旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道  Q&A 一覧へ戻る

6月初旬北海道旅行アドバイスをお願いします。

  • 6月初旬北海道旅行アドバイスをお願いします。

    • 投稿日:2010-04-15
    • 回答:3

    締切済

    家族4人旅行(1歳&2歳の子供あり)です。
    1日目10時半千歳空港着
    レンタカーを借りて支笏湖→ハイジ牧場→札幌へ(札幌泊)
    所用があるので宿泊場所は変更出来ません。
    2日目
    札幌→旭川動物園→美瑛→白金温泉泊
    3日目
    美瑛&富良野観光→白金温泉泊(連泊)
    4日目
    レンタカーを返却して10時の旭川空港発で帰る。

    動きに無理があるか(無駄が多いか)
    荷物が多いこと(子連れのため)連泊のほうが楽かなと思って上記の計画を考えました。
    昼食のオススメはあるか(宿に朝夕食は付いています)

    何でも良いので気付いたことがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うさくらさん

    うさくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-04-18

    初めまして、うさくらさん♪

    他の方の回答にもあったように、支笏湖とハイジ牧場は反対方向なので、行ってまた戻ってって感じになってしまいます。

    両方行きたい!というならば、行けない距離でも時間でもないですよ。
    この後の札幌ではもう寝るだけ・・・というのであれば問題ありません。

    空港に着いてレンタカー借りて・・・もうお昼近くになるので先に空港でお昼をとるか、すぐ支笏湖に行って(31km・38分)「鶴雅リゾート水の謌」のホテルビュッフェ
    おススメです!支笏湖は水中遊覧船やスワンボートで遊べますよ。

    あまりゆっくりできませんが、千歳まで戻って道の駅サーモンパーク方向の337号線に行って長沼方向に向かいます(支笏湖?ハイジ牧場45km・1時間位) 17:00までなので、1時間位しか居れないかも・・・

    私の考えとしては、札幌滝野すずらん丘陵公園へ真っすぐ行く
    ( チューリップ、すずらん等お花や遊具もあって楽しい)

    又は真っすぐ円山動物園へ行く(旭山動物園と比べるのもいいかも!新しく「エゾヒグマ館」ができ間近でクマが見れたり遊園地もあったり動物と触れ合える所もあり、旭山動物園とは又違う楽しみ方ができます。)キッズランドは今期で廃止になるんですよ(T_T)

    両方とも孫を連れて良く行く所です♪

    富良野にはアンパンマンショップがあるので、行ってみて下さい。
    まだ、小さいお子様連れで大変だと思いますが、気をつけて楽しい旅行になりますように☆

    【参考URL】http://www.takinopark.com./

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-15

    こんにちは^^札幌在住者で、一歳児の母してます。
    基本的によく考えられたプランだと思います。
    ただ、一つあくまで私だったら・・・なのですが・・・

    一日目の支笏湖。
    支笏湖に行ってからハイジ牧場というのが、まったく反対側なんですよね。
    レンタカーを借りて支笏湖に行ったら、もうお昼。
    支笏湖ってそんなに見所ないというか・・・(紅葉シーズンは別です)
    温泉に入るとか目的があれば別ですが・・・

    私だったら、支笏湖を飛ばしてハイジ牧場に直行かなぁと。
    そのほうがハイジ牧場でゆっくりできると思いますよ^^

    それか飛行機を降りた後に、お子さんたちの気分転換が必要なら、
    ノーザンホースパーク(ここで焼いているベーカリー人気です)
    もオススメなのですが、ハイジ牧場に行かれるならちょっとかぶっちゃいますね(゜?゜;)
    千歳近辺ですと、サーモンパーク千歳(道の駅)くらいしかないかな。
    あとはショッピングしなくても千歳アウトレットモールレラなら、
    (不要かもしれませんが)おむつ交換台や授乳室もありますよ^^

    あ、でも一応支笏湖でのランチなら・・・
    ご当地グルメのアキヒメ温玉ライスなんてのもあります。と書いておきますね。

    ハイジ牧場で遊んで時間にゆとりがあったら
    帰りに由仁町のユンニの湯(美肌の湯として有名)で日帰り入浴なんてのも
    オススメです。でも温泉連泊されるから不要かな??

    ちなみに北海道には先ほども書きましたが、ご当地グルメというのがありまして
    富良野オムカレー。美瑛カレーうどん。なんてのもありますので
    (何店舗かで出してます)
    もしお昼ご飯に迷ったら、探してみてください(ネットで検索したら出てきます)

    最後に梅雨がない北海道ではありますが、ここ数年は蝦夷梅雨とも言える様な
    雨の日が続いたりします。あと寒くなったり。
    天気予報はこまめにチェックして、風邪を引かないようにしてくださいね。
    長々と失礼しました。どうぞ良い旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2010-04-15

    気温の定まらぬ時期なので(極端に暑かったり寒かったり)気をつけてね!梅雨のない北海道を楽しんでください。子供が小さいので、天候によっては無理に旭山動物園に行かず札幌円山動物園を選択肢に入れておくと行動が楽になります。
    昼食はコンビニ弁当を車の中で、または道の駅で名物をどうぞ!!

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP