旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

そこそこ便利なのでは。外観はかなり古いですが立地も部屋も良いですし、清潔で綺麗です。

3.5 旅行時期:2021/05(約3年前)

なつみかん

なつみかんさん(女性)

屋久島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宮之浦川と山を眺めながらゆっくりできます。私はわりとルームクリーニングの手落ちに神経質な方なのですが、宿の方がきちんと清潔な状態に保って下さいました。
トレッキング・登山のためのレンタルがフロントそばに用意されていて十分な数が用意されています。Tシャツ類や靴下・下着等を持参すれば、おそらくフル装備に近い状態を整えることができるのではないでしょうか。ザックカバーはザックにうまく引っかからないので、レンタルしなくて良いと思います。
大浴場も古いながらも非常に清潔に保たれていましたし、登山食も美味しかったです。
また、立地もかなり便利なのではないでしょうか。近くにはAコープ、少し歩けば宮之浦の飲食店エリアがありますし、目の前にはバス停(小原町)があります。

改善してほしい点を挙げるとすれば、
●夕食
内容は悪くないのですが、仲居さんから料理の説明もありませんし、献立表もないので、極端な言い方になりますが給食のような提供スタイルでした。小鉢の料理も説明がありませんし、どこ産の何を使ったどんな料理なのかよく分からなかったのが残念です。特にお刺身は説明が欲しかったですね…。炊き込みご飯も美味しかったのですが、例えば山菜は屋久島産/鹿児島産等書いておいて頂ければ、より旅情を楽しめたかと思います。

●食事の接客をして下さる仲居さん
2人の女性が食事をしている客全体を対応していたのですが、50歳前後?の茶髪の女性の方は外国人の方なのか、片言なのか訛りなのか分かりませんが何を言っているのかが非常に聞き取りにくかったです。また、お茶にまだ手をつけていないのに湯呑にお茶を足したり、鍋の燃料が無くなって追加で火を足してくれるのは良いのですが、中の燃料をそのままにして追加の燃料を傾けて着火させて行ってしまったので、まるで火事のようで怖かったです。また、髪を黒染めしている年配の女性も、スナックのような絡み方をしてくる等少し独特な接客でした。

クチコミ投稿日:2021/05/21

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:和室8畳
アクセス
4.0
宮之浦飲食店エリアから徒歩圏内、近くにはスーパー(Aコープ)あり、ホテル目の前にバス停あり
コストパフォーマンス
3.5
設備は古くても必要なものは過不足なく揃っているのでとても便利です。
客室
5.0
個人的に宿で一番評価したいのが客室。川と山を見ながらのビールが最高。
接客対応
4.0
フロントや部屋の清掃等の対応は良い感じです。夕食の仲居さん達がちょっと…
風呂
3.5
コロナ禍、更にはGW後ということもあり空いていて、水温も良かったです。一人の時は窓を開けて山を眺めながら気持ちよく浸かりました。
食事・ドリンク
2.5
決して悪くはないけれど、献立表くらい出しておいて頂きたかったです。食事に関してのサプライズは無し。
バリアフリー
1.0
チェックイン後荷物は自分で部屋に持っていかなければならないので、エレベーターが欲しいです。縄文杉からの下山後の脚にも辛かった…。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

田代別館のクチコミ一覧(32)

なつみかん なつみかんさんが投稿したクチコミ

なつみかんさんが泊まったホテル

なつみかんさんが行ったレストラン

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る