旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

11月に石垣島・西表島・竹富島へいきますが、オススメスポット・飲食店はありますか?

  • 11月に石垣島・西表島・竹富島へいきますが、オススメスポット・飲食店はありますか?

    • 投稿日:2006-09-26
    • 回答:6

    締切済

    11月に行くのでシュノーケルも出来ず、何をしようか悩んでおります。
    もしオススメスポット・美味しいお店などありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    む〜さん

    む〜さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-11-06

    む?さん、おはようございます。石垣島へは去年の夏行って、堪能してきました。
    おすすめは私のクチコミにも書き込みましたが、明石町の明石食堂のソーキそばです。脂っこいのは苦手ですが、豚の脂身がまるでお餅のように、もちもちしていて、おいしかったです。それから石垣島の港近くの郷土料理屋さんです。名前は忘れましたが、タクシーの運転手さんに聞いて行ったら、これもヒットでしたね。タクシーの運転手さんの情報にはハズレがないですね。それと私は行きませんでしたが、島田しんすけさんの喫茶店もあるみたいですね。
    それから、私は雨のため諦めましたが、鍾乳洞があるので、ぜひ見たかったですね。石垣島の旅行記、upしていますので、ご参考までにお寄りください。
    それでは楽しんできてください。

    お礼

    naniwa ladyさん こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    夏に行かれたのですねぇぇ 羨ましいです…
    私も本当は夏に行って泳ぎたかったです。

    明石食堂さん 是非行ってみます。
    モチモチってのに惹かれました♪

    あ??早く行きたい!行きたい!食べたい!って気持ちでいっぱいです。

    情報ありがとうございました★(by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naniwa ladyさん

    naniwa ladyさん

  • 回答日:2006-11-02

    む?さん、こんにちは?

    石垣までいかれるんでしたら、是非竹富島にも行ってみて下さい。
    離島桟橋(すぐ傍に有料駐車場あり)から、高速船で10分ほどで到着します。
    竹富島は水牛で観光も出来ますが、ここはあえてレンタル自転車を借りて
    島内観光に出かけてください。
    レンタル自転車屋さんで地図をもらえますが、絶対に行っていただきたいのは
    「コンドイビーチ」です。(今の時期は泳げないのかも???)
    「ここは、日本かよ?!」と一人ツッコミしてしまうほど、海が綺麗です。
    そして時間が有れば砂浜に手を押し当て「☆の砂」を見つけてください。
    残念ながら浜で取れるものは、だいぶ角が丸くなっていますが、
    トゲトゲの部分がハッキリした物が欲しい時は、隣のアイヤル浜だったかな「星砂浜」と
    いうんですが、そこで売っています。
    売り子さんに聞くと、トゲトゲのものは海人さんにお願いして沖で取ってきてもらうそうです。
    それから更に反時計回りで移動して、右側の下のほうにある浜(名前忘れちゃいました…)に
    向かってみてください。
    ちょっとしたブッシュなんですが、たくさんの蝶々が出迎えてくれますよ。
    ここからの帰りは同じ道を通るんですが、結構ハードです。
    と、島内を半周したところで、我が家は疲れてしまったので、
    高那旅館すぐ傍のお店(たぶん「茶屋たかにゃ」というお店だと思います)に入り、
    息子はコーラ、私たち夫婦はオリオン生を一気呑みしました。
    お店の方が、おかきと黒糖を出してくださったんですが、なぜ沖縄の方が黒糖をお茶の時間に
    食べるか、すっごくわかりますよ。
    それと宣伝するわけでは有りませんが、ここで「ぴーやし」という島胡椒が売っています。
    武富の港でも売っていますが、すっごい香りが良くて美味しいですよ。
    港では、たしか「竹の子」さんだったかな?(おそばが美味しいそうです)のも
    売っていました。味見もできました。
    胡椒が嫌いでなければ、是非お試しください。

    ※自転車は、竹富島ツアーでも利用できますし、竹富港につけば、自転車屋さんの車が
     たくさん泊まっているので、その場で借りれます。
     その日の天候を考慮して、竹富に向かわれると良いかもしれません。
    ※竹富は舗装道は、あまりありません。自転車かなりハードです。
     お茶類等の水分・帽子・タオルは、是非お持ちになって下さいネ。

    あと石垣島では、やっぱり「川平湾」に行ってください。
    よくガイドブックで見る光景が見れます。
    このすぐ近くに「於茂登」という、泡盛をつくっている酒造に行ってみてください。
    試飲もさせてくれますし「おもと」という5年?古酒、すっごく美味しいですから・・・
    レンタカーでは、呑めないかな????

