旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内

感動の温泉体験

4.5 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)

福福ふくろう

福福ふくろうさん(女性)

奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

青森、八甲田から奥入瀬渓流へ向かう山中の一軒宿、以前から一度行きたいと憧れていた歴史ある温泉宿です。

建物は昔ながらの風情ある本館と少し新しい西館、そして最近できた豪華な離れがあります。
私は西館2階に宿泊。和モダンの落ち着いた雰囲気の部屋で居心地もベッドの質も良く、ゆっくり過ごせました。
旅館のスタッフの方々も皆さん親切で丁寧な応対に好感が持てました。

特筆すべきはやはり温泉です。
男女入れ替え制の久安の湯と男女別の泉響の湯はヒバとブナで作られた天井の高い立派な建物。お風呂場の床や壁、浴槽も木造りです。
温泉が床板の間から湧き出す、源泉湧き流しの湯がとにかく素晴らしいのです。
湯上がりの休憩室も広々、ロッキングチェアに揺られのんびりと過ごせます。

早朝の蔦沼への散歩も楽しめました。
沼巡りもしましたが、こちらはちょっとお散歩と言うわけにはいかない山道です。山歩きが好きな方なら一時間足らずでサクッと歩けるいいコースかと思います。

星のマイナスは晩ご飯が少食の私で丁度良い量だった事。たくさん召し上がる方には物足りないかと思ったからです。
とはいえもう一度、是非行きたいと思わせる私の中のナンバーワンのお宿です。

クチコミ投稿日:2023/09/24

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
アクセス
3.0
旅館の送迎バス利用の方が多いよう。レンタカーで八戸から行きました。山道ですが車線は広く雪の無い季節はドライブも楽しい。バスは本数少ないので入
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

蔦温泉旅館のクチコミ一覧(130)

福福ふくろう 福福ふくろうさんが投稿したクチコミ

福福ふくろうさんが泊まったホテル

福福ふくろうさんが行った観光スポット

福福ふくろうさんが行ったレストラン

福福ふくろうさんが行ったショッピング スポット