旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

石垣島青の洞窟ツアー

  • 石垣島青の洞窟ツアー

    • 投稿日:2012-08-17
    • 回答:2

    締切済

     9月中旬に石垣島に行く予定です。
     これまでは、離島ばかりに行っていたので、3?4日かけて石垣島を廻る予定です。
     「石垣島青の洞窟ツアー」というのが気になったのですが、体験された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったのか教えてください。

     また、宮良川か吹通川のカヌー体験も検討していますが、他にお勧めのツアーなどがありましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-08-20

    石垣島の青の洞窟はそんなに期待して行かないでください。
    青の洞窟とカヤックとシュノーケルを組み合わせたツアーなどで行くことになります。
    実際は歩いて行けるのですが車停めるのが数台の場所なので教えられません。

    私は2009年に行ったので情報としては古いですが以下に旅行記があります。
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10365665/

    使ったショップはアプネア・アドベンチャー石垣島
    http://www.apnea.jp/tour_01.html
    当時は3つしか青の洞窟へ行くツアーを開催しているショップがありませんでした。
    今はどうでしょうか?

    ここにした理由は米原ビーチのダブルリーフ(アウトリーフ)へ行くということでした。
    他のショップではリーフ内だけというところもありましたので。


    宮良川か吹通川のカヌー体験ということですが、西表島へは行かれないのでしょうか?
    マングローブの川をカヤックで見たいということならば、
    西表島の川のほうが断然いいかと思います。
    カヤックをしたいのであれば青の洞窟のツアーでシーカヤックができます。
    宮良川か吹通川のショップは知りませんので・・・

    台風が来ないで楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    詳細ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。

    青の洞窟は名前に惹かれたわけではないので、それほど期待はしていません。

    ツレはスノーケルは苦手なのですが、アウトリーフへ行くというのにも惹かれますので、ご紹介のショップを検討してみたいと思います。

    西表島へは石垣島の後に2泊の予定にしています。
    以前、ピナイサーラの滝へカヤックで行ったことがあり、遊覧船で仲間川を上ったことがあります。今回は浦内川を予定しています。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2012-08-17

    シュノ―ケルで行くものです。水着必要

    所要時間半日
    泳げない人(顔を水につけられない)は、無理かな?
    台風が来ると 中止
    ☆検索すると 数社出てきます

    お礼

    快特さん回答ありがとうございます。

    検索してみたところ、カヤックで行くツアーもあるようですね。
    集合場所への交通手段なども考えて決めようと思います。(by HKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP