旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホテル与那国<与那国島>

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡与那国町与那国4647-1 地図 / アクセス・施設情報

島唯一のリゾートホテル

5.0 旅行時期:2020/10(約4年前)

みるてい

みるていさん(非公開)

与那国島のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

島にある唯一のリゾートホテルです。
八重山諸島にある他のリゾートホテルと比べると「リゾートホテル?」と思いますが…
いざ泊まってみるととても素敵なホテルでした。

1人で泊まれる部屋が予約した際に喫煙ルームが1室しか空いておらず
何も考えずに予約をしたのですが、チェックインの際に「喫煙ルーム」と言われ「ん?」となってしまいました。
1泊目のみ、トリプルルームでしたら喫煙ルームで、それ以降はツインで案内できますと言われたのですが、こちらの確認ミス、というかそこしか空いてないからそこで良いや!と予約したので、そのまま喫煙ルームに宿泊。
フロア全体が喫煙ルームだそうで、部屋以外でもタバコの臭いが気になったらすぐに言ってくださいとも。

廊下にも部屋にも空気清浄機が設置してあり、どちらもタバコの臭いは全く気になりませんでした。

部屋はとても広く、バストイレ別で、さらにユニットバスではないので洗面台がバスルームに設置されてはいましたがこバスルームも広々と使えました。

朝食のみのプランで予約しました。
朝食はバイキングでした。種類はあまり多くはないのですが美味しかったです。
一度だけ夜ご飯にレストラン利用しましたが、コースメニューか居酒屋メニューかの2択。
1人で利用するには量が多かったです。

ホテル内はロビー、客室、ランドリーといった施設のみでお土産やさんやコンビニといったお店は入っていません。
ホテルのすぐ前にアラマンショップという小さな商店があり、そこで色々と購入できます。

電動自転車のレンタルがあって、しかも1日2500円で借りられるのがとても嬉しかった!
ペーパードライバーなので電動自転車はものすごく助かりました。
本当はよそのお店でレンタルしようと思っていたので。

フロントスタッフさんの対応がとても親切でほっこりしました。
最西端到達の証明書もここで発行してもらえます。

各集落から離れているので、車がないと日本で最後に沈む夕日を眺めたり夜の海に浮かぶ軍艦岩を見にいったりするのは難しいと思いました。一応、生活バスがホテル前に止まりますが、時間が限られているので。

クチコミ投稿日:2020/11/09

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 部屋タイプ:ツイン
アクセス
4.0
空港から送迎バスで3分くらい
コストパフォーマンス
3.0
客室
4.0
広い!大きいソファ最高!ベッドもでかい!
接客対応
5.0
フロントスタッフさんの対応が素敵でした
食事・ドリンク
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

アイランドホテル与那国<与那国島>のクチコミ一覧(74)

みるてい みるていさんが投稿したクチコミ

みるていさんが泊まったホテル

みるていさんが行った観光スポット

みるていさんが行ったレストラン

みるていさんが行ったショッピング スポット

みるていさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから