1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. オアハカ
  6. オアハカ グルメ
  7. カサ オアハカ エル レストラン
  8. クチコミ詳細
オアハカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カサ オアハカ エル レストラン 施設情報・クチコミに戻る

オアハカで1番人気のレストラン

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/01(約2年前)
ごれんさん

by ごれんさん(女性)

オアハカ クチコミ:5件

オアハカ市内の超人気レストランで常に混んでいます。場所はサントドミンゴ教会のすぐ近く。
メキシコのベストシェフに選ばれたことのあるAlejandro Ruiz氏が監修しているレストランで、2013年にはラテンアメリカのベストレストラン50選にも選ばれています。
OpenTableのサイトで予約を取ることができますが、枠が少なく結構先の日時しか選べないのですが、実際にお店に行って席が空くのを待つこともできます。現在、OpenTable以外で予約は受け付けていないそうです。私たちは18時半ごろに予約なしで行き、幸運なことにすぐにテーブルを用意してもらえました。ただし、人気の屋上の席は予約がマストです。
混んでくるとバーエリアに案内されますが、そこでも同じレストランメニューを注文できるようです。
コースもアラカルトも季節によってメニューが変わります。
料理を注文するとまず、サルサを目の前で作ってくれるサービスがあります。オアハカ名物のバッタを入れるか、辛さはどうするかを聞いてくれます。青トウモロコシのトスターダスに付けて食べます。
ここは何を頼んでも美味しいと評判ですが、個人的なお薦めはアグアチレとモレです。
但し、ドリンクとデザート以外は料理が出てくるまでかなりゆっくりなので時間には余裕を持ってください。
このレベルのレストランにしてはリーズナブルなのがすごいところ。一人1500ペソあれば、アルコール含めかなり豪華な食事が出来ます。レストラン自体はカジュアルなので、乳幼児がいてもOK.
お店の人に聞いたら、オープンする13時から17時までの間ならすぐに入店できる可能性が高いそうです。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2022/01/10

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP