旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

ホテルで迷っています

  • ホテルで迷っています

    • 投稿日:2009-07-19
    • 回答:3

    締切済

    初めまして。よろしくお願いいたします。

    9月上旬、2泊?3泊で沖縄本島の旅行を考えています。夫婦二人の旅行で、妻の希望はビーチリゾートのホテル(出来ればオンザビーチ)での宿泊です。

    そこで色々調べたところ、ブセナテラス、日航アリビラ、ルネッサンスリゾートが候補に挙がりましたが、決めかねています。人それぞれ好みはあるとは思いますが、上記三つのホテルいずれかに宿泊された方で、良かったこと、残念だったことがあればお教えいただきたいのです。

    初沖縄と言うことで、全く勝手が分かりません。上記三つ以外にもお勧めのホテルがあればお教えいただければと思います。ただ、夫婦二人とも喫煙者なので、全館禁煙のホテルは候補から外さざるを得ません。(ANAインターコンチネンタル、SPA RESORT EXESはそれが理由で外れました)私は我慢できるんですが・・・なんて言うと怒られますが。

    色々言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    feel-so-blueさん

    feel-so-blueさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-20

    私はどのホテルも滞在したことがないのですが、
    今度8月末にお客様にルネッサンスに滞在していただきます。

    豪華な割に料金もよかったです。

    そして、3日間以上の滞在の方には特別なサービスの案内が来ていました。
    朝食と昼食がサービスになったりしますので、
    これはなかなかです。
    ホテルでの食事は結構高いことが多いので、無料は大きいですよね。

    そのサービスについては
    http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/index0401.html
    でチェックできます。

    素敵な記念日になるといいですね。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    今回お寄せいただいたご回答を読んで、ルネッサンスの「クラブサビー」にはかなり興味を持っています。妻と検討してみます。(by feel-so-blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-20

    こんばんは。たかぼうと申します。
    9月は沖縄は雨が心配ですが、たとえ雨でも、山遊びをするとか、
    水族館や植物園に行くとか、ショッピングをするとか、海以外にも
    遊び方はいっぱいなので、是非楽しい旅にされてください!

    今回の旅行は何かの記念旅行でいらっしゃいますか?
    誕生日・結婚記念日であればルネッサンスは特典満載です。(ルネッサンスHP参照)
    また、ブセナは最高級ホテルなので、ばっちりお洒落に決められます♪そのかわり
    ちょっとお値段も高いですね。
    アリビラは3つの中ではリーズナブルなホテルですが、オーシャンビュールーム
    からの眺めは最高です。

    ルネッサンスは2週間前に行ってきました。ホテルの写真をいっぱい載せましたので、
    良かったら参考に旅行記をご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/takacha/album/10355226/
    http://4travel.jp/traveler/takacha/album/10355564/
    時期によって、3連泊以上でマリンスポーツ系の多くが滞在中無料で楽しめます。
    イルカも居ます!洗濯機と乾燥機が無料で利用可能でしたので、旅行後も洗濯に
    追われず、それがすごく良かったです。ただ、水着も乾燥機にかけたらパットが
    どっかに行ってしまいました。笑 ご利用の際は奥様にご警告を。

    ブセナテラスはラグジュアリー☆って感じです。沖縄を満喫、っていうよりも、
    外国の南国ビーチに負けないビーチステイが叶う感じです。以前、
    サミットで利用されたところです!

    アリビラは作りもお洒落で、お部屋も広々していて、南国って感じがします。
    難点?は、お風呂がガラス張りで洗面所とトイレが一緒なので、
    相方が入浴中はトイレに入れませんでした。。。曇るとは言っても・・・
    他の2ホテルは恩納村という、沖縄の代表的なビーチ沿いですが、アリビラはちょっと
    那覇よりの読谷というところにあります。恐らくレンタカーの予定でいらっしゃい
    ますでしょうから、立地はさほど問題ではないかと思いますが、周りはちょっと
    寂し目なところにあります。8年位前に行きました際、9月下旬でしたが、菊畑の
    ライトアップが綺麗でした。ライトを当てて、成長を操作してるらしいです。
    高校生のときに生物で習った、「短日栽培」です。←結構理科の授業が好きで・・
    一寸マニアックかもしれませんが・・

    私たちも喫煙者ですが、今はどこに行っても結構、禁煙盛んですよね・・
    喫煙者の癖に煙は嫌いなので、ホテルではベランダを喫煙所にしています。
    夜景を眺めながら、シークワーサージュースやオリオンビールでの一服最高です。
    では、長くなった割には役に立たない情報ばかりですいませんでした。
    楽しい旅をなさってくださいませ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/takacha/album/10355226/

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    実は結婚記念日の旅行ということで、今回の旅行を企画しているのですが、厳密には記念日からは1?2週間ずれた日程なのです。ですので、特典はいただけないと思います。(残念)

    旅行記、拝見しました。沖縄そば、おいしそうですね。今回の旅行の楽しみの一つなので期待がふくらみます。ルネッサンスの雰囲気が良く分かる旅行記で参考になります。ありがとうございます。

    ブセナテラスは海外リゾート的な雰囲気を想像しています。雰囲気重視ならこちらでしょうか。

    アリビラはやはり、環境面がちょっと気になりますね。ホテルは良さそうなのですが。

    喫煙者には全館禁煙のホテルが増えてきたことは、正直キツイですね。せめてバルコニーのみ喫煙家にしてくれれば・・・と思うのですが、タバコを吸わない方から見ると、バルコニーでも迷惑、ということになるのでしょう。こればかりは仕方ないですね。

    9月ということで一番の心配は台風ですが、こればかりはその時になってみないと分からないので、あまり不安に感じないようにしています。美ら海水族館には必ず行くつもりなので、雨が降ったら降ったで、その時の楽しみ方を考えることにします。

    色々とアドバイス、ありがとうございました。(by feel-so-blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-19

     個人的な意見としてはルネッサンスはイルカもいたり、恩納村エリアではランクとしては上のホテルだと思いますが、子供さん連れで来るのもよし、なホテルなので9月上旬と言うことで、夏休みも終わっていれば小さなお子さんはいるかもしれませんが、それ程騒がしくないと思いますが、そういった意味では賑やかな感じが他の二箇所よりはあると思いますが、施設内を散策するもよし、少し周りにでてウロウロしたり、昼間観光で外に出るには移動しやすく、初沖縄のかたには立地的にはわかりやすい場所なので良いかもしれません。
     日航アリビラは私はとても好きです。少しだけ国道から位置的には外れているのですが気になるほどではないと思いますし、のんびりするには良いです。また、大浴場があるのでリゾートホテルにしてはのびのびお風呂に入れるのでホテルのユニットバス利用なんかよりは私はゆっくり出来て良いなと思います。
     ブセナテラスはホテルでのんびりするには最高だと思います。海中展望塔があるので散策して魚を見たり、ホテル内を歩くには広くてゆったりとして良いです。ビーチは小さめですがのんびりするには良いのではないでしょうか?ここは完全に大人の人向けな雰囲気もあるので、騒がしさなどのストレスは無いのではないでしょうか?

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    3つのホテルとも、それぞれ個性がありますね。私としては大人のリゾートのブセナテラスにかなり興味があるのですが、金額もそれなりに張るので・・・。ルネッサンスの情報をいただけたのはありがたいです。立地が分かりやすいというのはポイントですね。
    アリビラの大浴場も魅力です。ただ、夕食はホテル外で取ろうと思っているので、環境的な部分では、若干不安が残ります。

    参考にさせていただきます。(by feel-so-blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP