旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 交通 Q&A 一覧へ戻る

下記日程で両親を連れて旅行にいきます。

  • 下記日程で両親を連れて旅行にいきます。

    • 投稿日:2013-10-05
    • 回答:15

    締切済

    初めまして!!
    音速の貴公子と申します。
    皆様のお知恵を拝借したく、質問させて頂きます。
    今年の11/1?11/5の日程で両親(父76歳と母73歳)と北海道へ喜寿のお祝い旅行に行きます。
    下記の日程にて計画をしておりますが、如何せん8年ぶりの北海道ですので
    無駄なく回ってきたいと考えております。
    道内は全てレンタカー(私と母が免許保有 運転は私がほとんど 月に1回は600Kmの日帰り運転経験)での移動です。

    11/1(金)
     ○新千歳空港→帯広(豚丼と観光) 十勝川温泉(泊)
      ・観光は旧愛国駅と旧幸福駅等

    11/2(土)
     ○十勝川温泉→足寄→釧路→川湯温泉 川湯温泉(泊)
      ・父の希望で知人の墓参り(帯広)
      ・父の希望であしょろ銀河ホール(父は松山千春ファン)
      ・釧路は細岡展望台から釧路湿原見学
      ・摩周湖と屈斜路湖により川湯温泉へ

    11/3(日)
     ○川湯温泉→北浜駅→網走→層雲峡 層雲峡温泉(泊)
      ・父の希望で北浜駅散策
      ・網走では、天都山の流氷館と監獄博物館見学

    11/4(月)
     ○層雲峡温泉→旭川→札幌→定山渓温泉 定山渓温泉(泊)
      ・旭川で父の友人宅を訪問(1時間程度)
      ・札幌で昼食と私のわがままでHTB見学

    11/5(火)
     ○定山渓温泉→小樽→新千歳空港→帰路
      ・両親の希望で小樽観光

    というような工程を考えておりますが、アドバイス頂けたら幸いです。
    又、2日目と3日目の昼食で悩んでおります。地元グルメ的なお店をご存じでしたら、合わせて御享受頂けると助かります。

    長文にはなりましたが、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2013-10-14

    冬の北海道での運転経験をお持ちでしょうか。11月になると、旭川近郊、層雲峡などでは雪が積もっていることがあります。 降り始めの時期は地元の人間もまだ雪慣れしていない事故の多発時期です。そんな中でも、結構なスピードで皆走っています。それと、緯度が高い地区なので夜明けが遅く日暮が早いので、どうしても夜間走行になります。 スケジュールはスケジュールとしてそれにそって行動するとして、諦める勇気も持ってドライブして下さい。 10年旭川に住んでいましたが、雪の始めの時期は毎年慎重運転心がけていました。

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2013-10-08

    こんにちは?初めまして、北海道大好きなカンサイ人です

    昼食について
    2日目  「泉屋」のスパカツ

    幣舞橋近くにあり、おススメです。
    ステーキ皿の鉄板にスパゲッティ、トンカツがのってミートソースが掛かっているカフェめしみたいですが、以外に素朴だけどボリュームがあり美味しいです。
    地元に愛された逸品のようです。
    洋食OKならおススメです。
    近くに有料パーキングもあります。

    ベタなところで、和商市場の勝手丼は有名ですね。

    厚岸まで足を伸ばせたら「桜亭」の牡蠣づくし料理
    厚岸産牡蠣の色々な料理が一度に楽しめます(厚岸牡蠣は小粒です)

    釧路湿原細岡展望台へ行かれるようですが、湿原には他にも数箇所展望台があります。

    この時期の湿原観光にどの程度の時間を考えているかわかりませんが、短縮して時間が余ってたら、中標津方面から川湯に向かうルートにすると、開陽台という360度見渡せる展望台や通称ミルクロードと呼ばれる直線道路があり、圧巻な風景です。

