旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>新得・芽室・士幌>新得・芽室・士幌 Q&A掲示板>詳細

新得・芽室・士幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新得・芽室・士幌  Q&A 一覧へ戻る

レンタカーの無駄のない借り方

  • レンタカーの無駄のない借り方

    • 投稿日:2010-05-11
    • 回答:1

    締切済

    仕事が終わってから羽田→新千歳22:00予定で旅行します。滞在中初日は夜遅いのでホテル(JR新札幌駅ちかく)に直行し、翌朝からレンタカーを利用して旭山動物園に行って、戻りながら美瑛の丘を巡ってクラブメッドサホロに行きます。そこで3泊するので外に出る予定はなくレンタカーは不要なのですが、帰る日は新千歳10:30発の便しかとれなかったので早朝チェックアウトして空港に行かなくてはなりません。

    そこで簡単なのは滞在中レンタカーを借りっぱなしなのが一番簡単なのですが、本当に必要なのは2日目と最終日の空港までの足としてだけなので、もったいないかなと思って悩んでいます。今回はとにかく節約したいんで・・・ 

    新得駅周辺にレンタカー会社も見つけられず、どこかのホテルに営業所が入っていて最寄りと言う事であれば2日目に借りた車を返却して帰る前日にまた借りておくと言うのが予算的にも一番安くあがるかなと単純に思っているのですが、なにか良い案があればアドバイスいただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-05-13

    ママブー♪さん、初めまして。。。

    新得には、レンタカー会社ないようですね。
    あるとしたら、帯広まで行かないと・・・

    クラブメッドには、新得駅と、帯広空港までの送迎バスがあるはずです。
    パッケージツアーは無料ですが、宿泊のみは有料で予約しておけば乗れると思いますよ。
    それで、帯広空港までレンタカーできて、そこからクラブメッドの送迎バスに乗って行く。
    帰りの前日に、送迎バスで帯広空港まで行って、そこでレンタカー借りておく・・・っていう方法はどうでしょう。。。?

    詳細はホテルに直接聞いてみてください。(送迎可能か・金額・送迎時間等)
    借りっぱなしよりは、節約できるかと思うのですが・・・

    これが無理であれば、借りっぱなしになってしまうかな?

    私も毎年数回行っていて、クラブメッドは大好きです!今年冬のクラブメッドの旅行記
    掲載してますので、良かったら覗いて見て下さい(^o^)/

       思いっきり楽しんで来てくださいネ!

    お礼

    ありがとうございます。 送迎は知っているのですが、帯広で返却と再度借りることをやはり考えたんですが、時間と予算がオーバーしてしまうのでやめたんですが、今日レンタカーを借りっぱなしでも格安のキャンペーンをやっている期間だったので特急と送迎の往復よりも安くあがりそうだったので結局借りっぱなし・・・にしてしまいました。
     サホロは不便なのでスキーなどで行く以外は利用はよっぽどじゃないと出来ないですね。 夏のサホロを楽しんで来たいと思います。川平などのように海がない分時間をもてあまさないか少し心配しています。旅行記拝見させていただきますね。
     ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP