PR
オーベルジュ ラ カンパーニュのクチコミ(3件)
一覧を見るC.I.では後からの客を優先、C.O.では過剰請求
1.5 旅行時期:2019/09(約6年前)
まず良いところ。
食事は夜も朝も全般美味しく、ボリュームもあり、概ね満足で、
これは口コミ通りハズレではなかった。
なので、ここはレストランとしてならば再訪したかったが、
オーベルジュとしては2度と行かない相当NGなレベル。
数日前に予約確認の電話あり、これは問題なし。
問題はその後…
予約を取り消したか?の電話がくる。
そのようなことはしていないし、もしや勝手に予約が取り消されている? ダブルブッキング? 等々が巡り不安になる。
この時点から(出発前から)思い起こせば全て物語っていた。
チェックイン当日のこと、いざ車で現地到着すると看板があり、駐車場は別の場所とのこと。
少なくとも事前に電話で話す機会が2度もあったのだから一言知らせてくれてもよいのにと思う。
駐車場からキャリーバッグを転がし、
チェックイン数分前に到着。
ご主人より ’お待ちください’ と言われ、受付前のソファで待機。
15時ジャスト、別の若いカップル到着。
そのお客さんが受付のベルを鳴らすとご主人が出てきて、何か会話をしている。
すぐに終わらないため、耳をそばだてると、
信じられないことに
なんとその後からのお客さんを優先してチェックインさせ、予約制で早い者勝ちの貸切風呂の希望時刻を優先される始末。
まさかそんなことがあり得るとは予想だにしておらず、途中まで何が行われているのかわからなかった。
言われた通り待機していたのに、順番という概念はないのか。
閉口するとはこのこと。
わかった時点で、あの~、と声を掛けたが、あ~という感じで薄ら笑いされ、何事もなかったようにそのお客さんの後にチェックインとなる。
勿論、貸切風呂は前のお客さんの時刻は既に埋まっている。
ここでクレームをつけて、逆恨みで食事にでも何か細工されては、等を懸念しグッと堪えた。
一事が万事。
急な階段しかない2Fの部屋でも当然荷物は持ってくれない。
部屋に2台あるTVの内、1台はリモコン故障、主電源からでも消すまでに5分以上かかった。普通なら連絡するところだが、会話するのも嫌だったので止めた。
廊下は冷房があまり効いておらず、真夏だったので暑苦しい。
内風呂は非常に小さい浴槽で寛げるレベルではなく入らなかった。
FreeWi-Fiなし。
トドメはチェックアウト時、ビール代を過剰請求される。
乗車してから気づき、居心地よく過ごせたのなら、まあいいかというところ、
最初から、いや出発前から最後の最後まで許容できず、少し走らせた後だったが戻り、取り返した。
小学生のお子さんがランドセルを背負って受付でうろちょろ。挨拶はもちろんしない。
顔を出すなとは言わないが、挨拶ぐらいさせるのが接客業では…を求めるレベルでも最早ないか。
高評価の口コミが散見されるのが摩訶不思議。
時を費やし、口コミも見て検討し探したオーベルジュだったが、残念加減が終始一貫しているとんでもないところだった。
クチコミ投稿日:2020/10/18
- 利用目的:観光
- コストパフォーマンス
- 1.5
- 客室
- 1.5
- 風呂
- 1.5
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
morbidoさんが投稿したクチコミ
morbidoさんが泊まったホテル
栃木のホテル 最新情報
3.34

フォーポイント フレックス by シェラトン 宇都宮へようこそ歴史情緒あふれる街並みの散策に便利な宇都宮中心部のホテルフォーポイント フレックス by シェラト... もっと見る
3.41
お得情報ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウント
ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウントでは、各ホテル・ゴルフ場のお... もっと見る

