旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>霧島温泉郷>霧島温泉郷 Q&A掲示板>詳細

霧島温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

霧島温泉郷 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

霧島の観光について

  • 霧島の観光について

    • 投稿日:2011-10-19
    • 回答:2

    締切済

    霧島観光を1月に検討中です。
    12時くらいの鹿児島空港発で帰りますので、見る時間はかなり短いです。
    そうなると、やはり、霧島神宮くらいでしょうか?ほかに冬の霧島で観光するところはありますか?上は84歳下は5歳の年齢幅が大きな団体です。
    ぜひ、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-10-20

    団体ということですと、中型か大型バスが停められて、万人受けするようなところということになるかと思います。また、見る時間が短いということは恐らく宿を出発して空港に着く間なのかなと推察します。丸尾滝や韓国岳という手もありますが、日光や伊豆などの名瀑、綺麗な山々をご覧になっている方には物足りないかと思われますし、時間が余りにも短くなってしまうため、これらは通り道で見るぐらいで良いかと思います。それでバスが停められる場所は霧島神宮、高千穂牧場、えびの高原、まほろばの里ぐらいかと思います。時間的に空港発が12時ですと11時ぐらいに空港に着くことを考えれば、霧島から空港まで約40分として10時過ぎにはバスに乗り込む格好になり、9時に宿を出たとして移動も考慮し、約1時間で遊べるところになると思います。どちらに泊まられるかわかりませんが、私が案内人なら遠くなるえびの高原、万人受けが難しそうなまほろばの里を回避して、丸尾の滝を車内から見て、霧島神宮に行きます。参拝をする程度にしかなりませんが、「君が代」の「さざれ石」を参道でご覧になって土産話にされるのが良いかと思います。それでも時間が余るようでしたら、高千穂牧場に行き、景色を楽しむのも手かと思います。ちなみに牧場ですから、寒いのが微妙ですけど、牛乳、ヨーグルト、ソフトクリームなどの乳製品がとても美味しいです。ソフトクリームは絶品です。私は行ったことありませんが、坂本竜馬関連で施設もできているはずなので、歴史関連が好きな方にはそれも良いかもしれません。また、今回の質問には関係ないかもしれませんが、温泉は霧島ホテルをおススメします。これぞ温泉というに相応しい施設です。遠方の友人等が来た際は必ず行き、感動され、非常に良い評価を頂きます。混浴ですが、学校の体育館レベルの施設にプールのような雄大な温泉ですし、出入りの際の女性への配慮があり、恥ずかしくないように工夫され、お湯も白濁してますので問題ないかと思います。一番大きい風呂は立って入るので小さいお子さんは注意です。残念ながら日帰り温泉はお昼からだったと思うので、もし前日などで時間があれば、必見です。大きな団体さんなら時間外で交渉の余地があるかもしれませんけど・・・。あと、グルメ的なものは皆無に等しい状況で、強いて言えば、牧場のソフトクリーム、道の駅の温泉タマゴですかね。足を延して加治木饅頭なんてのも美味しいですけどね。長々とあまり参考にならないことを書いたかもしれませんが、やはり霧島は何と言っても硫黄の温泉です。冬ですから、温泉を満喫され、その他の観光はおまけ程度で楽しい旅行をお過ごしなったらどうかと思います。

    お礼

    色々とご丁寧にありがとうございます。確かに時間がなく、見るところは霧島神宮になりそうですね・・・。
    団体とはいえ、合計9名の旅行となります・・・。
    レンタカーで回る予定です。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saigouさん

    saigouさん

  • 回答日:2011-10-19

    ココナッツさん、こんにちは!
    それだけ年齢幅が広いグループだと観光地もどこを回るか困ってしまいますよね?。

    そこで、滝見をするというのはいかがでしょうか?

    『丸尾滝』
    霧島温泉郷のすぐ近くにあり、国道223号線の道路脇にかかっています。
    流れる水は温泉で、滝壷はバスクリンを入れたような感じで、冬には湯けむりが立ち昇っています。
    ご参考旅行記→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10234548/

    『龍門滝』
    溝辺鹿児島空港ICの一つ隣りの加治木ICから車で5分程度、駐車場から歩いて数分で行くことができます。
    日本の滝百選にも選ばれている名瀑で、幅広に分岐して落ちる姿が美しい滝です。
    ご参考旅行記→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10234092/

    良いご旅行になるとイイですね。

    お礼

    丸尾滝!よさそうですね。ぜひ行ってみたいです。1月の霧島ですが、レンタカーは危険でしょうか?標高の高い場所と聞いております。
    ちょっと心配です。ありがとうございました。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

PAGE TOP