旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥出雲多根自然博物館

スタンダードホテル

島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1 地図 / アクセス・施設情報

奥出雲多根自然博物館 ナイトミュージアムが楽しい

5.0 旅行時期:2020/10(約4年前)

れおのーれ

れおのーれさん(女性)

奥出雲のクチコミ:5件

いいね:0

いいね!

日本で唯一泊まれる博物館でナイトミュージアムありというそれだけでテンションがあがる施設です。
1,2階が博物館、3~5階が客室、6階がレストランになっています。
博物館、ホテルのフロントは共通で1階になります。
博物館スペースはそんなに広くはないですが、恐竜や魚、植物の化石、鉱物、貝などの展示があり、展示の仕方がおしゃれだし、デジタル解説も充実しています。
今はコロナで中止ですが、実際に化石に触ることもできます。
宿泊者限定のナイトミュージアムは無料で、照明を落としてライティングも工夫されておりムードがあります。クイズラリーも楽しかったです。
食事は仁多米、朝食の和食は1人ごとにお釜で炊かれています。
旅行会社のネット予約だと小学生添い寝の選択ができませんでしたが、問い合わせたところ、幼児添い寝で選択して備考欄に小学生と記載しておけばOKでした。
部屋は研修施設みたいな感じでトイレ風呂共用。恐竜ルームが人気だそうです。
お風呂は施設内にもありますが、はす向かいの佐白温泉長者の湯を無料で利用できます。

クチコミ投稿日:2020/10/31

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
3.5
接客対応
4.5
風呂
5.0
徒歩1分の長者の湯が無料で使えることの評価です
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

奥出雲多根自然博物館のクチコミ一覧(24)

れおのーれ れおのーれさんが投稿したクチコミ

れおのーれさんが泊まったホテル

れおのーれさんが行った観光スポット

れおのーれさんが行ったレストラン

れおのーれさんが行ったショッピング スポット

れおのーれさんが利用した交通機関・関連施設