旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

島内ドライブか竹富島

  • 島内ドライブか竹富島

    • 投稿日:2010-03-07
    • 回答:7

    締切済

    初めての石垣島に3月11日?3泊4日で行きます!6才の娘と2人旅なのですが、最終日の午後3時までの時間の使い方で悩み相談させていただきたいと思います。娘は竹富島で牛車に乗りたいらしいのですが、島内ドライブも捨てがたく…
    旅程からすると皆様、どう思いますか? 石垣島フリークの方、お住まいの方 よろしくお願いします。
    1日目3時半石垣島到着レンタカーを借りた後ホテルへ
    2日目シュノーケリングマンタツアー4時まで
    3日目エコツアー4時まで
    4日目飛行機が4時発なのでレンタカー会社に3時までに帰る
    石垣は日の入りが遅いと聞くので 連日、4時以降にドライブし 最終日はやはり竹富島でしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんちゅさん

    りんちゅさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-03-09

    はじめまして
    最終日の予定の前に、シュノーケリング&マンタツアーですが、時期的に海況が悪い日が多いので、お嬢様と一緒では船酔いが心配です。
    また、いくら石垣島といえども、3月はまだ寒い日も多いので、このさいあきらめて、その日に竹富島へ渡るのが良いと思います。
    予定通り最終日へ竹富島へ渡るとなると、牛車での観光だけなら良いと思いますが、星砂までとなると体力的・時間的・シャワー等々のアフターケアーを含めるとどうでしょうか?
    ですから、私は最終日はレンタカーでの島内観光をお薦めします。
    あといくら日が長いと言っても、日の入りは6時50分頃だし、お嬢様の体力や食事の時間を考えると少し無理があるのでは???

    【参考URL】http://ww11.ocn.n.jp~fujip/

    問題のある投稿を連絡する

    フジピーさん

    フジピーさん

  • 回答日:2010-03-08

    竹富島には毎月のように行っています。
    昼間の竹富島と石垣観光ということですが
    私はレンタカー借りているなら石垣観光がいいかと思います。
    竹富島もいい場所ですが私は夜の竹富島をおすすめしているので。
    昼の竹富島は団体客などの日帰り観光が多すぎます。

    石垣観光は2日目・3日目4時以降されるようですが
    天気がよければバンナ岳の展望台はどうでしょう。
    宿泊先がわかりませんが港付近ならばすぐに行けます。
    八重山の島々が見え、夕陽も見えるかもしれません。
    石垣の日の入りの時間は18:50ぐらいでしょうか。
    最終日の観光は平久保崎、玉取崎展望台など行かれるといいかと思います。

    とは書きましたが竹富島の観光する方向のようなので竹富島について。
    竹富港から水牛観光場所まではバスで送迎してくれます。
    水牛車が終わったら帰りの時間を告げて島観光をするといいです。
    町並みだけなら歩きで充分です。
    どなたかも書かれていますが砂の道なので自転車だとタイヤを取られます。
    ビーチまで行くならばレンタル自転車が必要かと思いますが
    小さな島なので歩いても行けます。
    自転車は300円/時間or1500円/日ぐらいです。
    この時期でも暖かければコンドイ浜で泳ぐことできます。
    ちなみに今年の八重山の海開きは3/21竹富島コンドイ浜です。
    食べるところは
    八重山そばの”竹の子”、車海老野菜そばの”やらぼ”
    縄文そばの”たるりや”、ラフテー丼の”しだめー館”
    美味しいサーターアンダギーを売っている”たきどぅん”、
    紅芋のお菓子や紅芋のコロッケなどの”とーら”、
    パフェの”ぱーらー願寿屋”などあります。
    場所は水牛車観光の方に聞くと教えてくれると思います。

    天気予報は当たりません(笑)
    八重山の天気予報はとても難しいそうです。
    なので外れるならいい方に外れるように雨や曇りの天気予報が多いです。
    しかし沖縄県は日本で一番晴れの日が少ない県なのです。
    夏は晴れが多いので冬(といっても暖かいですが)は天気が悪い日多いです。

