旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリシアリゾート ヨロン <与論島>

スタンダードホテル

鹿児島県大島郡与論町立長358-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

最高でした!(客室のWi-Fi装備をぜひ)

4.5 旅行時期:2021/10(約3年前)

なつみかん

なつみかんさん(女性)

与論島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

一人旅、スタンダードコテージに10月7日~2泊3日しました。
過去の口コミで「古い」「虫が出た」「ビーチから遠い」等の感想がありますが、いずれも個人的には何の問題もありませんでしたし、むしろ非常に快適だったので、次も与論に来るときは絶対にプリシアに宿泊したいです。
確かに都内の高級ホテルや観光地の高級旅館、沖縄本島や石垣・宮古島のリゾートホテルに比べると多少設備は古いかもしれませんが、宿泊費用もそこまで高額でないわりにはツアーも充実していますし、南国であることを考えると各設備やツールの手入れは非常に綺麗だと思います。私は都内生まれ都内育ちで虫が苦手なのですが、虫が気になったことは一度もありませんでした。客室内に殺虫剤も置いてあるので、心配な方でも安心できるようになっていると思います。また、ビーチまでも全っ然遠くないです(スタンダードコテージからも歩いて3分程度)。
ビーチはもう!夕日が!美しすぎました。ビーチに備え付けられているソファベッドやビーチチェアも非常に清潔が保たれていて、私は夕方から夜まで(合間に食事を挟みましたが)ずっとここで過ごしていました。初日は持参したシュノーケルセットのテストでプライベートビーチエリアで泳いでみたのですが、サンドビーチにも関わらず魚がたくさんいて、こういうリゾートホテルのプライベートビーチとしては非常に水が綺麗に保たれているなと感動しました。
電動自転車を2回お借りしたのですが、いずれも手入れが行き届いているようでした。私は電動自転車を運転するのは初めてだったのですが、使用も全然難しくなく、充電も十分にされていました。
また、売店にブルーシールアイスや民芸品等も多数そろえてあり、与論空港のお土産より充実している気がします笑。ここでお土産買えば良かった…。
夕食は「ぴき」、朝食は「アネリア」でバイキングでしたが、朝食会場からの眺めと言ったら!!!そういえば、バイキングの種類はそこまで多くはないものの十分なラインナップです。この「過剰でない」感じがプリシアの良さかもしれません。バイキングとは言えもずくやカレー、ゴーヤーチャンプルーが非常に美味しかったです。あれ以上種類があったら食べ過ぎてしまってアクティビティどころではなかったので、あれで本当に満足です。
バリアフリーに関して→スタンダードコテージ2階ですと荷物を持って螺旋階段を上がることや、ホテルエリアからビーチまでは(20段弱?)階段になりますが、スタンダードコテージにも1階はありますし、ビーチまでの往来は砂があるので逆に斜面だと怖いので、あまりバリアフリーを意識しないで今の形態で良いと思います。

可能であれば、客室で利用できるWi-Fi設備を検討していただけるととても便利かと思います。

全体的に非常にコストパフォーマンスが高い宿泊施設だったと思います。

クチコミ投稿日:2021/10/10

  • フロント。どこもかしこも清潔感。

    フロント。どこもかしこも清潔感。

  • 朝食後、ここに寝そべって青空を見てのんびりしていました。

    朝食後、ここに寝そべって青空を見てのんびりしていました。

  • 朝食会場からの眺め。これは食事が進んでしまいますわ

    朝食会場からの眺め。これは食事が進んでしまいますわ

  • ビーチからのサンセット。美しい海と白いビーチが夕日に染まる…

    ビーチからのサンセット。美しい海と白いビーチが夕日に染まる…

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:スタンダードコテージ
アクセス
5.0
与論空港から徒歩でも来れますが、荷物があるので送迎バスがとても助かりました。ドライバーさんもとても印象が良いです。
コストパフォーマンス
5.0
一人旅で利用しました。サービスも食事代もツアー代もとても良くて、与論に泊まるならまたプリシアにお邪魔したいです。
客室
4.5
WiFiがフロントでしか使用できないのが玉に瑕ですかね。でもコンセントの数も広さも清潔さも設備も十分です!
接客対応
5.0
私は結構神経質な方だと思うのですが、感じの悪い方や過剰に阿る方が一人もいなくて、本当に居心地が良かったです。
風呂
4.5
特筆すべきことはこれと言ってありませんが、浴室前に広げられるタイプの物干しざおが用意されているのはとても便利でありがたかったです。
食事・ドリンク
5.0
夕食は「ぴき」で。グルクンの姿揚げが絶品!もずく酢も美味しかった!そして朝食も最高でした。会場(アネリア)からの眺めも良くて食べ過ぎました。
バリアフリー
3.0
バリアフバリアフリーを意識し過ぎるとこのホテルの良さが失われてしまうと思いますので、今のままで良いと個人的には思います。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

プリシアリゾート ヨロン <与論島>のクチコミ一覧(104)

なつみかん なつみかんさんが投稿したクチコミ

なつみかんさんが泊まったホテル

なつみかんさんが行ったレストラン

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る