旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸  Q&A 一覧へ戻る

神戸での宿泊先は【元町と三宮】どちらがオススメですか?

  • 神戸での宿泊先は【元町と三宮】どちらがオススメですか?

    • 投稿日:2010-03-20
    • 回答:4

    締切済

    申し込んでいた姫路城ツアーが催行中止になった為、自力で行ってきます。

    新幹線で新神戸まで行き宿泊、翌日は朝からJRで姫路城に行き神戸に戻って観光予定です。急遽決まった為、宿泊先を元町にするか三宮にするかで迷っています。

    グルメや観光を考えるとどちらがオススメですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-03-22

    はじめまして♪

    コイチさん、神戸にいらっしゃ?いw

    私は、神戸在住です。

    三宮と元町は、本当に一駅の範囲ですので、歩いて十分うろうろできます。
    なので、姫路城への観光と新神戸駅の到着を考えますと、
    三宮をお勧めします。
    姫路へは、新快速に乗りますが、元町は、快速しか止まりませんので、
    うまく、乗り換えが合えば問題ないのですが、
    びみょ?に時間がずれたときが、姫路への到着時間が変わってきます。

    元町の観光などは、姫路の帰りに神戸駅で、普通か快速に乗り換えれば、
    元町で下車して、中華街によったり、北へ上がれば異人館なども通りながら、
    三宮に歩いて戻ることができますよ。

    また、もし、お金に十分な余裕があるのであれば、
    新神戸駅から新幹線で姫路まで行って、帰りはJRの在来線で帰ってくるのも
    いいかも。
    その時は、新神戸駅直結のホテルANAクラウンプラザに宿泊されれば、
    元町?三宮?新神戸界隈(異人館周辺・北野)を歩いて戻ってこれますよ。
    帰りも新幹線であれば、そのまま乗れますしね。

    三宮?新神戸間は、坂道がきつく少し距離もありますので、
    荷物が重く、もう、帰るだけであれば、三宮から地下鉄に乗れば、一駅です。

    だらだらなりましたが、後は、三宮であろうが、元町であろうが、
    駅の近くが一番かも??
    三宮って言っても、たま?に、『ええ????』って言うところもありますからwww

    もし、何か、ありましたらメールとか頂けたら、
    わかる範囲でお答えします。
    ではでは、楽しい神戸旅行をしていただけると嬉しいです??

    神戸旅行記楽しみにしています♪

    お礼

    三枝さん…?いや、かずりさん、はじめまして♪

    回答有難うございます。

    今回はH.I.SのJRセットプランでホテル指定の為、駅から徒歩1分の元町のホテルにしようと思います。三宮のホテルは『ええ????』的な感じで少し遠いみたいです(笑)

    皆さんがオススメの中華街と異人館は行ってみようと思います。
    ちょっと楽しみになって来ました♪

    有難うございました。













    (by コイチ050306さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずりさん

    かずりさん

  • 回答日:2010-03-22

    はじめまして。
    何度も神戸を訪れていますが、新神戸から三宮界隈はホテルが
    多いですよ。
    元町もハーバーランドやモザイク、旧居留地、さらにクルージングも
    あります。しかし、ホテルが思い浮かばなくて。さらに三宮はポート
    アイランドでもスポットがありますからね。
    大いに楽しんできて下さい。

    参考までに財団法人 神戸国際観光コンベンション協会の公式観光サイト
    (FEEL KOBE)を紹介しておきます。
    神戸観光のヒントになれば。

    【参考URL】http://www.feel-kobe.jp/

    お礼

    たかひろさん、はじめまして

    回答有難うございます。

    どちらもオススメの様で、余計に迷っています!(笑)

    (FEEL KOBE)見てみました「ここは外せないな?」と言う所は無さそうですが、
    「ちょっと行ってみたいな?」と思う所はかなり有りました。

    とても参考になってます、有難うございました♪

    (by コイチ050306さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかひろさん

    たかひろさん

  • 回答日:2010-03-20

    arfaと申します。
    お帰りを考えると神戸は元町も三宮も同じエリアで、新神戸との比較なら出来ますが元町と三宮の比較は意味がないと思います。
    元町と三宮で考えるとたった一駅、徒歩10分ですのでどちらでも一緒ですよ。新神戸から帰られるのか、新快速で新大阪(27分)まで行って帰られるのかで変わりますが新神戸なら坂の上なので荷物が大きいと歩いて上がるのはしんどいです。タクシーで行かれるなら元町も三宮も同じです。
    新大阪なら三宮から新快速ですが、元町から行かれても三宮で乗り替えれば同じなのでこれもどちらでも同じになります。

    私なら新幹線で帰るなら新神戸で宿を取って荷物を置いて観光した後、荷物を受け取り帰京されるというパターンがいいかなと思います。
    神戸空港から飛行機なら三宮で荷物を受け取り空港へ向かう方が便利ですね。

    お礼

    arfaさん、はじめまして

    回答有難うございます。

    H.I.SのJRセットプランの為、指定ホテルからの選択なのですが、
    元町と三宮がそんなに近いとは思いませんでした…
    それだけ近いなら駅までのアクセスを考えて決めたいと思います。

    有難うございました♪(by コイチ050306さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2010-03-20

    姫路に行くのなら、新快速が止まる三ノ宮の方が良いと思います
    中華街とかに夜、宿泊先から行きたいなら元町でしょうが

    お礼

    早速、回答有難うございます。

    確かに普通列車で行くと姫路まで40分ほど掛かる様ですね。

    新快速だとどれ位時間が短縮出来るか検討したいと思います。

    有難うございました♪(by コイチ050306さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハックルさん

    ハックルさん

PAGE TOP