旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>出雲市>出雲市 Q&A掲示板>詳細

出雲市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

出雲市 交通 Q&A 一覧へ戻る

どちらが早いでしょうか?

  • どちらが早いでしょうか?

    • 投稿日:2013-09-07
    • 回答:2

    締切済

    11月に1泊2日で出雲大社に行きます。

    米子空港から出雲大社までレンタカーなんですが、国道9号と国道431号のどちらが早いでしょうか?
    そして 見所が多いのはどちらでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽあぽあさん

    ぽあぽあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-09-07

    米子空港からならR431が近いです。
    境港の鬼太郎ロードに行くのもよし。夢みなとタワーや温泉、境大橋から美保関、隕石展示の七類から松江に向かい、映画でも有名となった一畑電鉄の松江温泉駅から宍道湖を左に見て、出雲に一直線です。
    途中、一畑薬師や出雲ドーム、島根ワイナリーが道沿いにあります。
    真っ直ぐ行くと、出雲大社の横に出て、駐車場も大きいのがあります。
    どこに宿泊されるかですが、帰りはR9経由で、玉造温泉や荒神谷遺跡などもあります。
    また、直接松江に向かうなら、江島大橋を渡り中海の中を通り、本庄経由が近いと思います。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/matujyunn/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-07

    一番早いのは、米子空港から境港方面へ行き、大根島方面への橋を渡る。この橋がジェットコースター並の怖さ…
    大根島の手前の江島で国道431方面へ(海の中を走る感じ)。
    431に乗ったら、松江方面へ道なりに行くと、市内に入る手前に高速の松江道の案内が出る(最近出来たバイパス)ので、左折。後は道なりで高速に乗るので、これで出雲ICまで行って、高速を降りたらひたすら北上すれば出雲大社。

    ずっと下の道なら431号の方が9号よりも時間的には早い。
    見所は境港の水木しげるロード、大根島の由志園、佐太神社、フォーゲルパーク、平田の木綿街道、斐川町の築地松、島根ワイナリー等。
    9号の方は、安来の足立美術館、神魂神社、八重垣神社、玉造温泉等。
    松江市内も松江城周辺はいいですよ。
    出雲大社のさらに北には日御碕神社もある。

    お礼

    大変詳しいご説明ありがとうございました(-^〇^-)
    江島に渡る橋がすごく気になり楽しみですね?
    高速じゃなく下道で行こうかと思います。 まだ どちらの道でいこうか、検討中です
    (-^〇^-)(by ぽあぽあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

PAGE TOP