旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

寂れた雰囲気の川治温泉では和モダンなお宿

3.5 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)

しばすきぃ

しばすきぃさん(女性)

川治温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

掘りごたつのある標準和室に宿泊しました。

お宿の1階部分は2020年に改装されたばかりだそうで、ロビー、レストラン、大浴場は和モダンな感じで綺麗でした。

宿泊したお部屋は改装されていないようで、ところどころ壁紙が剥がれていたり、洗面所のコンセントのカバーが外れていたりしましたが、清掃は綺麗にされていました。

少ない人数で回されているようで、チェックインはお一人でされており、部屋は初めから布団は敷いてあり、食事は、ご飯と味噌汁、夕食時のデザート、朝食時のコーヒー以外は全てあらかじめ並べられているスタイルでした。

夕食は黒豆やブリの幽庵焼き?(お品書きがなかったので定かではありませんが)等、お正月らしい料理もあり、食べきれない量でお腹いっぱいになりました。

ブリは脂がよくのっていて柔らかく、お味はとても美味しかったのですが、焼き物とお造りの両方にブリがあり、焼き物のブリの上のきのこと鍋のきのこがかぶっており、蒸し物?煮物?の海老と正月料理の海老がかぶっており、いくつか食材がかぶっていたためか、途中で少し飽きてしまいました。

大浴場は改装されていて、お湯は少しトロミを感じる肌触りのなめらかなとても気持ちの良いお湯でした。

「月の雫」と「月の光」の2つの大浴場が宿泊日と翌日で男女入れ替えになるのですが、「月の光」の方のお風呂の温度設定が、内風呂は熱すぎ、露天風呂は温すぎて、私達夫婦の好みには合いませんでした。
体感では、月の光の内風呂は44~45℃程あり、熱くて入っていられずすぐに出てしまい、露天風呂は雪が舞う中、37~38℃位で肌寒かったです。

チェックインの際の説明では、4ヶ所全て異なる温度とのことでしたが、どちらも月の雫の温度設定でよいのでは...?と思いました。

夕食のお品書きと部屋にお水の用意もあったらよかったです。
(大浴場前に麦茶の用意はあり、自販機もあったのですが、自販機で売っていた水はエビアンのみだったので、普通のお水が欲しかったです)

クチコミ投稿日:2024/01/11

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:掘りごたつ付き標準和室
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
宿泊サイトの割引なしの基本料金だと2万円台でした
客室
3.0
接客対応
4.0
風呂
3.5
お湯は少しトロミがあり、肌触りのなめらかないいお湯でしたが、片方の大浴場の温度設定が残念
食事・ドリンク
3.5
バリアフリー
3.0
1階部分も段差が多めでした

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

坂聖 日光のクチコミ一覧(6)

しばすきぃ しばすきぃさんが投稿したクチコミ

しばすきぃさんが泊まったホテル

しばすきぃさんが行った観光スポット

しばすきぃさんが行ったレストラン

しばすきぃさんが行ったショッピング スポット

しばすきぃさんが利用した交通機関・関連施設

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

全室より中禅寺湖の絶景を一望!花庵満喫♪

通年ご予約頂ける当館の基本宿泊プランです。★特典★ウェルカムティーをサービス(17時迄に到着の方)【温泉】当館では日光地区で唯一、2種類の温泉をお楽しみ頂けます... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る