    屈斜路湖近辺に野天風呂が数箇所ありますが、中でもコタン湯はロケーションもよく温泉好きはたまらないです。
    女性の場合は水着の用意がおススメです。

    遅くなったら屈斜路湖や摩周湖は、翌朝網走に向かう途中に立ち寄り、ぐるっとパノラマ美幌峠からの眺めもステキです。
    ちょっとしんどいですが、上まで登られたら更に景色も綺麗ですよ。
    (ガスが発生してたら、何も見えないので最悪ですが笑)

    3日目は、網走市内でご当地グルメのザンギ丼とモヨロ鍋がおススメです
    ザンギとは唐揚げのことで、網走ではサーモンフライを指します。
    B級グルメとしてあちこちで規定をクリアしたザンギ丼が食べられるのでお好みをチョイスしてください。
    詳細はHPを参照ください。




    ここまでも長かったですが、当方上手くまとめられないので、さらに長文になりました。
    暇だったらお読みください。



    主様同様、私も2年前の古希のお祝いに義両親が訪問希望もあり7月に北海道旅行へ連れて行ってあげました(折角の7月だったのに富良野はスルーでした泣)


    老人は長距離がしんどいから無理ではなく、長距離は連れて行ってあげないと行くことができないので、是非連れて行ってあげてください。

    しかも、父様はとても楽しみにしておられるし、母様は交代で運転までしようとなさるぐらいお元気なので全く問題ないかと。勿論内容的にもです。

    運転できるなら、あの広大な道と大地、空しかないところを運転するのは気持ち良くリフレッシュでき、喜ばれるのではないでしょうか?

    義両親2人とも持病や薬投与などありませんでしたが、老人ということで、主様も気にされている食事(主に昼食)も含め、以下のように気に掛けました。



    飛行機予約 →        早朝・最終便は避けて10時台と夕刻便を予約

    レンタカー(4人)→     3列シートの車
                   万一具合が悪くなったとき横になれるように

    出発とホテル着の時間 →   余裕を持てるように朝は9時、ホテル着を16時?                17時に設定。

    昼食場所 →         昼時に昼食が食べられるように前もって店をチョ               イス(予約はしてません)
                   その食事場所に着く時間を逆算して移動距離、場               所を選びました。


    このことを踏まえ、とにかくスピードを出して距離や時間を稼ぎ調整のいる行程にせず時間に余裕がもてるように組んだので、主様の行程も1日200?程度にしていて、無理のないよく練られたプランだなあと思いました。
    (私なんかよりずっと平均的で更に良いと思いました)

    逆にどこを考え直すのか謎でした笑


    ただ、主様は11月なので状況が変わります。
    他の方がご指摘通り、時期的に路面凍結の心配があります。

    日が差してからの出発、日没前に到着するなどして危険な時間帯の走行を避ける

    悪天候の場合、3日目網走からおんねゆ温泉を過ぎてからの39号線石北峠近辺は午後からの通行になるので、気をつけて走行が必要です。

    冬場の飛行機利用は、結構確認すると思いますが、どんな時期でも最終日の帰着先の天候状況の確認が大切です。

    何と帰りの空港でチェックイン時に帰着先の中部空港が台風の影響で終日運休になっていることを知りました。(このことで中部空港は横風に弱いことを判明した)
    普段の調子だとこの日はアウトでした。
    しかし、私達は当時新千歳空港がリニューアルオープンしたばかりで、帰りにターミナルを観光しようと3時間前に戻っていました。
    混乱前でしかも関西空港は着陸OKの空席有りだったので普通の搭乗変更みたく事なきを得ました。

    早めの到着、余裕の行動はアクシデントが起きてもすぐに対処できることを学びました。

    おかげで、帰りは私達ははるか利用で早く帰宅できましたが、義両親は新大阪から新幹線に乗り換え名古屋に戻りました。
    私達はさらに翌週新幹線で名古屋に行き、車を取りに帰るという忘れられない珍行程の旅となりました。

    ホント何があるか分かりません。
    が、きっと喜ばれ、良い思い出になりますので、気をつけて行って下さい。
    ステキな旅になると良いですね。

    旅行記も楽しみにしています。




    お礼

    マルネコ様
    色々と御享受頂きまして有難うございました。
    食事に関しては、両親の希望(特に好き嫌いがない。 父はなんでもいいが口癖なので・・・)を聞きながら決めたいと思います。
    観光場所は、両親の希望をなるべく取り入れて、時間のゆとりを持って行動できればと思っております。
    旅行記も時間がかかるかもしれませんが、作成したいと思います。
    色々と有難うございました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マルネコさん

