旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市湯温海丁3 地図 / アクセス・施設情報

日本庭園がきれい。建物はリニューアルが進んでいます

3.5 旅行時期:2024/04(約2年前)

ちゃーくん

ちゃーくんさん(女性)

温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

温海川沿いにある老舗旅館で、歴史と風格を感じます。昭和天皇がご宿泊されたこともあるそうです。
ロビーでは女性向けの色浴衣が無料で貸りられます。桜の時期だったので、浴衣で散策も楽しみました。
部屋はスタンダード和室で、豪華さはないものの掃除は行き届いていました。
お風呂は、西館、南館それぞれに男女別の大浴場、露天風呂があり、貸し切り露天風呂もあります。
食事は大変評判が良いようですが、いちばん安いプランだったため、微妙でした。このような旅館に泊まるときは予算をケチらないほうがいいですね。
よく手入れされた日本庭園は美しく、海外からのお客様にお勧めしたいです。


クチコミ投稿日:2025/11/04

  • 南館と西館があります

    南館と西館があります

  • 夕食の献立

    夕食の献立

  • 朝食

    朝食

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:南館スタンダード
アクセス
3.5
JRあつみ温泉駅からタクシ-で約5分
コストパフォーマンス
3.5
安いプランだったのでそれなり
客室
3.5
スタンダード和室だったので高級感はないものの、掃除は行き届いていました
接客対応
3.0
特筆することはありません
風呂
4.0
男女それぞれ、複数の大浴場、露天風呂があります
食事・ドリンク
3.0
安いプランだったのでそれなり
バリアフリー
3.0
特筆することはありません

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

山形県あつみ温泉 たちばなやのクチコミ一覧(44)

ちゃーくん ちゃーくんさんが投稿したクチコミ

ちゃーくんさんが泊まったホテル