旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・リッツ・カールトン沖縄

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1343-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

何もかも二重丸。特に従業員の方がたが素晴らしいホテルです

5.0 旅行時期:2022/06(約2年前)

pandome

pandomeさん(女性)

名護のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

上質な大人の休日を過ごすのにぴったり。
落ち着いた魅力があり、大人のホテルステイに向いています。
外のプールも、室内プールも静かで癒されました。
部屋も建物もシンプルで美しい。
食事も美味しかったです。

また、従業員の方々の対応が素晴らしい。
たんたんと業務をこなすのではなく、何かとコミュニケーションをとってこようとするのが伝わってきます。

フロントの人はもちろん、たとえ、プールのタオルを替えるスタッフであっても、声をかけてくれます。

「今日はお天気がよくてよかったですね!」
「昨日はどちらから来られたんですか」
どうでもいいことでも聞いてくれて、他愛もない会話で気をほぐしてくれようとしてくれる気持ちが嬉しいです。


ここのホテルの人に、何か頼み事をても「はい」という返答はかえってこないんです。
「かしこまりました」でもなく、かえってくる言葉はかならず,,,
「もちろんでございます!」
....何度この言葉を聞いたか(笑)

2度目の食事予約の変更も「もちろんでございます!」
深夜に、梱包に必要なガムテープをもってきて、とわがままな要望にも「もちろんでございます!」

なにかお願い事をするときは、「こんなことお願いして嫌な顔をされないかなあ」と少し心配なもの。ですが、「もちろんでございます!」と返されたら、ほっと安心します。
ありがたかったです。

ホテルを出発する朝。車を玄関につけて荷物を車に乗せるのを手伝ったくれた初老の従業員の男性。出かけようとしたら、「ちょっと待っていただけますか」と慌てて、玄関に戻ってしまいました。何だろうと思っていたら、手にペットボトルの水を4本抱えて走ってこられました。
「今日は特に暑いので水分補給にどうぞ」と渡されました。
少しのことなのですが、こんな心配りが嬉しいですね。
いいホテルに泊まらせていただきました。
また絶対に来たいです。

クチコミ投稿日:2022/07/08

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ一覧(164)

pandome pandomeさんが投稿したクチコミ

pandomeさんが泊まったホテル

pandomeさんが行ったショッピング スポット

  • 1階で注文した魚介類を2階で料理してくれます。しかし、お金がかかります。席料として一人5000ウォン、料理代として10000ウォンかかります。料理といっても、魚... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

4.36

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る