    マルネコさん

  • 回答日:2013-10-08

    再度のご質問にお答えします。
    まず新千歳空港インではなくとかち帯広空港インは無しですか?
    (その場合前回オススメした狩勝峠は無しですが)

    新千歳インのままだとして
    (1日目)
    旧愛国・幸福駅はどうしてもありですか?
    愛国駅は現在解体中です。
    またどちらの駅も壁一面に汚らしい貼り紙がペタペタ貼リつけてあってガッカリすること間違いなしですよ。
    鉄ちゃんであればちょっと遠いですが旧広尾駅をオススメします。

    その代わりにお母様が喜びそうな庭園めぐりはどうでしょうか?
    帯広市内・近郊には真鍋庭園や紫竹ガーデンなどいくつか素敵な庭園があります。
    いま時分はあまり花は期待できないかもしれませんが。
    下記URLを参照ください。
    また子供だましのようですが花畑牧場はどうでしょうか?

    (2日目)
    足寄に行く前に池田町に寄ってはいかがでしょうか?
    ワイン城の中のレストランでお茶とケーキなどをどうぞ。

    (3日目)
    この日が一番きつい行程になると思います。
    層雲峡温泉泊でなくサロマ湖または網走湖畔泊りだととても楽なのですがねぇ。
    そうすると知床五湖は無理でもウトロ経由で知床峠から羅臼岳が美しく見えるのですが。
    お父様のご希望で北浜駅付近散策のことですが、お隣の原生花園駅もお見逃しなく。
    花は期待できませんが、オホーツク海越しに頂きに雪を被った知床連山の山並みが素晴らしい筈です。
    また反対の国道側からは濤仏湖越しに見える秀峰斜里岳もナイスですよ!

    音速さんですからこの位の行程は楽勝でしょうが、斜里国道(斜里町?小清水町)のネズミと高速道路上での二人乗車の8ナンバーセダンには十分ご注意ください。

    【参考URL】http://www.hokkaido-garden.jp/garden04.shtml

    問題のある投稿を連絡する

    Golgo14さん

    Golgo14さん

  • 回答日:2013-10-06

    音速の貴公子様

    ベシkkと申すものです。
    なんと充実している計画でしょうか…感服しております。
    素敵なお父様ですね、松山千春のファンとは…足寄の道の駅ですね
    ぜひ、松山千春の石のモニュメントで記念写真を!!
    層雲峡の紅葉が見れるといいですね…東北に負けない広葉樹の紅葉ですよ!
    唯一おすすめするスポットは裏摩周湖の神の子池です。
    素敵なパワーをもらえるはずですよ!

    一つ注意するとしたら、トイレとブラックアイスバーンに気を付けて
    素敵な旅にしてください。

    いってらっしゃい!

    お礼

    ベシk.k様
    いろいろと御享受頂き有難うございました。
    トイレ休憩と路面状況に気をつけて楽しい旅にしたいと思います。
    (by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベシk.kさん

    ベシk.kさん

  • 回答日:2013-10-06

    わ???本当にすごい充実のスケジュールですね。
    夏なら、いい感じですが
    この時期は、ちょうど、雪の降り始め。
    アイスバーンも多いし、
    とにかく運転だけは気を付けた方がいいですよ。
    特に天気がよくて、飛ばしていると
    いきなりアイスバーンが現れて、よく旅行者の方が事故を起こされます。

    臨機応変に、時間の余裕がない時は、観光時間を減らして
    普段よりも、ゆっくりのんびり運転できるように回って下さいね。

    お礼

    kaito様
    いろいろと御享受有難う御座いました。
    とりあえず、現状の工程で考えてみます。
    路面状況には気をつけます。
    後、時間的に押してくるようであれば、いくつかの観光を減らしてみます。
    (by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2013-10-06

