PR
トマム ザ・タワー by 星野リゾートのクチコミ(456件)
一覧を見る悪い想い出
1.0 旅行時期:2022/01(約4年前)
小学生の子どもとタワーに3泊した。
これまで様々な旅をしてきたが、最も悪い残念な想い出となった。その内容は以下の通り。
到着初日の夜、ホタルストリートにある予約不可の肉の店を訪れたが満席だった。20分ほどで空きそうだと言う店員の話と、ステーキが食べたいという子どもの希望もあり、待つことにした。空いたら電話しますとの事で、電話番号をウェイティングボードに記入した。出入り口は狭いため外で待った。後から2グループほど来たが、やはり待っている様子だった。30分待っても一向に電話は無く、ふと中を見ると後から来たグループが席に通されている所だった。直ぐに店内へ向かい、先ほどの店員にまだかと尋ねると、ウェイティングボードを見て『もうすぐです』と言い、ボードは隠すようにすぐさま持ち去ってしまった。まずは電話するのを忘れていた事に対しての謝罪が先ではないだろうか。
呆れて店を後にしたが、その後20分ほどして携帯が2度鳴っていた。出るわけないが。
冷凍庫の中状態で子どもと30分以上放置されるという非日常体験を味わい、子どもに申し訳ないことをした思いと怒りの気持ちがおさまらず、部屋にあったメモ帳に上記内容を書いて、総支配人宛として、フロント付近に居たスタッフに手渡したが、レスポンスは無かった。ホテル直営店ではないから仕方ないかとは思うが、お粗末である。
食事については、幸い売店にカップ麺が有り、部屋で食べた。情けない1日目だった。
残りの3日が楽しくなるように気持ちを切り替えたかったが、そうはならなかった。
朝食付きプランだったが、満員で入れない・待ち時間が長過ぎるといった理由で、最終日の朝にようやくありつく事ができた。尚、朝食券は昼食用に千円ほどの金券として使用できる。
夕食の混雑も相当なものであった。殆どの客がシャトルバスで移動をし、レストランまで早歩きをする。予約不可の店はどこも同じで、不機嫌そうな待合客が列を作るばかりである。
チェックアウト時間帯のエレベーターも激しく混み合っていた。泊まった階は17階だったが、必ず1番上に行ってから降りてくるため、何度も満員のエレベーターを見送った。結局、一旦上に行ってから下に降りた。約15分要した。早朝に事前精算しておいて良かった。
さらに同時刻のロビー階は、チェックアウトしたい人、シャトルバス・リゾートバス・駅送迎バスを待つ人らで混沌としていた。売店前の廊下は、荷物を預けたい人が列を作る中、人の往来も激しくなかなか進めない。
何かを待つ時間に多くを費やし、ただただストレスを溜めた四日間だった。
良かったことの一つは、ホテルスタッフの多くが親切であり、にこやかな笑顔を向けてくださったことである。人で溢れかえり明らかにキャパオーバーであることは、ホテルも理解しているだろう。なぜ改善策を打たないのか。最前線で接客するスタッフは疲弊してしまうのではないか。
良かったことのもう一つは、スキー楽しかった!またスキーしたい!と子どもが言ったことである。雪質も良かった。
ただ、再訪は現時点では考え難い。
これから此処を訪れる方は、繁忙期はある程度覚悟して訪問された方が良い。できれば、繁忙期以外に訪れる方が、この自然環境を楽しみ満足できる旅がしやすくなると思う。
クチコミ投稿日:2022/01/08
- アクセス
- 2.0
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 客室
- 2.5
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 2.0
- 食事・ドリンク
- 2.0
- 待たされたが、美味しかった
- バリアフリー
- 5.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
トマム ザ・タワー by 星野リゾートのクチコミ一覧(456)
Umaさんが投稿したクチコミ
北海道のホテル 最新情報
4.13

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.81
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

