旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

北海道  Q&A 一覧へ戻る

道東、阿寒湖、知床五湖の紅葉の状況を教えてください。

  • 道東、阿寒湖、知床五湖の紅葉の状況を教えてください。

    • 投稿日:2009-09-23
    • 回答:5

    締切済

    28日から道東の旅に出ます。
    レンタカーでぐるっと一回りしてきます。
    28日に阿寒湖、1日に知床に行きます。
    紅葉を楽しみにしているのですが、今の状況はどうなのでしょう?
    http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=1&c=01
    で見ると、まだまだと言う感じです。
    行けば分かる事ですが、付近の方でお教え願えないでしょうか?
    また、阿寒、知床以外の穴場はご存知ないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-25

    シルバーウィークで知床方面へ行ってきましたが、紅葉はまだまだでした。
    紅葉になるとすごくいいんだろうな?と思いながら運転していました。
    私は、知床、野付半島、開陽台、神の子池、摩周、屈斜路湖、美幌峠、サロマ湖へ行きましたが、どこも素晴らしかったです。
    楽しんできてください。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    カムイワッカにも行かれたんですね。
    三の滝まで行った事が有りますが
    今回、行きたいけど行けません。残念です。
    できたらいろいろ各地の写真も見たいですね。
    では(by わらいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-25

    闇夜のカラスさん、こんにちは。
    北海道の紅葉ですが、札幌近辺でも少し色づき始めているので道東はそれなりに紅葉が見られると思います。
    紅葉とは違いますが、道東にこの時期行かれるのであれば網走の近くの能取湖へアッケシ草(サンゴ草)を見に行かれたらいかがでしょうか。
    今年は少し遅れていて今が良い時期、10月初旬まで湖が赤く染まる様子が見られるようです。
      http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/17_abashiri/01.html
    知床から網走のあたりの今頃の夕焼けもきれいなはずです。
    今ならイクラも冷凍していない新鮮な物が食べられますよ。
    たっぷりと北海道を楽しんでください。

    お礼

    kiabaさん、情報ありがとうございます。
    能取湖は、予定に入っています??
    お祭りは終わっていますけど、29日に行く予定です。
    なんか当日の天気が悪そうですが、赤く染まる湖に期待しています。
    サロマ湖や乙女の涙から見る夕日も綺麗ですね。
    これもお天気次第ですが、期待しています。
    ではでは
    (by わらいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2009-09-23

    秋の北海道は行ったことがなく、お役に立てず申し訳ないです。。。
    素晴らしい紅葉が見れるといいですね☆

    お礼

    5月に行かれたんですね。
    若葉が芽吹く春も良いですね。
    今回は紅葉よりも秋の味覚に走りそうです。
    では(by わらいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けこさん

    けこさん

  • 回答日:2009-09-23

    国道241号で阿寒湖の手前の神秘の湖「オンネトー」には必ず寄ってください。阿寒湖横断道路は標高600ですから紅葉には若干早いかな?知床横断道路は標高1000ですから間違いなく紅葉ですよ!!2か所くらいはネズミ捕りがあるはずです。ご注意を!!!!

    お礼

    オンネトーは外せませんね。裏摩周も気に入っています。
    今年は紅葉にまだ少し早いようですが、楽しんできます。
    北海道の場合、ネズミ捕りは制限速度+何Km/Hで捕まるんでしょうね??
    景色ばかりに気に取られず、ネズミ捕りにも注意します。
    ではでは(by わらいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2009-09-23

    シルバーウィーク中にちょっと行ってきた場所では阿寒湖方面、美幌峠、藻琴峠、知床方面ともまだ紅葉といった状況ではありません。しかし、良く見ると部分的に赤くなっている場所もあります。あと1週間ですのでまだ分かりませんが、知床方面は少し紅葉しているかもしれません。特に知床峠は上記場所のなかでは一番寒いですから。但し、北海道道東はいきなり霜が降りることがあり、紅葉の前に葉っぱが茶色になることもあります。折角遠くからきてもちょっと・・・・なんてこともありますが、今年は夏が寒かった分秋が少し暖かいので見事な紅葉になる可能性はあります。ちょっと宝くじ的なことを書きましたが、参考にしてください、。次に紅葉の穴場ですが、よく知られている摩周湖方面から知床方面に行くのでしたら、川湯から清里方面に走り、緑(地名)から入っていく裏摩周が結構綺麗ですよ。地元住人より。

    お礼

    utiyanさん。早々のご返答ありがとうございます。
    紅葉は微妙な感じですね。自然相手ですから仕方がありません。
    穴場は裏摩周ですね。神の子池と共に、2日に訪れる予定です。
    綺麗な景色が見れるといいなぁと思っています。
    87年夏 88年冬以来の道東です。
    思う存分、満喫してきます。

    (by わらいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    utiyanさん

    utiyanさん

PAGE TOP