旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連155 地図 / アクセス・施設情報

シンプルだけどそれで十分(シーフレンド)

5.0 旅行時期:2021/08(約3年前)

ぱっち

ぱっちさん(女性)

慶良間諸島のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

渡嘉敷島への旅行の際に夫婦で1泊しました。フロントの営業は8:00~20:00です。
渡嘉敷港から車で20分程度のところにあります。
船の時刻に合わせて送迎をしてくださるので、那覇からでも支障なくアクセスできました。
チェックインは14:00からでしたが、既に部屋が空いているということで、午前中に到着したにもかかわらず、アーリーチェックインをさせてくれました(無料)。
なお、通常10:00チェックアウトのところ、部屋が空いていれば有料でレイトチェックアウトにできます。
我々はレイトチェックアウトを利用し、渡嘉敷港への送迎の集合時刻ギリギリまで部屋を使えたので、海で遊んだ後、部屋でシャワーを浴びることができ、チェックアウト日でもストレスなく過ごすことができました。

ホテルがマリンアクティビティを前提とした仕様のため、施設のあちこちが便利でした。
例えば、部屋へは外階段からアクセスするため、身体が多少濡れていても気兼ねせず部屋へ向かうことができます。
2台の洗濯機が外に設置されています。
至る所に砂落とし用のシャワーがあります。
屋上で洗濯物を自由に干せます。屋上にはひもが張り巡らされていて、干す場所が足りないということはなさそうでした。洗濯ばさみや洗濯干しも用意されていました。
いい意味で干渉されることがなく、心地よい宿でした。

部屋の設備やアメニティなどはシンプル(寝間着なし、ドライヤーあり、電気ケトルあり、歯ブラシあり、スリッパあり、テレビあり、冷蔵庫あり(よく冷える)、Wi-Fiあり、金庫なし、バスタオルフェイスタオルあり、カミソリあり、シャンプーボディソープコンディショナーあり)ですが、昼間は海で遊んで夕方夜に寝に帰るだけだったので何ら問題はありませんでした。

阿波連ビーチへは徒歩1分ほどで、その途中にパラソルなどのレンタルショップがあるため便利な動線でした。レンタルは宿泊者割引があります。

プランに付いていた朝食や、系列の食堂でいただく食事はとびきり素晴らしいというものではありませんが、普通に美味しいです。

ひとつ気になったのが、フロント前のフリースペースでマスクをせずに長時間複数人で喋りながら酒盛りしているスタッフらがいたことです。コロナ禍、しかも緊急事態宣言中、多くの宿泊客と接する立場としてはどうなのかと感じました。
緊急事態宣言中であっても営業している宿泊施設においては、営業している以上(利益を得らなければならないという意味で)宿泊客を望んでいるのだと思います。
そしてそれに応えるように、我々のように自粛せず(楽しみたいという欲求を満たす意味で)旅行をするような観光客がいます。
コロナ禍でも、自粛せずに旅行をする観光客と、観光客を受け入れる宿泊施設は、それ以外の人から見れば、如何なものかと思われる存在だと思います。
だからこそ、観光客と、観光客を受け入れる宿泊施設の双方が、感染拡大地域に感染症を広めないよう、より細心の注意を払う必要がある立場だと思うのです。
そのため我々は、緊急事態宣言が発令されている沖縄にお邪魔する以上、現地の方を含む全ての方に迷惑をかけないよう、感染症対策を徹底して訪れました。
にもかかわらず、現地の宿泊施設のスタッフらが酒盛りをしていたことに強い疑問を感じました。

クチコミ投稿日:2021/08/30

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:ペンション洋室
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.5
風呂
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

シーフレンドのクチコミ一覧(51)

ぱっち ぱっちさんが投稿したクチコミ

ぱっちさんが泊まったホテル

ぱっちさんが行った観光スポット

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る