旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>福岡 Q&A掲示板>詳細

福岡 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

博多、天神、中洲川端周辺の「もつ鍋」の評判店を教えてください。

  • 博多、天神、中洲川端周辺の「もつ鍋」の評判店を教えてください。

    • 投稿日:2014-03-08
    • 回答:4

    締切済

    3月11日?2泊で「博多」周辺に、初めて「本場もつ鍋」を食べる観光に行きます。現在、いろいろな資料で調べているのですが、調べれば調べるほど迷路に迷い込んで一店に決めかねています。味は「しょうゆ、みそ、だし」なんでも、料金は3000円位/1人が希望です。トータルでおすすめの店が有れば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。宿泊は博多駅前の「ホテル日航福岡」です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-03-08

    ぜったい「もつ幸」です!

    お礼

    夕焼番長さん ご回答ありがとうございます。福岡(博多)はものすごく「もつ鍋」店が多いのに驚いています。本当に自分では決めかねていましたが、みなさん貴重な推薦大変参考になりました。ありがとうございました。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2014-03-08

    去年の6月に仕事で博多に行きました。天神のホテルに泊まった時に行った『もつ鍋楽天地天神本店』よかったですよ。場所が分かりづらいし、入り口はあやしげな感じなのですが、階段を上がっていくとたくさんの人たちで賑わっていました。有名人もたくさん来たことあるみたいで写真も飾ってました。一人1980円のコースで付け出し、もつ鍋、ちゃんぽんめんで締めでした。ボリュームもあったし、とってもおいしかったですよ!ちなみに博多の駅前にも店舗があるみたいです。

    お礼

    ぎんじろうのママさん、貴重なご回答ありがとうございました。結局、最終的にみなさんの推薦やガイドブック等の紹介を見てみて検討した結果、ぎんじろうママさんの紹介されていた「楽天地」に行くことに決めました。ホテルに近いし地元の方い人気が有るということが理由です。貴重なご回答ありがとうございます楽しい旅行にしたいと思ってます。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-08

    960642さんのご回答にもある通り、福岡に観光で来られる方々の中で「行ってきたよ!」と自慢?できるある意味ステータス的な存在になっているのが『やま中』だと思います。
    本店はもちろん、本店より席数の多い赤坂店でさえ、週末はかなり予約が取りづらいようですが、行かれるのは平日のようですので、チャンスかも知れませんね。

    赤坂店ならご宿泊のホテルからも地下鉄で一本なので楽ですが、もし「せっかくなら本店に行ってみたい!」ということであれば、博多駅前からお店のすぐそばまでバスが走っていますので、そちらを利用されてもいいかと思います。
    (乗車:博多駅前B、下車:中央病院前、20分程度、220円です。
    http://jik.nishitetsu.jp/noriba?noriba_cd=0003&f_zahyo_flg=0&f_list=0000,L00002&t_zahyo_flg=0&t_list=0001,570510
    最終バスは22時台、タクシーに乗っても1500円前後かと思います。)



    『楽天地』も、正直最近は観光客の方の割合がかなり多いように感じます。
    ガイドブック等にも必ずと言っていいほど載っているようですし。

    福岡では普通の居酒屋でも当たり前のようにもつ鍋もメニューにあるので、あえてもつ鍋専門店に行くことって、県外からのお客様を連れて行くときくらいしかないって方も多いと思います。
    あとは『もつ鍋24』のような、もつ鍋を謳ってはいるけれど居酒屋タイプのところに流れることは多いですね。
    『もつ鍋24』ですと、ちょっとお値段は張りますが熊本直送の馬刺しも食べれますのでもしご興味あれば。
    http://motsu24.com/shop/shop_map_fukuoka.html

    同様に『笑楽』も馬刺し食べれますし、もつ鍋専門店の中ではもつ鍋以外のメニューが比較的充実しているかな、と思います。
    http://www.shoraku.jp/
    博多駅店は駅ビルの中で便利ですが、それも味気ない・・・ということでしたら天神店か春吉店へどうぞ。


    選択肢を増やしてまた迷路に迷い込ませてしまったら申し訳ないのですが、楽しい旅になることをお祈りしております☆

    また何かお困りのことがありましたらお尋ね下さい^^

    お礼

    bouncygirlさん、ご回答ありがとうございました。今回の福岡行は人生初めてのことで、いろいろな面で決めかねることが多く、みなさん意見を参考にしたいと4トラ旅行記の「教えてトラベラー」に質問しましたが、みなさんから貴重なご回答をいただき大変参考になりました。ガイドブック等も参考にしましたが、結局ホテル近くに「楽天地」が地元の方にも人気が有るいうことでここに決ました。楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bouncygirlさん

    bouncygirlさん

  • 回答日:2014-03-08

    有名どころですと、
    やま中
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/
    です。
    多少高いです。(なんとなく観光客向けになってしまったような・・・)
    でも美味しいことは美味しいです。

    ポン酢に付けて食べるタイプですが、
    もつ幸
    http://www4.ocn.ne.jp/~motsukou/
    は美味しいです。
    予約しないと入れないかもしれません。ここなら3000円で収まると思います。

    地元の人がプラっと行く感じですと、
    楽天地
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/
    でしょうか。
    よく東京の人が「1000円もするもんじゃはもんじゃじゃない!」と言われますが、それに近いものがもつ鍋にもありまして、そもそももつ鍋なんて高級な鍋ではないので、地元民からするともつ鍋=楽天地みたいな店のものというイメージです。ある意味これが本場のもつ鍋かもしれません。

    その他
    やましょう
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003504/
    五郎
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034113/
    なども美味しいです。

    やま中以外は3000円で収まると思いますよ。(お酒次第ですが・・・)

    では、楽しんでください!

    お礼

    960642さん 早速のご回答ありがとうございました。みなさんいろいろ良い店をご紹介いただきまして、いろいろ迷いましたが推薦の多い「楽天地」行こうと思っています。やはり地元の人が多いということは、それだけ人気が有りリーズナブルで有るということとホテルに近い(博多駅前)ということで決めさせてもらいました。楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    960642さん

    960642さん

PAGE TOP