法師温泉 長寿館のクチコミ(87件)
一覧を見る週末、日帰り入浴は受付開始前から並びます。混浴でバスタオル巻くのもNGなので女性にはハードルが高いです。
3.0 旅行時期:2025/10(約12ヶ月前)
法師温泉長寿館は、浴室の底から湧いてくる温泉で有名です。
特に歴史ある建物の法師乃湯はとても人気があり、週末、日帰り入浴は受付開始前から並びます。
以前は10時から受け付けていたようですが、現在は11時から日帰り入浴の受付開始です。
受付開始直前に行くと既に30〜40人の列になっているので、30分前くらいから並んでおいた方が良いです。
3連休中は、30分前に並んで10番目でした。
こちらの法師乃湯は今や珍しくなった混浴温泉で、バスタオルを巻くのはNGなので、女性にはハードルが高いです。
私が利用した日も男性50人くらいに対して女性1名でした。
木で仕切られた浴槽に混雑時は男性が4〜5名入るので、正直、温泉でゆったり寛ぐと言うより、歴史ある建物を見にいったと言う感じでした。
女性で法師乃湯を入浴するなら、日帰りではなく宿泊して夜の女性専用の時間帯に入浴するのが良いです。
日帰り入浴は1500円と高めですが、館内の展示品なども見る事を出来ると考えると適正価格かもしれません。
映画テルマエロマエが好きな方ですと、映画のロケで使われた場所を見て回るのも良いでしょう。
ヤマザキ先生のサインも飾られていました。
クチコミ投稿日:2025/10/13
-
現在は11時から日帰り入浴の受付開始です。
-
法師乃湯は混浴で女性にはハードルが高いです。
-
映画テルマエロマエのロケ地でヤマザキ先生のサインもありました
-
週末、日帰り入浴を利用するなら10時半には到着しましょう
- 利用目的:観光
- アクセス
- 2.0
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 3.5
- バリアフリー
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
(≧∇≦)さんが投稿したクチコミ
(≧∇≦)さんが泊まったホテル
-
仁川国際空港の早朝便などを利用する旅行者に支持されているホテルです。他の雲西駅周辺のホテルと比べても安いです。ただし、雲西駅から距離があり、天気が悪い日は徒歩移... もっと見る
-
汝矣島にある繁忙期でもお手軽価格で泊まれる設備の整ったホテルです。明洞の同程度の施設のホテルに比べて割安感があります。繁華街ではなく静かな環境での宿泊を希望して... もっと見る
(≧∇≦)さんが行った観光スポット
-
埼玉県の北西部の坂戸にある日本最大道教のお宮です。台湾から一流の宮大工を呼んで作ったと言うお宮は台湾そのものです。アクセスは決して良くありませんが異国情緒味わえ... もっと見る
-
鐘塚公園は大宮駅西口から歩いてすぐの場所にある公園です。すぐ目の前にソニックシティビルがあります。今年も鐘塚公園で8月下旬 盆踊りが開催されました。今年はあいに... もっと見る
(≧∇≦)さんが行ったレストラン
-
久しぶりに北浦和の天然氷 氷の音にきました。相変わらずの人気で予約時間に来ても席が空かず、痺れを切らしてイートインをテイクアウトに切り替えて帰る客もいました。お... もっと見る
-
もちもちの木は、魚介の出汁が効いた美味しいラーメンです!スープは熱々で提供されるので火傷注意です!人気店で週末は待つことが多いです。店内は清潔感あり夏は冷房がし... もっと見る
(≧∇≦)さんが行ったショッピング スポット
-
東京駅地下と八重洲地区を結ぶスケールの大きな地下街です。飲食店、ドラッグストア、コンビニなど旅行に便利なお店がたくさんあります。イベントスペースでは定期的に展示... もっと見る
-
そごう大宮店の地下一階のお食事ちゅうぼうでは、全国の名店が定期的に入れ替わって出店するので毎回楽しみです。ラーメンや和食系の出店が多い中、珍しくスペイン料理店が... もっと見る
(≧∇≦)さんが利用した交通機関・関連施設

