旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・リッツ・カールトン沖縄

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1343-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

何もかも二重丸。特に従業員の方がたが素晴らしいホテルです

5.0 旅行時期:2022/06(約4年前)

pandome

pandomeさん(女性)

名護のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

上質な大人の休日を過ごすのにぴったり。
落ち着いた魅力があり、大人のホテルステイに向いています。
外のプールも、室内プールも静かで癒されました。
部屋も建物もシンプルで美しい。
食事も美味しかったです。

また、従業員の方々の対応が素晴らしい。
たんたんと業務をこなすのではなく、何かとコミュニケーションをとってこようとするのが伝わってきます。

フロントの人はもちろん、たとえ、プールのタオルを替えるスタッフであっても、声をかけてくれます。

「今日はお天気がよくてよかったですね!」
「昨日はどちらから来られたんですか」
どうでもいいことでも聞いてくれて、他愛もない会話で気をほぐしてくれようとしてくれる気持ちが嬉しいです。


ここのホテルの人に、何か頼み事をても「はい」という返答はかえってこないんです。
「かしこまりました」でもなく、かえってくる言葉はかならず,,,
「もちろんでございます!」
....何度この言葉を聞いたか(笑)

2度目の食事予約の変更も「もちろんでございます!」
深夜に、梱包に必要なガムテープをもってきて、とわがままな要望にも「もちろんでございます!」

なにかお願い事をするときは、「こんなことお願いして嫌な顔をされないかなあ」と少し心配なもの。ですが、「もちろんでございます!」と返されたら、ほっと安心します。
ありがたかったです。

ホテルを出発する朝。車を玄関につけて荷物を車に乗せるのを手伝ったくれた初老の従業員の男性。出かけようとしたら、「ちょっと待っていただけますか」と慌てて、玄関に戻ってしまいました。何だろうと思っていたら、手にペットボトルの水を4本抱えて走ってこられました。
「今日は特に暑いので水分補給にどうぞ」と渡されました。
少しのことなのですが、こんな心配りが嬉しいですね。
いいホテルに泊まらせていただきました。
また絶対に来たいです。

クチコミ投稿日:2022/07/08

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ一覧(166)

pandome pandomeさんが投稿したクチコミ

pandomeさんが泊まったホテル

pandomeさんが行ったショッピング スポット

  • 1階で注文した魚介類を2階で料理してくれます。しかし、お金がかかります。席料として一人5000ウォン、料理代として10000ウォンかかります。料理といっても、魚... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

長い旅の疲れを癒す大浴場

宮古島のホテルでは数少ない大浴場を当ホテルにてご用意しております。ご宿泊の方のみご利用いただけます。宮古島のお水はミネラル成分を多く含み硬度が高いため、肌や髪へ... もっと見る

3.23

お得情報沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。