旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>大分県>大分 Q&A掲示板>詳細

大分 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

決定

  • 決定

    • 投稿日:2012-03-16
    • 回答:4

    締切済

    今度、木曜日に別府へ温泉旅行することに決まりました。
    ちょうど付き合って2年記念日とぃぅことで仕事とかで忙しいときにお互い予定が会うことができました!

    ウェブなどで検索しましたが、なかなか思うように見つけれません(T_T)
    どうか数多いアドバイスをお願いします

    福岡から別府まで車で来ます^^

    1泊2日でホテル清風に泊まります。
    1日目わ昼ぐらいに到着して
    地獄巡りしよーと思ってます!
    オススメの地獄を教えて頂きたぃです!
    2日目わまだ未定です(T_T)
    カップルでぃぃスポットとかありますか?
    1日目の地獄巡りを2日目にして
    1日目を別の計画にしたがょぃでしょうか?

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    桜さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-03-18

    先月、久しぶりに別府に帰省しました。ふるさとなので、旅行で行かれる方の参考になるかな?とも思いますが・・・。
    地獄は、他の方のにもありましたが、「海地獄」「坊主地獄」「地の池地獄」「竜巻地獄」は必須だと思います。大分自動車道の別府インターで降りるのなら「坊主」「海」と行き、少し離れて「竜巻」「血の池」と行くと、ロス無く回れると思います。
    「海地獄」コバルトブルーの色が南の島の海の色のようにきれいな地獄。「坊主地獄」は泥の池に坊主頭のような泥の泡が湧き出る地獄。「竜巻地獄」は間欠泉で、一定の時間沖に熱湯が竜巻のように空へ向かって湧き出る地獄。「血の池地獄」は名前のごとく真っ赤な池の地獄。この4つの地獄は他と比べても個性的なので必須!僕的にはこの4つで十分だとも思います。入場料金は各400円、8つある地獄を全部回るなら共通観覧券が2000円であると思います。
    2日目は、泊まられる清風は国道10号線の側だと思いますが、そこから車で大分方面に10分くらい行くと、別府湾沿いに大分マリーンパレス水族館「うみたまご」があります。(入場料1890円)子供の頃に何度か行きましたが、その頃よりはずっと進化しているみたい。「イルカのショー」なんかもあるらしい・・・。そして、その山側がお猿で有名な「高崎山自然動物園」(入園料500円)1300頭の猿が、高崎山(別府湾の岸から急に標高500メートル以上の山がそそり立っています)全体に生息しています。この2つが隣り合っているので、翌日、訪れてみては?
    もしくは歴史が好きなら、杵築市(別府から車だと30分くらい?)で風情ある城下町のたたずまいを楽しむ。
    それか、湯布院に行き、日帰り入浴やおしゃれな町並みでクラフトなどのショッピングやこだわりレストランでランチを楽しんむ・・・なんていうのもいいと思います。お好みで・・・。
    素敵な旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    marcさん

    marcさん

  • 回答日:2012-03-17

    桜さん、こんにちは。
    別府ですかぁ、いいですねー

    地獄巡りは外せませんよね。
    竹瓦温泉は、清風さんからなら300mくらいですよ。
    カップルなら、別府の南にある水族館『うみたまご』がおすすめ。
    海に面していて、景色もとてもいいですよ。

    湯布院なら、『庄屋の館』で日帰り入浴。
    コバルトブルーのお湯がきれいです。
    食事は、『やまびこ』の骨付き鶏もも肉の唐揚げはいかがでしょう?
    お腹いっぱいになりますよ。

    では、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10315792/

    問題のある投稿を連絡する

    旅猫さん

    旅猫さん

  • 回答日:2012-03-17

    前の方のとおり、地獄めぐりのバスツアー利用した方が絶対良いです。
    ガイド付きだし、道迷わないし、間欠泉が出ている時間に合わせて回ってます。日本で始めてのバスガイドですよ。
    大分駅から2:30頃まで約2時間おきに出ていたはずです。
    所要時間は2時間30分でした。

    問題のある投稿を連絡する

    SEGAさん

    SEGAさん

  • 回答日:2012-03-16

    別府ですか?、懐かしいです。
    子供のころ、おじいちゃんがスギノイパレスへよく連れて行ってくれました。

    地獄めぐりですが、一気に見ることも可能ですが、その中でも坊主地獄、海地獄、血の池地獄、竜巻地獄は今でも印象に残っていますので、チョイスするとしたらこれらがよいのかなと思われます。

    カップルでぃぃスポットですか?・・・
    「別府温泉保養ランド」ってどうかなぁ。
    男女分かれていますが、途中から広大な混浴露天風呂につながっています。
    白濁した温泉で、足元には温泉成分たっぷりの泥があり、よく顔・体に塗ったりしたことを覚えています。

    ちなみに地獄めぐりはお昼に別府到着ならば、1日目で問題ないと思いますよ(全部見るならきついですが…)。

    2日目は由布院経由で帰られていいんじゃないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    mukaxさん

    mukaxさん

PAGE TOP