1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 修善寺温泉
  6. 修善寺温泉 観光
  7. 修善寺虹の郷
  8. クチコミ詳細
修善寺温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
修善寺虹の郷 施設情報・クチコミに戻る

広大な敷地があります。

  • 3.5
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
norisaさん

by norisaさん(非公開)

修善寺温泉 クチコミ:1件

虹の郷です。

ここは修善寺からほど近い丘陵にあります。
面積は500000㎡もあり、東京ディズニーランドと同じ敷地面積を誇ります。
といってもディズニーランドのように乗り物やパレードがある派手なテーマパークではありません。
元々は修善寺公園だったものが発展したようで、現在はイギリス村やカナダ村など異国情緒ある風景と自然が売りの公園です。


イギリス村付近にはトイミュージアムや、レイルウェイミュージアム、カフェなどが併設されていていずれもイギリス風。
お庭はイングリッシュガーデンとは違いますが、この早春の時期でもしっかり手入れされています。
何より良いのは人影まばら!?
これは経営的には問題でしょうが、コロナ禍を経験したものにとってはありがたい三密回避環境です。

しばらく歩くと温室、フェアリーガーデンがあり花々が咲き誇ります。
このフェアリーガーデンの隣はカナダ村のようです。
カナダといっても広いわけですが、ここは伊豆市の姉妹都市であるネルソン市をモデルに造られているそうです。

そして広い池のある日本庭園ゾーンや夏目漱石記念館などもあります。
さらには、小高い丘にある「匠みの村」もあります。
ここの建物の一部は岐阜県揖斐郡の揖斐川上流にあった村を移築したそうです。
徳山ダム建設のため水没の危機にあった古民家があります。

全体的に空いていますが、4月から11月の花の季節は混み合いそうですね。
駐車場はたっぷりあります。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2024/03/31

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP