旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

帯広ばんえい競馬場、釧路、足寄について

  • 帯広ばんえい競馬場、釧路、足寄について

    • 投稿日:2010-07-29
    • 回答:2

    締切済

    8月下旬に帯広十勝方面へ行きます。十勝川温泉2泊、トマム2泊です。一年生の息子と私の母の3人で行きます。できるだけ子供が喜ぶ場所に行きたいと思っています。そこでいくつか質問があるのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    ?ばんえい競馬場は、レース開催日でないと開いていないのでしょうか?馬は見れませんか?

    ?釧路湿原を見たいという母の希望で、帯広から釧路まで行って帰るのですが、釧路で一年生の息子が楽しめる場所はありますか?釧路動物園は行ってみようと思っています。動物に触れたり、馬に乗れたりする場所はありますか?

    ?トマムに向かう前に、足寄の化石博物館に行く予定なのですが、足寄近辺でテイクアウトしてトマムに入ろうと思っています。どこか近辺でテイクアウトできるところはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱんだ組さん

    ぱんだ組さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-07-31

    こんばんは

    札幌在住者です。
    私の経験の範囲でお答えしますね。

    ?8月の金土日は「ばんえい十勝」のナイターレースがあります。
    ご存じでしょうが、ばんえい競馬は通常の競馬と異なり、ゆっくり走りますので(歩くのかな??)子供さんにもお勧めです。
    開催日以外の状況は、ばんえい十勝のオフィシャルサイトを見てみたらどうでしょう?アドレスを貼っておきます。(直接電話をかけてみても良いですよね。)

    http://www.banei-keiba.or.jp/index.html

    ?釧路湿原の北にある「鶴居どさんこ牧場」のどさんこトレッキングは、とてもお勧めできるのですが、帯広?釧路湿原?帯広の移動で、朝食や夕食の時間が決まっていると、時間的にきびしいかもしれません。
    一応、どさんこ牧場のアドレスを貼っておきます。

    http://city.hokkai.or.jp/~tdf/

    ?トマムで宿泊とは。アルファ・リゾート・トマムに宿泊ということでしょうか?同リゾートのタワー1Fにはお弁当などが売っているコンビニの様な売店があります。カップラーメン、お菓子、飲み物などがそろっています。

    テイクアウトの内容にもよりますが、「美味しいもの」であれば、寄り道になりますが、帯広市内のデパートなどで購入した方が良いと思います、

    スーパーでというなら十勝清水に、大きくて品揃え多く、焼き立てパン屋さんもある所があります。ここなら、高速からも近く、時間も無駄になりません。

    今、道東道は全線無料なので、何度乗り降りしても大丈夫。足寄付近での購入にこだわる必要はないと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.banei-keiba.or.jp/index.html  ; http://city.hokkai.or.jp/~tdf/

    お礼

     れいろんさん、ありがとうございます!ばんえい十勝は、夏休みでも土日月がレース開催日みたいですね。帯広には火、水しかいないのでレースは見れそうにありません。残念・・・・レース開催日以外については、電話で確認してみます。
     どさんこ牧場の情報、ありがとうございます。予定に組み込めるか検討してみます。
     トマムは以前、泊ったことはあるのですが、シーズンオフだったせいか、開いているお店があまりなくて食事に困ったので、テイクアウトして持ち込みしようと思ったのですが、夏休みなら大丈夫そうですね。安心しました。
     情報をありがとうございましたm(__)m
    (by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2010-07-30

    はじめまして・・・早速ですが

    ? ばんえい競馬ですが、シーズンシーズンでいろいろなところでやっているようなので、レース開催でない日はみれないかと思います。観光地(私が見たのは、サロマ湖の湖畔で馬車などを引いていたばん馬は見ましたが)
    時期が合えば、ばんえい競馬を見に行ってみては?私も以前北見開催を見に行ったことがありますが、なかなか見応えありました。

    ?釧路湿原全体を眺めたいのであれば、細岡展望台へ行かれるのがいいかと思います。細岡展望台までいく道すがら、運が良ければキタキツネに会えたりもしますよ。道の駅たんちょうの里へいけば、たんちょうをみることもできます。

    ?足寄は、チーズが有名ですが、テイクアウトできるものでいつも買って帰るのは、足寄チーズです。ただ、おなかを満たすようなものは・・・すいません道の駅のチーズフォンディュやってたくらいしかわかりません。すいません

    お礼

     しりちんやさん、ありがとうございます。ばんえい競馬、ほかでも開催してるんですね。知りませんでした。帯広にはレース開催日には滞在していないので、レースは見られそうにありません。残念・・・せめて馬だけでも見らるか問い合わせしてみようと思います。

     釧路湿原は初めてなので、是非、細岡展望台へ行ってみます。たんちょうの里、予定に組み込めるか検討してみます。タンチョウヅル、見たことないです。

     足寄はチーズが有名なんですね。息子も大好きなので、是非、食べてみたいと思います。

     情報、ありがとうございましたm(__)m(by ぱんだ組さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP