旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富山県小矢部市浅地119-9 地図 / アクセス・施設情報

公的宿の悪い面が如実にででいる宿

1.5 旅行時期:2023/04(約1年前)

yuki

yukiさん(女性)

小矢部・福光・城端のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

口コミ(他のサイト)見ていたので期待はしていなかったが、それ以上に残念な感じ。
まず、部屋に入ったら一目でわかるレベルの大きさのゴミが数点。掃除しているのかしていないのか微妙。少なくともキッチリ掃除はしていない。特に酷いのが大浴場の脱衣所です。脱衣所は畳で、イスを引いたらイスで隠れていた部分の畳にごっそりと20~30本くらいの髪の毛が・・・。当日は女性は私一人だと思われるので(ゴミ箱は空でした)、さっと見える部分のみの掃除なのでしょう。クイックルワイパーみたいなのも置いてないので、自分で片付けることも出来なくて不快でした。また、夜10時まで入浴出来るはずなのですが、夜10時前に消灯されていました(女性の大浴場のみ)。HPには無料Wi-Fiあると謳っていますが、接続はされますがインターネットには繋がりません(スマホ2台とPCの3台で確認済)。受付の男性にその旨を伝えても「わからない」の一点張り。明日の7時半くらいに詳しい人が来る。あの部屋は前にも宿泊客から繋がらないと言われた。繋がらないとわかってて放置していたことに怒り。再起動をお願いしても出来ない。私も少しは知識はあるので接続設定のマニュアルはないかと聞いてもそういうのはないとのこと。とにかく何を聞いてもわからない・出来ないで埒があきません。受付のイスにふんぞり返って(本人は意識していないのかも知れませんが、あの姿勢は宿泊施設の受付の人のものではない)スマホをずーっと操作してました。
仕方ないのでテザリングでしのぎましたが、お陰で通信制限ギリギリになり旅の途中不安でした。Wi-Fiが使えないのがわかっていれば、この宿を選択しませんでした。
また、チェックアウトの時に前日受付の人が言っていたPCに詳しい人と思われる人がいたので「接続されるけどインターネットに繋がらない」と伝えたら部屋に来て確認もしていないのに「そんなはず無い。電波も届いているはずだ(接客業にあるまじき高圧的口調)」と即答。3台ともこちらの機器に問題がある可能性は低いですよと返したら「3台ともですか」と。そもそもその人もそんなに詳しくはなさそう(状況確認しないで即答するってネットに詳しい人はしない)。接続される=インターネットに繋がると思っているらしい。第一希望の宿が満室だったため、直前でも空きがあったこちらの宿(素泊まり一人4400円)にしたが、次の日の予定地から遠くなっても高岡のビジネスホテル(大浴場あり・Wi-Fiも安定・駐車場付き・ドリンクサービスもある上、金額的にも同じ位です)にすれば良かったと後悔しました。女性だと甘く見たのか、PCに詳しいと言われる責任者の高圧的態度や受付の人のなげやりな態度も接客業として問題ありだと思う。小矢部市の建物で指定管理者に共立メンテナンスを選定しているが、宿泊業は人が重要だと言うことがわかっていないと感じた。今回口コミ登校前に確認のために小矢部市 企画生活課に電話したときの担当者の人の対応が社会人としてきちんとしていたので星1.5つにしましたが、それが無ければ★0.5です。建物が古くても又来たいと思える宿も沢山あります。こちらは真逆でしたね。宿泊を考えられている方の参考になれば幸いです。


良かった点   エアコンが強力
朝早起きして晴れていれば立山連峰の日の出が見られる(これは部屋の向きにもよります)

クチコミ投稿日:2023/05/02

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:立山連峰が見える和室
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
1.0
価格と釣り合わない
客室
1.5
掃除しているかどうか非妙なラインです

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

小矢部市サイクリングターミナルのクチコミ一覧(3)

yuki yukiさんが投稿したクチコミ

yukiさんが泊まったホテル

yukiさんが行った観光スポット

富山のホテル 最新情報

3.52

お得情報

船でしか行くことのできない秘境の一軒宿

この度の能登半島地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。庄川の渓谷沿い、船でしか行くことができ... もっと見る

3.54

お得情報富山県 黒部峡谷 宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉の老舗旅館「延対寺荘」にご宿泊ください。宇奈月温泉は黒部渓谷の大自然に... もっと見る