旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県下高井郡山ノ内町大字佐野2586-5 地図 / アクセス・施設情報

及第点はあげられない

2.0 旅行時期:2022/03(約2年前)

カム

カムさん(女性)

湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

宿についても誰も来ない。
あれ?すぐにお出迎えが来る宿じゃなかった?と思いつつ玄関脇に停めていいか聞くために荷物を降ろして入りかけたら係りの人が来た。
名前を確認して、案内されるかと思ったら駐車場から来た他の客の荷物をもって行ってしまった。
仕方なく後に続いてロビーへ行くも、空きソファーでかなり待たされる。
後から来た客はもう説明始まってるのになー、と思いつつやっと飲み物を聞かれてまた待たされる。
スタッフは全員マウスシールド。
感染症の専門家の主人がめちゃくちゃ不機嫌になる。
やっと説明が始まっても段取りが悪いというか、時間がかかる。
混んでる時間で間が悪かったとしても到着から部屋まで30分。その間マスクなしのロビー。
お部屋係の人を玄関先で「マスクなしで入らないで下さい!」と一括。
気持ちはわかるがその物言いは…。後でお詫びに伺った。
マスクをした者が説明に来るとの事だったが、20分経っても来ない。
業を煮やして電話で聞くと、行ってもいいですか?と又待たされる。
主人の一括で行く人がもめたのかもしれない。
さてフリードリンクのサロンに行っても、ハムもチーズも鴨もない。シャンパンも空。
15分待っても補充はない。
待ってても全然来なさそうなので、補充を催促に行く。
ジャズのかかるおしゃれな宿で、個室で食事のできるのは時流に合っているし、部屋風呂も掛け流しでベットルーム以外に部屋もあり快適な空間。
今時女将が挨拶に来るきちんとした宿。
女将にマスクを直訴すると「表情がわからないとクレームが」とのこと。
表情より感染防止が重要でしょう?
コロナ対策の専門家だとマウスシールドの安全性について意見したら、翌日はロビーではマスクをしてくださっていた。
この宿の印象は何につけ時間がかかる。
ちゃんと引き継ぎしときます、と言っていたのに連絡事項が行き届かず、食べられないものが出て作り直したり、部屋が違っていたり、その他催促は色々3回。
この2年、コロナのせいで高級宿の比率がグンと高くなり、ここもゴールド会員特典で人より割安に泊まったが、実際は1泊77000円のプラン。
折角のいいコンセプト、いいハード面なのにもったいない。
客が催促しなきゃならないなんて、居心地が悪く、満足できない証拠。
この値段では合格点はあげられない。

クチコミ投稿日:2022/03/24

  • 部屋付き露天

    部屋付き露天

  • 個室の夕食

    個室の夕食

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:露天風呂付き和洋室
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
2.0
客室
4.5
接客対応
2.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
4.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

信州湯田中温泉 あぶらや燈千のクチコミ一覧(32)

カム カムさんが投稿したクチコミ

カムさんが泊まったホテル

カムさんが行った観光スポット

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.94

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る