    天気がよければいいですね。

    お礼

    詳しいご説明ありがとうございました。私も最初は竹富島に一泊しようかと思っていたのが 日程の都合で泊まれなくなり残念でした。実はスノーケルの途中で竹富か黒島、幻の島には上陸予定だったので 島巡り的な観光は次回の石垣島旅行でも良いと思っています。本当に参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2010-03-08

    お天気次第で考えたらいかがでしょうか?
    晴れ、もしくは曇りか小雨程度なら竹富島へ渡り水牛車へ乗ったり、
    レンタルサイクルでビーチまで行き遊ぶ。
    雨がひどかったら、石垣島内でお子様も楽しめるように、
    http://ishigaki-option.okitour.net/craft_exp/
    のような、室内でお子様が楽しめる体験などに行く、
    など良いかな?と思います。
    ご参考までに!
    良い旅になりますように♪

    【参考URL】http://www.isigakizima.net/kguide/kengaku.php

    お礼

    本当に天候次第ですよね?。それによって大きく変わりそうなので 順応して考えようと思います。
    ありがとうございました。(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおっちさん

    なおっちさん

  • 回答日:2010-03-08

    結論から言うと,竹富島観光がベターだと思います.その理由は,まず,6歳の娘さんにとっては島内ドライブよりも竹富島が楽しめる.次に,ご指摘のとおり,石垣島のドライブは4時以降の時間を使っても充分だと思います.
    ただ,2・3日目に竹富島観光することを検討することも良いのではないでしょうか.ちょっと,日程がハードな気もします.とてもゆっくりできる島ですので楽しんで下さいね.

    お礼

    お礼が大変遅くなりました。すみません。娘の体力等心配いただきありがとうございます。ただ、ツアー等はすでに予約済みなのと 今回の旅の目的はスノーケルなので やはり海には入りたいと思います。皆様がとてもお勧めしてくれるので 竹富島はよほど良いところなのでしょうね♪ありがとうございました。(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tenさん

    tenさん

  • 回答日:2010-03-08

    せっかく石垣まで行かれるのであれば、竹富島観光をオススメします。

    石垣島内は、1?3日目で分割して観光されると良いかもしれません。
    連日ツアーに参加されるようなので、お疲れになられたらご無理をなさらずに
    楽しんでくださいね(^^)

    お礼

    本当は5泊くらいの予定だったので 前からやりたかったツアーを入れてしまいました。体調へのお気遣い、ありがとうございます。心にシミます(^- ところで 先程、天気予報で竹富に渡る日は雨の様なのですが その際はどうしたらよいでしょうか?牛車には乗れそうだったら それだけのためにでも 竹富に渡った方が良いと思われますか?質問を増やしてしまってすみません!(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷあさん

    ぷあさん

  • 回答日:2010-03-07

    はじめまして、りんちゅさん。
    石垣島のドライブは綺麗な場所が沢山あって良いのですが、
    お嬢様と一緒ならやはり竹富島のほうが楽しいと思います。
    牛車に乗ったり、レンタサイクルで島を回るのも良いですよ。
    ただ島の街中は舗装道路ではないので自転車に乗るなら気をつたほうが良いです。
    とっても良いところなので楽しんできてください。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます♪
    まったりするには良いかもしれませんね?。星の砂を探したり のんびりて牛さんに揺られてきます!(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonsonさん

    nonsonさん

  • 回答日:2010-03-07

    竹富島が良いです。
    川平は 17時過ぎですと お店(土産物)閉まります。 観光船も終了しています
    (空港-川平 1時間)

    レンタカ?毎日借りることもないと思います
    空港-市内 バス200円 25分

    お礼

    早速のご返答 ありがとうございます!2日間スノーケルで 川平付近も潜るので 観光船には乗らないつもりです。やっぱり、竹富島は良いんですね!本当は竹富に一泊するつもりだったのですが 予算の都合で石垣のみになったので 悩みました。また、ご指摘を受けたレンタカーはツアーにセットされているものです!(by りんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP