旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雰囲気のある古民家の民宿ですが・・・

3.0 旅行時期:2015/10(約9年前)

えっつん

えっつんさん(女性)

直島・豊島・小豊島のクチコミ:11件

いいね:0

いいね!

直島にに2泊し、2泊目でこちらに宿泊しました。
予約をした時点からこのような宿に泊まるのが久しぶりだったので楽しみにしていました。
午前中にこちらでチェックインはできないものの荷物を預かっていただき、夕方にチェックインに戻ってきました。
昔の民家を宿にしており、部屋は広くはないものの落ち着く和室でした。
チェックインをして、オーナーの女性の方が部屋に来てくれ、支払いと少しの部屋の説明を聞きましたが、シャワーやお風呂のことは説明がなく、こちらから聞いて、教えてくれました。
お風呂に友人が入りたいので、お風呂のことを聞くと、あるにはあるが、追い焚きができないので順番にさっさと入ってもらわないといけないとか、銭湯の案内をされました。
それでも時間的に銭湯は難しかったので、お風呂を借りれるか再度聞きましたが、微妙な返事で、結局お風呂はあきらめることにしました。
このような宿なので、オーナーさんともコミュニケーションをこちらは取りたく会話を楽しもうとしていましたが、あまり話したくなさそうな感じで、私たちもやめました。愛想が悪いわけではないですが、、、残念でした。
猫ちゃんの話は楽しそうでした。
部屋は4人分の布団をひいていっぱいいっぱいでしたが、お布団は清潔でとても寝心地がよかったです。

クチコミ投稿日:2015/10/25

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ギャラリーくらやのクチコミ一覧(4)

えっつん えっつんさんが投稿したクチコミ

えっつんさんが泊まったホテル

えっつんさんが行った観光スポット

えっつんさんが行ったレストラン

えっつんさんが行ったショッピング スポット

  • 何年かぶりに行ってみると改装をされたのか以前とはかなり変わっていて、スーパーのような産直市もあり、隣の建物はお土産物などがいっぱいあり飲食コーナーもありました。... もっと見る

  • こちらのチチダンゴは食べたことがあるもののお店に行ったことがなく今回初めてお店に買いに行ってきました。場所が分かりづらいというのを聞いていたので事前にちゃんと調... もっと見る

えっつんさんが利用した交通機関・関連施設