    更に時間があれば、みんさ織の「みね屋工房」か「みんさー工芸館」に行ってみてください。
    同じみんさ織でも、ちょっと感じが違います。
    体験織も出来るので、雨が降ってしまって時間があいてしまったなどにどうでしょうか?

    と、食べる物より、観光について書いてしまいました。
    良い旅を…

    お礼

    ぴぴすけさん こんにちは☆

    たくさんの情報ありがとうございます♪
    竹富は最終日に行ってきます☆
    楽しみだったのですが、ぴぴすけさんの情報を読んでると…
    更に!!楽しみになってきました☆

    チャリんこで頑張って島内観光をしたいと思います。
    星の砂は自分で見つけるのは困難なんですね…でも頑張って探してみます。

    色々と情報ありがとうございました☆
    (by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2006-11-02

    ついつい行ってしまう美味しかったお店を、いくつかご紹介しますね。

    ル:トロピック
    マンゴープリンが絶品。先日行ったときは、売切れてしまっていて、残念な思いをしました。スーパーホテルの向かいです。

    Mahi-Mahi
    あやぱにモール内のお店。マンゴービールがおいしかったです。八重山めんのあんかけ焼きそばも。

    茶茶
    あやぱにモールの郵便局側を出たところにあるお土産やさんの2階にあります。中国茶とヒラヤーチーが楽しめます。ヒラヤーチーのセットはいくつかあるヒラヤーチーが2枚選べます。

    どのお店もお土産を買ったあとに休憩するのに最適ですよ。(ちょっと、ル:トロピックは離れていますが。)9月に行ったので、大きく変わっているって事はないと思います。
    それから、夕食には、ぜひジーマミ豆腐の揚げ出しをどうぞ。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    k_e_iさん こんにちは☆

    マンゴ????????♪っという文字を見て…テンションあがってしまいました。
    私マンゴ?大好き人間なんです☆

    マンゴ?プリン・マンゴ?ビール(初めて聞きました♪楽しみ)
    あんかけ焼きそばも…よだれが出そう…

    あ???早く食べたい!!ってウズウズしてきました…

    たくさんの食べ物情報ありがとうございました☆(by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    k_e_iさん

    k_e_iさん

  • 回答日:2006-09-26

    「アン・ナチュール・ドゥサール石垣」を紹介したSugiponです。
    チーズケーキはネット販売だけなので、ご注意ください。
    私もお店に行って買おうと思ったのですが、
    「ネットだけなんです」って言われちゃって、ちょっとがっかりしたので。

    お礼

    チーズケーキはネットですか…(泣)
    ちょっと食べてみたかったのですが…
    今度お取りよせしてみようと思います♪

    貴重な情報ありがとうございました♪(by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sugiponさん

    Sugiponさん

  • 回答日:2006-09-26

    伸介のお店に行きました。メニューはビビンバ数種がメインです。自分はレンタカーで行きましたが交通の便が悪そうなロケーションです。食堂ならば明石にある明石食堂が有名です。これまたへんぴなところですが伸介の店より評判はいいそうです。(お洒落でもないただの食堂ですが・・)もし、レンタカーならば挑戦してみるといいですよ。
    下記参考URLは自分のHPですが、雰囲気は分かります。

    ish_1132(明石食堂)、ish_1133(明石食堂前のデイゴの木)、ish_1134(明石マップ)、ish_1135?ish_1146(伸介の店)

    【参考URL】http://www.iwao.no-ip.com/A/Pictures/Japan/Okinawa%20Japan_Pictures4.htm

    お礼

    伸介のお店???♪私めちゃめちゃファンなので是非行きます♪
    ファンなのに…石垣にある事忘れてました…(汗)
    レンタカーを借りる予定ですので行ってきます☆

    明石食堂も行ってきます♪
    ありがとうございました。

    そういえば…tokyoboyさんに「ペルー」の質問の時も答えて下さいましたよね??
    いつもありがとうございます。
    行くところが似てるのかな??って見たら…めちゃめちゃ行ってますねぇぇ☆
    すごいっっっ!!!
    (by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokyoboyさん

    tokyoboyさん

  • 回答日:2006-09-26

    「アン・ナチュール・ドゥサール石垣」というジェラート屋さんはおいしいですよ。

    【参考URL】http://www.enjoint.jp/ishigaki/index.html

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます☆
    お洒落なお店ですねっっ☆
    めちゃ食べたくなりました♪
    石垣チーズケーキも気になります…

    ありがとうございました。(by む〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sugiponさん

    Sugiponさん

PAGE TOP