旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395 地図 / アクセス・施設情報

部屋のお風呂が良く、フレンチも美味しいです

4.5 旅行時期:2022/09(約2年前)

norisa

norisaさん(非公開)

富士五湖のクチコミ:13件

いいね:25

いいね!

ラビスタ河口湖はあの共立メンテナンスが経営するリゾートホテルですが、どちらかと言うとドーミーインというシティホテルで有名かもしれませんね。

ドーミーインは山口県などで使いましたが屋上とかに温泉施設などがあり、ビジネスホテルの範疇を超えたサービスは評価できます。
部屋はごく一般的なツインを予約しました。
しかし、いろいろセパレートされた使い易いものです。
日本人は特にトイレがバスルームと分離しているのがウレシイですが、さらに洗面所も分かれていると喜びますね。
ベッドルームはそれほど広くありませんが、デスクやクローゼットが広め。
そしてーー。
何と言っても富士山を眺望できるハート型の部屋風呂がありがたいです♪
ただし、このお風呂は温泉ではないようです。
温泉でないとはフロントでは言われませんでしたが、チェックイン時に入浴剤をお好きなものをお持ちくださいと言われましたので99%確かでしょう(苦笑)
洗面は普通ですが、この左手には別のシンクもあり、コーヒーやお茶を入れたりするのも便利ですね。
内装は普通のリゾートホテルとはやや趣味が違いますが、このホテルのネーミングがラ・ビスタですからスペイン語の眺望というわけで、内装全般がスペイン風になっているのかもしれませんね。

大浴場は大きな室内風呂とこじんまりした露天風呂だけでジャグジーや打たせ湯などはありませんでした。
しかし、貸し切り風呂が無料ですし、4箇所もあります。
泉質は素直なカルシウム・ナトリウム‐硫酸塩泉です。

レストランからももちろん富士山が望めます。
我々はフレンチのコースをお願いしましたが、ほぼ全てのお料理は美味でした。

クチコミ投稿日:2022/10/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.5
接客対応
4.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
4.0

いいね:25

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ラビスタ富士河口湖のクチコミ一覧(39)

norisa norisaさんが投稿したクチコミ

norisaさんが泊まったホテル

norisaさんが行った観光スポット

norisaさんが行ったレストラン

norisaさんが行ったショッピング スポット

norisaさんが利用した交通機関・関連施設

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る