予定です。福岡は、初めてではないのですが、なぜかこれまでお魚(魚介類)を食べる機会がありませんでした(悲)もつ鍋とか、水炊き、ラーメン、焼き鳥、屋台と、ホント博多っておいしいものが多いので☆

    今回は、ぜひ、おいしいお魚(お刺身、煮魚、焼き魚、おすし、フグ、カニ、イカ等等!!)を食べたいと思い、みなさんのお奨めのお店を教えていただければと思います☆

    2泊なので、1日はちょっとだけ贅沢に、もう1日はリーズナブルに、と考えています。お酒も飲みたいので車での移動は避けたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かいぽいさん

    かいぽいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-10-27

    はじめまして・・

    博多駅周辺でしたら、筑紫口(新幹線側)には海鮮居酒屋は沢山あります。
    泊まりが日航ホテルということは、博多口側になるので、

    私たちのお勧めは
    博多口側より、日航ホテルは博多口を背中に右側にありますが、左側のANAクラウンプラザホテル方面へ歩いて5分ほどに「つつじ庵」があります。博多店は行ったことはないのですが、大名店では、完全個室と静かに料理を楽しめます。

    キャナルシティーの近くに游心(ゆうしん)餃子屋さんなんですが、
    ここのゴマ鯖は美味しいです。餃子ももちろんお勧めです。

    ちょっと高めですが、お寿司では「鶴亀寿司」に行きます。
    ランチでも十分満足できると思います。

    お礼

    konannママさん、ありがとうございます!

    お魚もおいしそうですが、餃子も捨てがたい(笑)
    ほんと、太ってしまいそうです♪

    まだちょっと時間があるので、ゆっくり計画してみようと思っています。
    ありがとうございます☆(by かいぽいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konanママさん

    konanママさん

  • 回答日:2013-10-27

    福岡はどこに行っても美味しい魚料理を食べる事が出来ます。
    中でもお薦めは福岡市営地下鉄で藤崎駅まで行き改札を左に出て
    階段を上がり道路を右にい行くと直ぐに「磯貝」があります。
    ここは毎日、魚市場からの色んなお魚料理を食べる事が出来ます。
    とても活気のあるお店です。
    ここの支店が天神にも二店ありますがお薦めは藤崎本店です。
    いつもいっぱいです。

    【参考URL】http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCsQFjAA&url=http%3A%2F%2Ftabelog.com%2Ffukuoka%2FA4001%2FA400103%2F40004236%2F&ei=s_xsUsOJNqLliAfYuYHQBA&usg=AFQjCNHQ9SV7egfzvFYzyL768nVyeHvVng&sig2=PKXsE7Rlbr1E5AJUsjmbA

    お礼

    Sakuraさん、ありがとうございます!

    どこでも美味しいですね!!
    色々な口コミなんかがあって、かえって迷ってしまってましたが、どこでも美味しいと聞いて安心しました☆

    ありがとうございます!!(by かいぽいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2013-10-26

    はじめまして

    駅の近くで、いけすがあって美味しそうなお店:いけす割烹海峯魯(カイホウロ)がありますよ。私たち夫婦はB級グルメが専門なので、まだ行ったことはないのですが…。また、今度行こうと思っているお店が、八千代丸 博多駅前店という居酒屋っぽいいけすのあるお店です。
    その他、http://r.gnavi.co.jp/area/aream5042/kaisen/rs/ にいくつか海鮮のお店が紹介されていますので参考までに。
     ではでは、素敵な思いで旅行となりますように!!


                        信と朋

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/area/aream5042/kaisen/rs/

    お礼

    信と朋さん、ありがとうございます!
    B級グルメ、いいですね?☆☆

    カイホウロもすてきそうですけど、八千代丸もすごくおいしそうですね☆

    色々あってホント、悩んじゃいます。。。
    食べまくってきま?す♪
    (by かいぽいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    信と朋さん

    信と朋さん

  • 回答日:2013-10-26

    10月に2泊してきました☆
    博多の美味しいもの何食べるかほんと悩みました(笑)
    そこで、一押しは呼子のイカです。
    イカってされほど注目してなかったんですけど
    すごく美味しかったですよ♪

    【参考URL】http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000013/

    お礼

    nylonさん、ありがとうございます。

    そうなんです、ほんとおいしそうなところが一杯ありすぎて、食べたいものを考 ると1日5食くらい食べたくなっちゃいます(笑)

    「河太郎んは、以前呼子に行って食べたとき行ったお店です!!おいしかった記憶があります☆博多にもあるんですね♪♪(by かいぽいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nylonさん

    nylonさん

PAGE TOP