    シニア世代の房総族(千葉県在住)です。
    まず他の回答者の方々から行程がハードすぎるとのご指摘が多いようですが、決してそんなことはありません。楽勝です、むしろ少ないくらい(笑)
    そこで追加してオススメしたいのは

    (1日目)狩勝峠 十勝平野が一望できます。道東道でトマムICで途中下車、38号線で迂回するだけ。
    音更スズラン公園 同様に十勝平野が一望できます。十勝温泉からすぐ。
    なお、愛国・幸福には帯広に入る前に道東道⇒広尾道(無料)で先に行ってしまいましょう。

    (2日目)美幌峠 天下の絶景です。3日目の行程がきつそうなのでこの日に。

    (3日目)神の子池・裏摩周展望台 後の行程を考えると厳しいかも。でも一見の価値あり。

    ランチのオススメは
    (2日目)定番だけど釧路和商市場の勝手丼 (よくTVで紹介されています)
    (3日目)釧路・北見はグルメシティです。下記URLを参照ください。
    なお、道中の清里町・斜里町は蕎麦の産地ですが、おいしいお蕎麦屋さんは少ないようです。

    楽しいご旅行と親孝行を!!  晴天を祈っています。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/natsumi_s_58/folder/1502408.html

    お礼

    Golgo14様
    色々と御享受頂きまして有難うございました。
    1日目?3日目のプランはまだ追加できそうですか!!
    少し検討して、無理のない旅行計画を考えてみます。
    有難うございました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Golgo14さん

    Golgo14さん

  • 回答日:2013-10-06

    北海道はツアーでかなり行ってますが、日本地図の縮尺が北海道だけ違うと聞いています。同じ縮尺にすると頭でっかちになるそうです。実際の地図で見ている北海道よりも大きいのと、高速道路が少ないので距離が稼げません。その上高齢のご両親を乗せてとなると、尚、距離を走る事が難しいでしょうね。特に2日目の日程に無理がある様に思います。ただ走るだけでしたら可能でしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    先ず2日目の食事は「道の駅しらぬか恋問」(川湯へ行くときには釧路市内を通りませんので、白糠町を過ぎて阿寒湖方面に行く手前右側にあります。
    )で釧路ラーメンは如何でしょう。3日目は網走市内(駅前で駐車して駅に向かって左側方面に食堂が数件あります。)で。途中(網走?北見市内の間に道の駅もありますので結構ご当地グルメがありました。
    旅行行程は無理のないものだと思います。釧路市での勤務経験や北海道各地への旅行・出張経験豊富ですので、この工程でも大丈夫です。ただし、旅行行程は多くの取り締まりやトレーラー・ダンプの往来も激しいので十分気を付けて下さい。良い旅を!

    お礼

    明日香純様
    色々と御享受頂きまして有難う御座いました。
    グルメ情報は、とても貴重な情報です。
    検討いたします。
    有難うございました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    明日香純さん

    明日香純さん

  • 回答日:2013-10-05

    【かなりの過密スケジュール】

    という他のトラベラーから指摘が多い中、
    さらに行き先を加えるならば(笑)

    2日目に予定されている足寄で
    「松山千春 記念館」を見学した後、

    “日本一寒い町”でお馴染み
    「陸別町」へ足を延ばしてみてはいかがでしょう。

    往復で約2時間のロスになりますが、
    「ここが冬になると テレビでよく見る町か…」
    という気持ちになります。

    ちなみに、帯広豚丼の有名店「ぱんちょう」は
    梅 > 竹 > 松 の順番で値段と肉の量が異なります。

    おいしいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    オオイさん

    オオイさん

  • 回答日:2013-10-05

    貴殿の行程にない道東の小生の推奨場所は、美幌峠・神の子池、摩周湖は最も迫力あるのは第三展望台、神の子池に近い裏摩周展望台もお勧め。川湯温泉では摩周星紀行があります。(期間が過ぎているかもしれませんので要確認)天気が問題ですが、良ければこんなに星が多いのかと驚くはず。但し、相当寒いので防寒の準備は万全に! 足寄から阿寒湖に向かう途中のオンネトーも素晴らしいが紅葉は遅いかもしれません。これを組み入れるのは至難の技化も知れませんが、検討してみてください。
     素敵な北海道の旅でありますように!

