旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

高級ホテル

東京都千代田区紀尾井町1-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

混んでましたが楽しい滞在ができました

5.0 旅行時期:2020/11(約3年前)

ごれん

ごれんさん(女性)

赤坂のクチコミ:29件

いいね:2

いいね!

クラブ デラックス プレミア ツインに一泊しました。連休中でホテル全体が非常に混雑していましたが、クラブラウンジは特に予約制でもなく利用時間制限もありませんでした。但し、アフタヌーンティーはミニケーキ数種類をワンプレートでの提供(塩系はなし)、カクテルタイムのライトミールは冷菜、温菜数種類を2皿に分けて提供(デザート系はなし)というスタイルでした。終日提供の冷蔵庫のドリンク、コーヒーマシンは自由に利用でき、あられやナッツは小皿に取り分けられラップをしたものがセルフサービスになっています。また、カクテルタイムはラウンジが満席だと、少し離れたザ・プリンスギャラリースイートのリビングに案内されます。
食事とドリンクは張り付きのスタッフに注文して持ってきてもらえました。
このホテルは360度どこからでも開けた眺望がすばらしく、クラブランジから東京ディズニーリゾートの花火(さすがに距離があるので小さいですが)も見えました。

朝食も、普段はオアシスガーデン一択ですが、今回は洋食ならオアシスガーデン、和食なら蒼天でした。8時前に行ったので待たずにすぐに着席できましが、すでに満席で提供までに少し時間がかかりました。オアシスガーデンはブッフェが中止され卵料理が選べる洋定食のみとなっており、個人的には料理の選択はできませんが和定食がお薦めです。
部屋は赤坂御用地ビューで西日が強烈でしたが、富士山も見えました。設備は最新で快適に過ごせました。スリッパやバス用品などのアメニティも上質です。42平米のデラックスと比べてプレミアは46平米で洗面所が少し広くなっています。
ラストオーダーの22時半少し前に、バーのレヴィータに行ったのですが大混雑で、待っているゲストも多数いたのでいったん部屋に戻ったところ、部屋に電話がかかってきて、バーの席は空く見込みがないが、隣の蒼天で良ければということで案内していただきました。カクテルを注文したところでバーに空きが出て席を移動したのですが、結局その日は1時間ほど営業時間が延長されていました。

プールは利用していませんが、混雑しているため利用する場合は事前に電話でロッカーの空きがあるかを確認してから1時間のみとのことでした。スパもチェックイン当日~アウトまでに空きがあるかを聞いたところ、すべて予約で埋まっていました。
ゲストが多く、従業員の方は大変忙しいと思いますが、気持ちの良い接客の方ばかりで快適で楽しい滞在ができました。部屋、クラブラウンジ、各レストランどこに行っても素晴らしい東京都心の景色が見渡せるのも良かったです。クラブラウンジの食事が今までと比べて簡素になっているのは残念でしたが、大満足のステイでした。
ホテルエリアに入った瞬間からアロマの香りに包まれるのがこのホテルの特徴の一つですが、ロビー階にあるショップで同様の香りのものが2000円ちょっとで販売されていました。

クチコミ投稿日:2020/11/27

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    クラブフロアにGotoトラベルを利用して宿泊しました。クラブラウンジではバロンドロスチャイルドというシャンパンが飲めます!フードはプレートでの提供で、以前よりダ... もっと見る

  • goto トラベル利用。一休サイトでお得なプランを見つけたので一泊しました。平日にもかかわらず、クラブフロア 滞在者は多かったです。お部屋はとにかく景色が素晴ら... もっと見る

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のクチコミ一覧(93)

ごれん ごれんさんが投稿したクチコミ

ごれんさんが泊まったホテル

ごれんさんが行った観光スポット

ごれんさんが行ったレストラン

ごれんさんが行ったショッピング スポット

ごれんさんが利用した交通機関・関連施設

東京のホテル 最新情報

4.08

お得情報

歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案を大きく配し、歌舞伎の代表的な作品群である曽我兄弟(そがきょうだい)の仇(あだ)... もっと見る

3.98

お得情報7日間分の駐車場代付きプラン

ホテルまで車で行きたいけど旅行中の駐車場にお悩みの方へオススメなプランです。観光... もっと見る

4.02

お得情報グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネ... もっと見る