旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白浜でお値打ち価格で泊まれる旅館

3.0 旅行時期:2019/11(約4年前)

etoile

etoileさん(女性)

南紀白浜のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

立地は海岸から離れた高台の上にありました。
館内には自動販売機のみで売店がなくコンビニも車で10分行かないとないと
言われたので事前に来る途中のお店で食料や飲み物を買っていくのがオススメです。

部屋も館内もバリアフリーのリフォームしたばかりなのかとても綺麗でした。
部屋の設備は冷蔵庫、TV、湯沸かし、お茶が1人1つずつ(インスタントの粉タイプだったと思います)
歯ブラシ、バスタオルとフェイスタオルが1人1枚(大浴場にはフェイスタオルが別に用意されています)
浴室はシャワーのみで、バスタブはありません。
トイレは洗浄機付き便座でした。

部屋にシャワーしかなかったので大浴場を利用しましたが、11時かな?11時半かな?に
終わってしまうのが私には早すぎてせめて12時まで開けていて欲しいと思いました。
泉質は良かったです。
大浴場にはメイク落としや化粧水なども用意されていました。

Wifiが使えると記載ありましたが、電波が弱すぎて一切使えませんでした。
部屋の中だからかとフロントに行って試しましたが館内どこでも使えませんでした。


食事は朝夜ともにボリュームがあり、夜はクエ鍋も付いていたので満足です。
食堂はリフォーム対象ではなかったのか定食屋のようなテーブルでした。
あと部屋に戻ってもティーバッグが1人1回分しかないのでお茶やコーヒーを
飲めないのは残念です。
水のサーバーはあるのでインスタントコーヒーやティーバッグをその横に置いておいて
くれればいいなと思いました。

今回こちらの都合で8畳の3人部屋に急遽小学生を1人追加してもらうことに
なったので追加料金をメールで問い合わせしましたが一向に返事がありませんでした。
結局電話で問い合わせしたところ、他の3人と全く同じ料金だと言われました。

食事は同じ物を食べるので同じ価格なのは分かりますが
8畳の部屋に4人で泊まるのでたとえ500円でも1000円でも少しは割引してくれるのかと
思ったら全く同じ金額と言われたのには正直驚きました。

案の定、夜布団を敷く時3人分でもギリギリなのに4人分はどんな敷き方をしても
敷けないので仕方なく布団を重ねて敷くしか方法がありませんでした。
旅館側は部屋の大きさが分かっていたはずなのに何故全く同じ金額なのか疑問が残りました。


翌朝早朝に出発するので前の晩に精算に行くとフロントに誰もいなかったので
呼び鈴を鳴らして、ガイドブックを見ながら待っていたら私に先に対応せずに
電話をし始めたのにはびっくりしました。
翌朝の仲居さんはとても親切でした。


駐車場が有料なのは温泉旅館としていかがなものかと思いますが
このお値段で泊まれるなら一人追加の件がなければまた来たいとも思いました。

クチコミ投稿日:2020/01/09

  • メニュー

    メニュー

  • 朝食

    朝食

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.5
接客対応
2.5
風呂
3.0
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

灯りやのクチコミ一覧(7)

etoile etoileさんが投稿したクチコミ

etoileさんが泊まったホテル

  • JR池袋駅東口から徒歩約10分弱です。道を知っていてキャリーなどがなければ徒歩5分で着くと思います。西武改札からは徒歩3分位だと思います。私は道が分からず西武百... もっと見る

  • 名古屋駅太閤口から約徒歩5分でリーズナブルな価格で泊まれるのでとてもオススメです。ただこの日は部屋に荷物を置いていくためにホテルに寄ったのですがチェックイン時間... もっと見る

etoileさんが行った観光スポット

etoileさんが行ったレストラン

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る