    お礼

    まっちゃん様
    色々と御享受有難うございました。
    教えて頂いた観光スポットですが、当初の計画ではそこも回ろうとしていましたが、如何せん5日間という限られた時間ですので、今回は断念した次第です。あとは、現状の計画と入れ替えてでもって考えが両親にあればなんですが・・・・
    有難うございました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    こんにちわ!!

    親孝行な旅行でよいことですね!!

    欲張りたい気持ちはわかりますが、
    残念ながら他の方がお話されているように行く場所を再考されて方が良いと思います。
    (はっきり言って欲張りすぎかと・・・。)
    距離だけ考えても600KMを1日だけならいいですが、
    5日と思うとドライバー一人だけでは厳しいと思いますし、
    回る場所の数の観点からもお年を召されているご両親にも現実的に見て厳しいと思います。
    (小職も去年の夏、
     同い年くらいの両親を乗せ、ドライバー1名、釧路IN/女満別OUTで、4泊で北海道に行きましたが、
     道東だけで精一杯でした。(知床メインだったのでちょっと勝手が違いますが・・・。))

    ただ、ご質問のスケジュールをこなすとして幾つか・・・。

    >・観光は旧愛国駅と旧幸福駅等
     →幸福駅は今改修工事中ですが・・・。
      行くのであれば新千歳空港→富良野→花畑牧場(帯広)の方がいいのでは・・・。
      (富良野(美瑛)は層雲峡温泉→旭川の間でいいかも・・・。)
    > ○十勝川温泉→足寄→釧路→川湯温泉 川湯温泉(泊)
     →お昼は釧路の和商市場「勝手丼」、「ろばた煉瓦」のホッケ。
     →釧路ノロッコ号
      (塘路発(12:07)?釧路着(12:54)、
       釧路発(13:49)?塘路着(14:35)
       時間は直前に調べてくださいね!!)
      ご両親だけを発駅の列車に乗せドライバーはレンタカーで着駅まで直行パターン
      (ノロッコ号のHPでは予約が必要な見たいなことがかいてありますが、
       席さえ選ばなければ、車内清算で当日乗れます。)
    > ○川湯温泉→北浜駅→網走→層雲峡 層雲峡温泉(泊)
     →お昼は網走の回転寿司「かに源」。
       (北海道には多いですが、
        回転寿司屋といいながら料金は回転寿司、寿司は注文式(回っていません。)です。)

    IN/OUTを別の空港にする手段(例えば、千歳IN/釧路OUT)もありかと思います。

    いずれにしろドライバーには大変な旅行になると思いますので
    楽しんでくださいというより頑張って下さいと願うばかりです。

    では良い旅を・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    夢旅人さん

    夢旅人さん

  • 回答日:2013-10-05

    音速の貴公子さん

    はじめまして、私も他の方が書かれているように、行きたいところが多すぎるのと
    この行程でも不可能ではないですが、走るばっかりで観光は少ししかとれないような気がします。

    私が車で旅行する際は、一日の移動距離を250kmくらい多くても300kmまでとしています。それくらいに抑えておかないと観光ができなくなるのと、万が一のトラブルのためです。

    これくらいの距離での移動をおすすめします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    十勝の足寄に住んでいます。
    1泊目が十勝川温泉とのことで愛国駅と幸福駅へ行かれると言うことなので、その音なりに中札内という村があります。こちらには六花亭の包装紙を書いた坂本直行という農民画家などの美術村があります。もちろん六花亭のお菓子も売っています。興味があれば。
    坂本直行記念館のすぐそばに更別村と言いますがレストハウスかしわというのがあります。帯広空港への通称空港道路にぽつんと建っていますが私は十勝では一番好きな豚丼を出します。興味があれば。
    足寄にはまだ、松山千春の生家があります。国道からちょこっと入りますが小さな交番のところの信号を入ると看板もありますが今は千春の大きな看板があるだけですが…。彼は札幌に住んでいますから。その千春が若い頃入り浸っていたカトレアという喫茶店は看板もぼろぼろの廃墟になっていますが、そのマスターが始めた足寄庵というお土産や兼レストランみたいのはあります。いつも千春の曲を流しています。
    その時期朝晩はブラックアイスバーンになっている可能性があります。特に阿寒とか層雲峡を巡られるようですのでお気をつけてくださいね。しかが飛び出したりします。車が大破してしまいますから。彼らの蹄はアスファルト道路の上では滑って上手に走れません。予想と違う動きや転んだりしますからね。

    お礼

    niyan91様
    早速のレクチャー有難う御座いました。
    父は、あしょろ銀河ホール(道の駅になっているようですね!!)と千春の家に行きたがっていたので、追加で喫茶店や足寄庵も候補に挙げてみますね!!
    やはり11月になるので気にはしていましたが、アイスバーン等路面状況はそうなるのでしょうね!!
    安全運転で楽しい旅行を楽しんできます。

    有難う御座いました。

    (by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-10-05

    こんにちは
    道東に長逗留している、埼玉のシニア夫婦です。
    11/1 新千歳空港のレンタカー屋さんは、南千歳から一駅苫小牧よりの
    美々にあるので、出発は、新千歳到着の早くて、一時間後になると
    思います。
    旧幸福駅は昔の面影を残していましたが、改装中なので、失望されるかも…
    旧愛国駅は、昔の面影が無く、がっかりされるかも知れません。
    代わりに、十勝平野の雄大さを感じられるナイタイ高原牧場をお勧め
    したいのですが、レストハウスがギリギリ冬期休業に入っているかも。
    十勝川温泉の裏にある十勝が丘展望台からも、雄大な景色が拝めます。
    帯広の豚丼ですが、るるぶ等に載っているとん太は、何時も20人は
    並んでいます。
    私共は、頑固親父ですが、「鴨川」に良く行きます。
    ただ、ご飯の量が多く、家内は半分以下にしてと、いつもお願いしています。
    11/2 十勝川温泉から足寄に向かわれる際、もし、ワインがお好きならば、池田町に寄られると、十勝ワイン50周年記念ワインが出ています。
    足寄→釧路は、本別から白糠に抜ける方が、阿寒を経由するより早いし、
    運転も楽。
    お昼ですが、多分、足寄は過ぎているでしょうね。
    本別ならば、道の駅ステラ本別の秀華は、評判の良い食事処。
    空いていれば、JA本別の食堂も、安くて美味しいですね(メニューは、
    少ないですが)。
    本別ー白糠間は、何も有りません。
    白糠は、夜だと美味しい飲み屋もありますが、昼だと、レストランはまなす
    位(何でも有りの食事処ですが、以外に美味しかったですよ)。
    道の駅足寄の近くに、松山千春の生家が有ります。
    ちょっと、わかりにくいですが。
    11/3は、網走ザンギ丼か網走チャンポンはどうですか?
    どちらも、他所では食べられませんから。
    楽しい旅で、親孝行をなさって下さい。

    お礼

    たぬきさんへ
    早速のレクチャー有難うございました。
    旧幸福駅は改装中ですか・・・・
    帯広観光は少し検討の余地がありそうですね!!
    2日目と3日目の昼食は検討してみます!!
    いろいろと有難う御座いました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2013-10-05

    かなりの走行ですネ!

    1.行く場所が多すぎます--時間に追われるだけになります 5日 航空機の時間にもよりますが、レンタカ?返却の時間考慮すると如何かな?
    2.年齢等を考慮したほうが良い 毎日車の中ばかりになります
    3.行く場所整理したほうが良い

    お礼

    快特さんへ
    早速のレクチャー有難うございました。
    1.やはり回る場所が多くて問題ありでしょうか???
    2.父は珍しい場所を走行していると楽しいみたいで(今までの経験上)当日の夜にしっかりと睡眠をとれば、問題ないようです。(自分の思い込みかもしれませんが・・・)
    3.少し整理してみます。

    有難うございました。(by 音速の貴公子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP